パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

やはり チベットも コロナウイルスに侵入されたようである。 高山でも 支那人がいる限り 病気はまき散らされる。 そして共産党病も!

ウイルスの流行を理由に

チベット人の正月に対しての集会と旅行の禁止が改めて おこなわれているようである。

 

 

 

中国のチベット地域でコロナウイルスの140症例が確認される

2020-01-28 RFAより邦訳転載
 
 
中国のチベット自治区にある地方の首都ラサにあるポタラ宮、2016年9月11日
中国のチベット自治区にある地方の首都ラサにあるポタラ宮、2016年9月11日
 AFP
 

           甘粛、青海、四川、雲南の歴史的にチベット人が居住していた中国西部および北西部の4つの省は、コロナウイルスの 140例を確認した  、公式メディアはチベットの首都ラサの空港が武漢からの乗客のスクリーニングを開始したと火曜日に報じた。

China Tibet BroadcastingのWebサイトでは、1月27日現在、四川省コロナウイルス90件を確認し、雲南省が26件、甘su省が19件の陽性検査を報告し、青海省が6件を特定したと報告しました。甘su省の患者のうち4人は重篤な状態でした、

ラサに本拠を置く国営放送局は、患者が民族的にチベット人であるか漢族であるかを明らかにしなかったが、指定された病院で治療を受けていると述べた。

ラサは、コロナウイルス感染の症例が確認されていないチベット自治区(TAR)の首都です。

現在 引き起こされる病気の確定患者数コロナウイルス、正式に世界保健によりnCoV-2019(武漢)と呼ばれる()機関は、中国で4409に上昇した火曜日で、ウェブサイトによると、まだ湖北省では、クラスタ過半数流行を追跡するためにジョンズ・ホプキンス大学の研究者によって設立されました。流行の死亡者数は107人に増加しました。

ラサの住民は、「ラサのゴンガル空港にある武漢から到着した乗客と旅行者は、身体検査のために選ばれ、症状の表示のために厳重な監視下に置かれている」と述べた。

国営のチベット日報共産党のマウスピース  People's Dailyは、航空または鉄道でラサに到着した乗客は14日間厳重に監視された指定区域に留まり、誰でもコロナウイルスの症状を示した人は指定病院に急行する必要があると報告しましたラサ。

報告書によると、食事と宿泊施設を含むすべての費用は乗客が負担しなければなりません。

ラサ居住者は、主要な仏教寺院での空の道路と交通量の少ないことを説明しました。

「ほとんどの喫茶店とレストランはすべて閉鎖されており、感染の拡大を防ぐために、ラサ中に集まる人々を防ぐために多くの人々が勤務しています」と彼はRFAに語った。

「1月27日以降、ラサに到着した旅行者は14日間ホテルに滞在する必要があり、徹底した健康診断を受けなければなりませんでした」と首都の別の情報筋は語った。

ラサ市の文化遺物局は、映画館、クラブ、インターネットカフェの閉鎖を命じ、ラサ観光開発局は、TAR政府によって「緊急ホテル」として指定されたものを除き、市内のゲストハウスおよびホテルに閉鎖を命じました。 1月29日までに。

ラサでは、ジョカン寺院、ポタラ宮、亡命チベット人の精神的指導者ダライラマの故郷であるノルブリンカなどの主要な公共の集会所が月曜日に閉鎖されました。

チベットのザチュカのチベット人は、地域の道路が遮断されているとRFAに伝えました。

「私はザチュカにいます。現在、この地域への往復道路は交通と旅行者に閉鎖されています」と彼は言いました。

「この病気について十分な情報を持っているチベット人は適切な予防措置を取っているが、あまり知られていないチベット人は他にもたくさんいる」と政府は人々にフェイスマスクを配っていないと付け加えた。

 

 

チベットの首都ラサがコロナウイルス感染の疑いのある最初のケースを発表

2020-01-29 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
2020年1月28日、都市住民が武漢コロナウイルスのspread延を恐れているため、ラサの中央バーコール地域は空いています。
2020年1月28日、都市住民が武漢コロナウイルスのspread延を恐れているため、ラサの中央バーコール地域は空いています。
チベットから送られた写真
 

              ショップ、ホテル、その他の公共集会所が歴史的な都市で閉鎖を続けているため、コロナウイルス感染の疑いのあるケースがチベットの首都ラサで発表されました。

チャンの姓でのみ特定された疑いのあるキャリアは、1月24日にラサに列車で到着し、市の市保健委員会による水曜日の通知によると、現在医学的に隔離され、監視されています。

「34歳の男性の患者Zhangは湖北省のS州市出身です」と発表は述べています。「[そして] 1月25日の夕方、彼はチベット自治区[TAR]によって指定された治療と入院のための医療機関に行きました。」

「1月28日に、自治区疾病管理予防センターの臨床症状と臨床検査に基づいて、新しいコロナウイルス感染の疑いのある症例が決定されました」と発表され、患者検体が中国疾病管理予防センター。

「現在、患者のバイタルサインは安定しています」と発表は述べています。

RFAのチベットサービスと話して、現在米国を訪れているチベットの居住者は、帰国の航空券を最近キャンセルしました。張は、チベットに気付かれずに武漢での医療検査を逃れる方法を尋ねました。

「彼が電車の切符を手に入れることができたのは非常に奇妙です」と彼は観察した。「これは、この感染性ウイルスがラサに到達するのを阻止する政府当局の無責任と非効率性を示しています。」

「最優先事項」

また、ラサの住民は、RFAに語ります。コロナウイルス感染のスクリーニングのために指定された施設。現在、世界保健機関(WHO)によってnCoV-2019(武漢)と正式に呼ばれています。

チベット自治区の高等当局は現在、このウイルス感染への対処を政府問題の最優先事項にしています」と彼は言いました。

チベット語でビデオ今の感染を防ぐためにどのようにテレビで示されている、RFAのソースは、付け加えた「チベット自体が緊急に中国の隣に、 『緊急レベル2』状態に置かれている。」

「一方、
ラサに住んでいるチベット人の学生は、「ラサでの集会の場所はすべて閉鎖されました。カフェやお店はすべて閉鎖されていますが、野菜市場はまだ開いています。」

「外に出るときはフェイスマスクを着用しなければなりませんが、家族と私はフェイスマスクを着用していません。病院やお店はすべてフェイスマスクが不足しており、政府はできます」人々に何かを提供する」と彼女は言った。

一方、チベット人が歴史的に居住していた中国西部および北西部の4つの省-甘su省、青海省四川省、および雲南省では、コロナウイルスの140例が確認された、と国営メディアが火曜日に報じた。

ラサに拠点を置くChina Tibet Broadcastingのウェブサイトは、患者が民族的にチベット人であるか漢民族であるかを明らかにしなかったが、指定された病院で治療を受けていると述べた。

一方、国営メディアによると、コロナウイルスに感染していると確認された人の数は、中国北西部の新jiangウイグル自治区(XUAR)で1日前の10から13に増加し、298例が医療下で観察されました。

専門家は、当局が先週この地域で最初の2件の事件を確認した後、収容所の劣悪な状況が流行につながる可能性があると警告した。当局は、2017年4月以降、キャンプの広大なネットワークに「強い宗教的見解」と「政治的に誤った」アイデアを隠していると非難された180万人ものウイグル人やその他のイスラム教徒の少数派を

拘禁しました。RFAのチベット奉仕のためにLobsang Choephel ドルジー・ダムドゥル訳。リチャード・フィニーによって英語で書かれました。

 

四川省チベット地域で確認された新しいウイルスのケース、チベットを渡る旅行がブロックされた

2020-01-30 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
2020年1月29日、若者がチベットの身元不明の部分で感染を防ぐためにフェイスマスクを配っています。
2020年1月29日、若者がチベットの身元不明の部分で感染を防ぐためにフェイスマスクを配っています。
チベットからの写真
 

中国のメディアが報じたところによると、中国のチベット地域で武漢コロナウイルスによる新たな感染が湖北省出身の26歳の女性であると四川省のンガバ県で確認された。

「彼女は1月21日に出発し、1月22日に成都を通過して1月22日にバーカム郡に到着した」と公式発表は述べた。「患者はコロナウイルス陽性であることが確認され、病院で隔離治療を受けている

」患者と密接に接触していた人々も医学的観察下にある」と述べた。

レポートは水曜日に、彼の姓Zhangによってのみ特定された患者の感染を確認した発表に続きます。彼の患者は1月24日に湖北から列車でチベットの首都ラサに到着し、翌日検査のため病院に入院しました。

一方、僧院、文化施設、その他の集会所はチベット自治区の中央部では閉鎖されたままであり、現在ラサにいるすべての観光客や巡礼者は1月31日から地元に向けて出発するよう命じられています。ラサのポタラ宮は、現在ソーシャルメディアで流通している動画です。

ラサ近くのトゥルング郡に住むチベット人男性は、木曜日にRFAのチベットサービスに話しかけ、トゥルングのレストランは現在閉鎖されており、地域内の人々の動きが厳しく制限されていると付け加えた。

「ラサへの旅行は許可されていません」と彼は言いました。「そこの野菜の価格が大幅に上がったと聞いた。」

ラサの出入りは航空便が続いているが、ラサのゴンカル空港の職員は、到着した乗客の感染の兆候を慎重に選別している。 、「昨日、そして今日も飛行機でラサに到着した友人がいます。」

ラサの居住者である乗客は一時的に隔離され、感染の兆候が見られない場合は自宅に連れて行かれる、とRFAの情報筋は語った。「しかし、医学的観察のためにホテルに滞在している人は、有料であり、それを支払わなければなりません。」

一方、ラサ学校の教師は、毎日温度を読むためにソーシャルメディアプラットフォームWeChatを介して生徒に手を差し伸べていますクラスに来る前に、ソースは言った。

この地域の情報筋によると、中国西部のチベット地域では旅行の制限と公共の集会の禁止が継続しているという。

四川省のカルツェ・チベット自治県にあるダーツェド県のチベット人居住者は、木曜日に「ウイルスは、この地域ではそれほど大きな問題ではありません。

「しかし、ラサに旅行することは許可されていません」と彼は言いました。「感染性ウイルスに感染する恐れがあるため、この場所を離れることは禁止されています。」

「中国への旅行は許可されていません。また、学校の開校が遅れる可能性があります。」青海のYulshul Tibetanの住民自治区によると、四川省のデゲ郡では、住民は現在、一箇所に集まることは許可されていないと述べた。

「ワークショップとクラスは現在禁止されています。しかし、ウイルス自体について一般に知らせる努力はなされていません。オンラインで情報を取得する必要があります。

道路が破壊され、ブロックされた

チベット地域に旅行を「高速道路や他の主要道路で、依然として困難でブロックされ、保健当局は、スクリーンの旅行者への道に沿って駐留し、」DegeからYulshulに戻るチベットは1月29にRFAを語った

私がバイパスに持っていました」道路がブロックされ、行きたい場所に到達するまでさまざまな方向に進みます」と彼は言いました。

一方、チベットから送信されたビデオクリップは、青海のマルホチベット自治州のチェンサ郡から州都青海への道路を引き裂く建設作業員を示しています。

「道路は完全に遮断されています。徒歩で行くことすらできない」と、あるビデオで語るチベット人男性は言う。「道路は、より高い当局からの命令があったときにのみ再び開き、その時点で通知が発行されます。」

RFAのチベットサービスによって報告されました。ドルジー・ダムドゥル訳。リチャード・フィニーによって英語で書かれました。