パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

コロナウイルスの恐怖 に襲われる チベット  高山においても発症中

 

 

 

 

 

 

訪問者がコロナウイルスの恐怖の中でラサに入ることを警戒するチベット人

ファイル写真では、観光客がチベットの首都ラサにあるポタラ宮を歩いています。
ファイル写真では、観光客がチベットの首都ラサにあるポタラ宮を歩いています。
 AP
 

チベット自治区(TAR)のチベット人は、首都ラサでの新規コロナウイルス(nCoV)の拡散の可能性について懸念しています。

いくつかの措置が制定されましたが、首都の住民はこれらは十分ではないと言います。

「ラサのチベット人は、多くの[漢]中国人が支障なく流入していることを心配しています。チベットの町と都市間、および中国の都市間を旅行することは禁止されていますが、中国人はラサへの道を歩み続けています」と、都市のチベット居住者はRFAのチベットサービスに語った。

「ラサだけでなく、チベット自治区全体にウイルスを広める本当のリスクがあります」と情報筋は言い、「駅と空港での乗客のスクリーニングは効果がないことが証明されています。」

情報筋によると、中国の都市からラサへのより多くのフライトを停止する必要があるという。

中国当局武漢からラサへのフライトのみを停止しました。中国の他の地域からの他のすべてのフライトは通常どおり運航しています。電車でも同じです。」

ウイルスの2週間の潜伏期間により、空港や鉄道駅でのスクリーニングは効果がなくなった、と彼は付け加えた。

「数日前、ラサにいる間にコロナウイルスの陽性が確認された患者は、保健当局によって特定されていませんでした。代わりに、彼は気分が悪くなったときに医者に会いに来た」と情報筋は言った。

チベット人地域でのnCoVの確定症例

中国のメディアによると、木曜日の時点で青海省は合計18件の陽性症例を有しており、15人が首都西寧に、3人がツォジャン(海北)チベット自治州にいる。

四川省のカルツェ(ガンジーチベット自治県では、症例数は8人から12人に増加しました。新しい症例の3つはチベット人であり、KardzeのTawu郡の他の4つのチベット人に加わります。北京に本拠を置く著名な作家であるWoeserによると、この7人は、現在このウイルスに感染していることが確認されている唯一のチベット人です。

また、四川省と甘su省のチベット自治州のンガバ(アバ)とカンリョ(ガンナン)にもそれぞれ1つのケースがあります。

チベット自治区内では、確認された症例は1件しか発表されていません。

一方、チベット人の夫婦は、1月に武漢に連れて子供をチベットに連れ戻す前に当局に通知しなかったため、TARのロカ郡政府によって不特定の「懲戒処分」を受けた。

修道院はnCoVとの戦いを支援します

一方、チベットのいくつかの修道院は、nCoVの発生の震源地である武漢市に多額の資金を寄付した、と2番目の情報源は述べた。

ラサのセラとデプンの主要な修道院に加えて、東チベットのクンブム修道院が数百万元(100万元= 143,482米ドル)を寄付しました。被災地では防護具、フェイスマスク、食料品の深刻な不足に直面しているため、ソースはRFAに語った。

チベット人が闘争中に我々の支援を拡大することによって影響を受けた中国人に手を差し伸べることによって同情を実践するならば、それはおそらく中国人が将来チベット人を見る方法に影響を与えるだろう」

水曜日のビデオメッセージで、インドに本部を置く中央チベット政権のロブサンサンゲイ大統領は、チベット内のチベット人に、「致命的なウイルスに対する解毒剤として、良好な個人衛生を維持することにより適切な予防ケアに従うように」訴えました。

サンゲイは、仏が悟りを開いた正確な場所であると仏教徒が信じているインドの宗教的な場所であるブッダガヤでチベット人のために祈ったと付け加えました。

RFAのチベットサービスに関するLobsang GelekとLobeの報告。ドルジー・ダムドゥル訳。ユージン・ウォンによって英語で書かれました。

 

四川省チベット地域における8つの確認されたコロナウイルス症例のうちの4人のチベット人

 
四川省カルツェ県のタウ郡を示す地図。
四川省カルツェ県のタウ郡を示す地図。
RFA
 

RFAは、4人のチベット人が、中国西部の四川省チベット人地域で確認された8つの新規コロナウイルス(nCoV)症例の1つであると考えています。

チベット人の著者であるTsering WoeserのFacebookとWeiboのページによると、確認された8つの症例は、カルツェ(Ganzi)チベット自治州のTawu郡(中国の大府)にありました。

この地域の病院は限られたリソースで働いています。

火曜日に発表された発表で、Tawu郡人民病院は、防護服、使い捨てガウン、マスク、医療グレードの消毒剤、抗生物質、およびnCoVの拡散を抑えるために働く最前線の医療従事者が必要とするその他の物資の寄付を求めました。

これは、1月29日のKarze Tibetan Autonomous Prefecture People's Hospitalからの発表であり、同病院は患者数が多く、nCoV陽性の患者を治療しているという。病院は、国家基準を超える医療品の寄付を求めました。

一方、青海省のチジャン自治県のツォジャン(ハイベイ)では、さらに2人の患者がnCoVと診断され、合計3人に増加しました。

世界保健機関(WHO)と中国の国営メディアによって確認された統計によると、火曜日の時点で、青海省は首都西寧で12人、ツォジャンで3人の合計15人の陽性症例があった。

さらに、カルゼには合計8つがあり、1つはガバ(アバ)に、もう1つはカンリョ(ガンナン)チベット自治州にありました。

チベット自治区(Xizang)内で確認された唯一の確認された症例、1月24日に湖北から列車でラサに到着したZhangという名前の個人のみが発表されました。

TAR当局からこれ以上の情報は提供されませんでした。

RFAのチベットサービスによって報告されました。リグデン・ドルマによる翻訳。ユージンウォンによって英語で書かれた

 

四川省チベット地域で確認された新しいウイルスのケース、チベットを渡る旅行がブロックされた

2020-01-30 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 
2020年1月29日、若者がチベットの身元不明の部分で感染を防ぐためにフェイスマスクを配っています。
2020年1月29日、若者がチベットの身元不明の部分で感染を防ぐためにフェイスマスクを配っています。
チベットからの写真
 

湖北省出身の26歳の女性であると中国のメディアが報じたところによると、中国のチベット地域で武漢コロナウイルスによる新たな感染が四川のンガバ県で木曜日に確認された。

「彼女は1月21日に出発し、1月22日に成都を通過して1月22日にBarkham郡に到着した」と公式発表は述べた。「患者はコロナウイルス陽性であることが確認され、病院で隔離治療中です

」患者と密接に接触していた人々も医学的観察下にある」と述べた。

レポートは水曜日に、彼の姓Zhangによってのみ特定された患者の感染を確認した発表に続きます。彼の患者は1月24日に湖北から列車でチベットの首都ラサに到着し、翌日検査のため病院に入院しました。

一方、チベット自治区の中心部では修道院文化施設、その他の公共の集会場所は閉鎖されたままで、現在ラサにいるすべての観光客や巡礼者は1月31日から地元に向けて出発するよう命令されています。ラサのポタラ宮は、現在ソーシャルメディアで流通している動画です。

ラサ近くのトゥルング郡に住むチベット人男性は、木曜日にRFAのチベットサービスに話しかけ、トゥルングのレストランが閉鎖されたため、地域内の人々の移動が厳しく制限されたと付け加えた。

「ラサへの旅行は許可されていません」と彼は言いました。「私は野菜の価格がたくさんあり跳ね上がっていると聞きました。」

到着は、空気によって継続


ラサのGongkar空港の職員が丁寧に都市居住者が言った、感染の兆候を乗客に到着画面ものの、一方で通常通り継続中とラサのうち券、「昨日、そして今日も飛行機でラサに到着した友人がいます。」

ラサの居住者である乗客は一時的に隔離され、感染の兆候が見られない場合は自宅に連れて行かれる、とRFAの情報源は語った。「しかし、医学的観察のためにホテルに滞在している人は、有料であり、それを支払わなければなりません。」

一方、ラサ学校の教師は、毎日温度を読むためにソーシャルメディアプラットフォームWeChatを介して生徒に手を差し伸べていますクラスに来る前に、ソースは言った。

この地域の情報筋によると、中国西部のチベット地域では旅行の制限と公共の集会の禁止が継続しているという。

四川省のカルツェ・チベット自治県にあるダーツェド県のチベット人居住者は、木曜日にRFAに語った。

「しかし、ラサに旅行することは許可されていません」と彼は言いました。「感染性ウイルスに感染する恐れがあるため、この場所を離れることは禁止されています。」

「中国への旅行は許可されていません。また、学校の開校が遅れる可能性があります。」青海のYulshul Tibetanの住民自治区によると、四川省のデゲ郡では、住民は現在、一箇所に集まることは許可されていないと述べた。

「ワークショップとクラスは現在禁止されています。しかし、ウイルス自体について一般に知らせる努力はなされていません。オンラインで情報を取得する必要があります。

道路が破壊され、ブロックされた

チベット地域に旅行を「高速道路や他の主要道路で、依然として困難でブロックされ、保健当局は、スクリーンの旅行者への道に沿って駐留し、」DegeからYulshulに戻るチベットは1月29にRFAを語った

私がバイパスに持っていました」道路がブロックされ、行きたい場所に到達するまでさまざまな方向に進みます」と彼は言いました。

一方、チベットから送信されたビデオクリップは、青海のマルホチベット自治県のチェンサ郡から州都青海へと続く道路を建設作業員が引き裂く様子を示しています。

「道路は完全に遮断されています。徒歩で行くことすらできない」と、あるビデオで語るチベット人男性は言う。「道路は、より高い当局からの命令があったときにのみ再び開き、その時点で通知が発行されます。」

RFAのチベットサービスによって報告されました。ドルジー・ダムドゥル訳。リチャード・フィニーによって英語で書かれました。

チベットの首都ラサがコロナウイルス感染の疑いのある最初のケースを発表

2020年1月28日、都市住民が武漢コロナウイルスのspread延を恐れているため、ラサの中央バーコール地域は空いています。
2020年1月28日、都市住民が武漢コロナウイルスのspread延を恐れているため、ラサの中央バーコール地域は空いています。
チベットから送られた写真
 

ショップ、ホテル、その他の公共集会所が歴史的な都市で閉鎖を続けているため、コロナウイルス感染の疑いのあるケースがチベットの首都ラサで発表されました。

チャンの姓でのみ特定された疑いのあるキャリアは、1月24日にラサに列車で到着し、市の市保健委員会による水曜日の通知によると、現在医学的に隔離され、監視されています。

「34歳の男性の患者Zhangは湖北省のS州市出身です」と発表は述べています。「[そして] 1月25日の夕方、彼はチベット自治区[TAR]によって指定された治療と入院のための医療機関に行きました。」

「1月28日に、自治区疾病管理予防センターの臨床症状と臨床検査に基づいて、新しいコロナウイルス感染の疑いのある症例が決定されました」と発表され、患者検体が中国疾病管理予防センター。

「現在、患者のバイタルサインは安定しています」と発表は述べています。

RFAのチベットサービスと話して、現在米国を訪れているチベットの居住者は、帰国の航空券を最近キャンセルしました。張は、チベットに気付かれずに武漢での医療検査を逃れる方法を尋ねました。

「彼が電車の切符を手に入れることができたのは非常に奇妙です」と彼は観察した。「これは、この感染性ウイルスがラサに到達するのを阻止する政府当局の無責任と非効率性を示しています。」

「最優先事項」

また、ラサの住民は、RFAに語ります。コロナウイルス感染のスクリーニングのために指定された施設。現在、世界保健機関(WHO)によってnCoV-2019(武漢)と正式に呼ばれています。

チベット自治区の高等当局は現在、このウイルス感染への対処を政府問題の最優先事項にしています」と彼は言いました。

チベット語でビデオ今の感染を防ぐためにどのようにテレビで示されている、RFAのソースは、付け加えた「チベット自体が緊急に中国の隣に、 『緊急レベル2』状態に置かれている。」

「一方、

ラサに住んでいるチベット人の学生は、「ラサでの集会の場所はすべて閉鎖されました。カフェやお店はすべて閉鎖されていますが、野菜市場はまだ開いています。」

「外に出るときはフェイスマスクを着用しなければなりませんが、家族と私はフェイスマスクを着用していません。病院やお店はすべてフェイスマスクが不足しており、政府はできます」人々に何かを提供する」と彼女は言った。

一方、チベット人が歴史的に居住していた中国西部および北西部の4つの省-甘、省、青海省四川省雲南省では、コロナウイルスの140例が確認された、と国営メディアが火曜日に報じた。

ラサに拠点を置くChina Tibet Broadcastingのウェブサイトは、患者が民族的にチベット人であるか漢民族であるかを明らかにしなかったが、指定された病院で治療を受けていると述べた。

一方、国営メディアによると、コロナウイルスの感染が確認された人の数は、中国北西部の新jiangウイグル自治区(XUAR)で1日前の10から13に増加し、298例が医療監視下にありました。

専門家は、当局が先週この地域で最初の2件の事件を確認した後、収容所の劣悪な状況が流行につながる可能性があると警告した。当局は、2017年4月以降、キャンプの広大なネットワークに「強い宗教的見解」と「政治的に誤った」アイデアを隠していると非難された180万人ものウイグル人やその他のイスラム教徒の少数派を

拘禁しました。RFAのチベット奉仕のためにLobsang Choephel ドルジー・ダムドゥル訳。リチャードフィニーによって英語で書かれました。