パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「救急救命室も、ICUも満杯。病院のロビーが治療優先順位を決めるトリアージの場」とニューヨーク市の看護師

 

 

ハンカチとゴムで簡易マスクつくり(参考に)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/04/news115.html

 

yoshi-osada.hatenablog.com

 

 

門田隆将
 
@KadotaRyusho
 
「救急救命室も、ICUも満杯。病院のロビーが治療優先順位を決めるトリアージの場」とニューヨーク市の看護師。病院では40~50代の中年世代、20代の若者も次々落命。家族は患者と面会できず「彼らは孤独に死んでいく。この世の終わりのような光景」と。東京もいよいよ危ない。
「この世の終わりのような光景」「孤独に苦しみ死んでいく」NYの医療崩壊は現実に
【ニューヨーク=村山誠】米東部ニューヨーク州で3日、新型コロナウイルスの感染者が10万人を突破した。1日1万人単位で感染者が増え、24時間で500人以上が死亡する危機的な状況だ。「医療崩壊」が現実のものとなりつつある。■「本当につらい」 ニューヨーク州のクオモ知事は3日、州内の感染者が前日より約1万人増えて10万2863人になったと発表した。死者は約560人増の2935人。入院患者は約150...
msn.com
9:42 PM · Apr 5, 2020Twitter for Android
1.1K
Retweets
4K
Likes

 

 
 
 
 
 
 
大高弥三郎2
 
@apHMCWIgVOlFTqE
 
Replying to
安倍さんは今準備をしているんだと思います、ホテルを借り上げて軽症者を受け入れ、病院を開ける様にして、感染者を振り分ける場所を今選定しているじゃないかと思います、あまり不安を煽る様な事はやめませんか?みんなで強力できませんか?
 
 
 
4
 
30
 
 
 
 
 
 
音色くらぶ
 
@neiroclub
 
Replying to
本日、東京都 医師会が独自に【緊急事態宣言】を発令する可能性が高まってきました。 東京都医師会 会長の尾崎先生に注目です。 facebook.com/10000329867488
 
 
Image
 
 
18
 
16
 
 
 
 
 
 
ナカメのナガメ@灯影
 
@nakamenagame
 
Replying to
入国制限ガーの次は医療崩壊ガーですか。なぜそんなにあおるんですかね。日本は重症者70名ですよ。死亡者数も二桁違います。重症から中軽症に改善した人も38名いる。軽症者をホテルに移せば病室も空くし、ロビーがトリアージの場にならぬよう政府も医療関係者も死力を尽くしてます。今は応援して下さい
 
 
Image
 
 
4
 
23
 
Replying to
東京はアパホテル500部屋、その他からも申し出が来ている。それにオリンピック宿泊施設もあり軽症者の収容も可能である。重症者は今までどうり入院できる。まだ現在のところ医療崩壊には至っていない。死亡者も世界的に少ない。なんとか持ちこたえてほしいと願うだけである。
 
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
壮太
 
@souta67
 
Replying to
例えそうだとしても今は無駄に煽るな。 そうならない様に賢明に働いている人達が居るのだから。 だからジャーリストは無責任と言われるのだ。 影響力が有るのだから国民への自粛を呼び掛けてくれ。
 
 
1
 
2
 
44
 
 
 
 
 
こなん
 
@2IGuPU4sTnjYKgQ
 
渡邉先生が希望の解説してます。短時間で検査可能に!有効な薬が5種類ほど。ダイヤモンドプリンセスでの治療データが有効に!この、結果が数週間でみえてきます。 希望の光はあるのでみんなで頑張りましょう!
 
 
 
1
 
1
 
 
 
 
 
 
あすくる
 
@askuru0505
 
Replying to
ここは日本です、NYとは状況が違います。 春節で大量に中国人が来てから約2ヶ月、死者は横ばい約70名。 感染者は検査数が増え急増したが感染者の9割は中軽症です。重症は1割程度、軽中症者は病院から他所は移るんですよ、全く事態は違うと思います。 勿論ウイルスを甘く見ているわけではありません。
 
 
 
2
 
11
 
 
 
 
 
 
Nipponだいすき
 
@Nippon79662786
 
Replying to
これは感染者数による、試算ですよね
 
Double exclamation mark
軽症患者をホテルで隔離し、病院を重傷者に当てれば、何とかならないでしょうか
 
Exclamation question mark
日本国民各自の自覚で、感染から身を守りましょう
 
Double exclamation mark
手洗い励行、マスク着用、3密回避、頑張れ
 
Collision symbol
 
Fisted hand
 
Smiling face with open mouth
 
 
 
2
 
8
 
 
 
 
 
 
りんわこう
 
@udonbone
 
Replying to
影響力のある方が安易な決めつけをすると煽られる人が多く出ます。
 
 
 
 
14
 
 
 
 
 
 
チャンパーワット
 
@sevenpomeranian
 
Replying to
海外ではああだこうだ、政府は遅い危ないばかりだな。感染者が多い大都市からの人の流出をどう防ぐのか、取材して事実に基づいて方策を書いてもらいたい。でも取材もできないでしょ今は、机上の空論で煽りなさんな。
 
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
NISYOUKI
 
@123jaf
 
Replying to
東京で緊急事態宣言が出された場合、 「都市封鎖」=「緊急事態宣言」 と勘違いして東京など都市から地方へ大移動を始めてしまう人達がいると思います。 特措法による緊急事態宣言では移動の自由を強制的に制限されたりしないと周知が必要かと。
 
 
1
 
1
 
9
 
 
 
 
 
えいちゃん21
 
@kinoosamu21121
 
その通りですネ! だから安倍首相も踏み出しかねているのだと思います。日本の「緊急事態宣言」とやらは中途半端なのだそうで、「命令」ではなく「要請」の域を出ないものなのです。だったら多くの人は我先に東京から逃げ出すに決まってます。そうなると全国への拡散は時間の問題です。
 
 
 
2
 
2
 
 
 
 
 
 
真天照
 
@qpqjw9MrdS8w7Zc
 
Replying to
東京は頑張ってますよ。 個人的には、現在でき得る最善策だと思います。 パニックになる事も無く、理性的に行動してます。 非常事態宣言は国民の理性的行動が保てている限り必要ありませんね。
 
 
 
 
4
 
 
 
 
 
 
 
poiuytrewq
 
@a_tq2jy
 
Replying to
今回ばかりは、安倍晋三さん、責任を取っていただきたい。 なんのための総理大臣なのでしょうか? 責任感という文字が、安倍晋三さんの辞書にはない。
 
 
2
 
2
 
5
 
 
1 more reply
 えば良いのですが。
 
 
 
 
 
njmo
 
@njmo89100000
 
Replying to
何が何でも不安煽りか政府批判したいんですか? 徹頭徹尾ニューヨークの話なのに急に東京ヤバイって言い出して… この記事で伝えるべきは 「外出制限などのルールを遵守して」 これに尽きるとおもうのですが。