パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイルスとチャイニーズドリーム:支那共産党はすべての市民を24時間・年中無休で監視したいと考えています。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain



 

ウイルスとチャイニーズドリーム:CCPはすべての市民を24時間年中無休で監視したいと考えています。

データ、5G、およびトレースアプリについて説明しますが、CCPが全世界を監視下に置くことをどのように夢見ているかについて、Kai Strittmatterによる本が役立ちます。

マッシモ・イントロヴィーニュ

私たちは調和しています:中国の監視国家での生活

イムリーな本

コロナウイルスパンデミックにより、5G、私たちがどこにいて何をしているのかを追跡するアプリ、西側企業による中国でのデータストレージなどの問題に関する国際的な会話が変わりました。民主主義諸国で決定を下す人にとって、中国で長い経験を積んだドイツ人ジャーナリスト、カイストリマッターが2018年にドイツ語で、2019年までに英語で出版した本を読むのは良い考えです。

本、私たちは調和している:中国の監視国家での生活(ロンドン:Old Street Publishing)は、Strittmatterが西側に関する党派の政治的意見を公開しているため、一部の読者によって却下される場合があります。彼はドナルド・トランプ大統領と他のいくつかの西側の指導者たちが、中国の対応者がそうであるように、偽のニュースを広めるためにテクノロジーを使うと非難します。明らかに、状況は同じではありません。はい、政治家の中にはいたるところにいますが、米国またはヨーロッパでは、権力者の発言と矛盾することを熱望している強力な自由報道があります。中国では、習近平に反する者は刑務所に行くか「消える」。

この本は中国についてはとても良いので、読者は米国やヨーロッパの政治についての彼らの可能な不一致を克服するように助言されます。Strittmatterは、Xi Jinpingの中国を全体主義の完成と説明しています。スターリンと毛は、市民を年中無休で監視することを夢見ていました。彼らは技術に欠けているという単純な理由で成功しなかった。Xi Jinpingの可能性は「はるかに優れています」、そして彼は「世界がこれまでに見た中で最も完璧な監視状態を構築しています。理想的には、監視を見ることさえできない場所です。」

レーニン主義の監視

学者による他の最近の本同様にWe Have Be Harmonizedは、習近平が伝統的な中国の価値観に基づいて国家を組織しているという考えを明らかにすることから始まります。「これらの規範と価値観は「中国人」ではありません。それらはの規範と価値観です。レーニン主義独裁政権。」また、民族や歴史に独特なものがあるため、中国が民主主義に対応できないことも誤りです。Strittmatterは西側でそのような宣伝を購入する人々に、彼らが活気のある中国の民主主義を発見するであろう台湾への短い旅行を提案します。

それから、本は本質的な事実の豊富な配列を提示します。中国史上初めて、習近平国家安全保障に費やされた予算が国防予算を上回った。腐敗防止キャンペーンの旗印の下で、Xiは最初に党幹部に向けられた監視とテロの体制を作りました。CCP自身の統計によると、近年、243人の党高官が自殺しました。その後、キャンペーンはすべての中国人に拡大しました。Xiは、被告人による自己批判と自白の文化大革命の実践を復活させ、今回はインターネットとテレビで生きています。告白したくない人は、「感電、火傷、性器の虐待、睡眠不足」によって説得されます。彼らが依然として抵抗し、裁判に行くことを好む場合、彼らは99.9%の有罪率を持つ裁判所に直面します。

大規模な宣伝

Strittmatterの報告によると、人口の特定の割合が結局最も不合理な偽のニュースを信じてしまうほどの大規模な宣伝によって、これらすべてがサポートされています。習近平政権下のメディアが彼の前にあった独立性の小さな領域を失っただけでなく、CCPは映画、ビデオゲーム、ポピュラー音楽も管理しています。人気のあるラッパーは、「私たちは皆、CCPの本来のビジョンと使命を知っています/人々の幸福のために尽きることはありません」などの歌詞を歌わざるを得ません。そして、大手のビデオゲーム会社は、「Excell Speech:Clap for Xi Jinping」と呼ばれるゲームを制作して宣伝する必要がありました。勝つためには、競争相手よりも熱心にリーダーを称賛する必要があります。同社は、リリースからわずか24時間で、ゲーマーはすでに10億回以上の拍手をXi Jinpingに与えていたと主張しています。

習近平の前任者たちはインターネットを恐れていた。Xi、Strittmatterはそれを愛しています。CCPプロパガンダで使用されている彼の称号の1つは「インターネットの賢者」であり、2012年に彼は「インターネットの圧倒的な高みを取り戻す」というキャンペーンを中国だけでなく国際的に始めました。公式には中国で禁止されているものを含め、ソーシャルメディアやその他のWebサイトにアクセスするために、何百万ものトロール(通常、中国では「50セント」と呼ばれていました。すべての言語でのXiの宣伝。中国語のみで、「50セント」が1年間でソーシャルメディアに4億4800万を超えるCCPを超えるメッセージを投稿したと計算されました。中国人はプライベートな会話にWeChatを使用することをお勧めしますが、「国家はあなたのメッセージを読んで、

人工知能

Xi Jinpingの真の「中国の夢」は、人工知能による完全な制御を実現することです。中国の顔認識システムは、最も賢い人間よりも顔の認識に優れています。Strittmatterの執筆時点で、中国には既に15億人の顔のデータベースがあり、これには(ほぼ)すべての中国市民だけでなく、「中国の国境を通過したすべての外国人」も含まれています。システムに導入されると、テクノロジーは一生あなたを認識でき、「マスク、帽子、サングラス、形成外科でさえ問題はありません。」

新疆と他の「危険な」地域で倍増した膨大な数の監視カメラが、すべての中国市民を継続的に撮影し、顔認識を通じて識別しています。彼らの動きは、クレジットカードと銀行の記録、「病歴、持ち帰り注文、宅配便、スーパーマーケットのポイントカード番号、避妊方法、宗教団体、オンライン行動、フライトと電車の旅、GPSの動きの座標と生体認証データ」と連携しています。2019年の初めに、新疆に関するデータが保護されていないクラウドに誤って駐車されていたオランダの専門家は、24時間で670万個の情報が約250万ウイグル人収集されたことを発見しました。

逆説的に、中国人のための救いの唯一の方法は腐敗です。CCPはあなたのデータを収集しますが、腐敗した警官がお金のためにそれらを消去または変更する可能性があります。これは、迫害された宗教運動のメンバーが依然としてパスポートを取得して海外に脱出できる理由を説明しています。

社会的信用

中国のこれらのデータは、Xi Jinpingが特に誇りに思っている社会信用システムに燃料を供給するために使用されます。各中国市民はA市民として成人期に1,000ポイントから始まります。1,030ポイントを超えると、ダブルA市民になるか、1,050を超えるトリプルAのモデルステータスに昇格することもできます。ただし、B、C(849ポイント未満)、またはD(599ポイント未満)にダウングレードすることもできます。2016年の法律では、CとDの市民(およびある程度Bも)は、飛行機に乗ったり、高速列車に乗ったり、高速インターネットで接続したり、最高のホテルやレストランに入ることができなくなりました。2018年、1750万人の中国人は社会的信用度が低いため、飛行機へのアクセスを拒否されました。隣人はBの存在について警告を受けるかもしれませんが、CとDの名前と写真は、それらの都市や村で「大きなスクリーンに表示されます」。

信じられないことに、ビジネスコミュニティが詐欺や不正行為の歴史を持つ人々を即座に特定できるようにすることにより、中国の社会的信用システムは、必要かつ希少な資源、信頼を保証する方法として、西洋の一部によって擁護されてきました。ただし、Strittmatterは、100ポイントの最大控除は、重大な犯罪で有罪判決を受けた人だけでなく、「違法な宗教活動」に参加した人、または台湾、香港、チベット、新疆についてコメントした人にも適用されると述べています。 CCPラインをサポートしていないと見なされる方法。

中国から世界へ

「中国の夢」習近平氏が語るのは、人民共和国の市民の監視だけではありません。Xiは全世界に広がる監視を夢見ています。

彼は実在する、または架空の敵から始めました。Strittmatterは、イギリスの公民権活動家であるベネディクトロジャースがどのように監視下に置かれていたかについて語っています。彼の友人、隣人、そしてドーセットの彼の母親でさえも識別され、彼について中傷的な手紙を受け取った。海外でユナイテッド・フロントのプロパガンダ活動を暴露したニュージーランドのサイノロジストであるアン・マリー・ブレイディは、死の脅迫を受けました。「クライストチャーチの彼女の家とオフィスは数回に分けられました」と「誰かが彼女のガレージに押し入って、彼女の車がいじられたことが発見されました。」

ドイツの自動車メーカーダイムラーの幹部がInstagramダライラマの精神的な考えを投稿したところ、中国、チベット、または政治とはまったく無関係でした。中国との商業関係を停止する脅威が彼の会社に出されました、それはそれが彼のマネージャーの「極端なエラー」と呼んだことを謝罪しなければなりませんでした。Cambridge University PressやSpringerなどの出版社も、学術出版物に関する有利な中国市場へのアクセスを失わないようにするために、CCPに批判的な文章を撤回することを受け入れました。CCP支持派の学者は惜しみなく設立されましたが、党を批判する人はビザの発給を禁止されています。国際大学では、孔子学院は、それらが存在する場合、反CCPと見なされる学者に対しても反対しています。

習近平はあなたを望んでいる

しかし習近平は、対戦相手のみを中国国外で監視することに満足していない。理想的には、彼はすべての人に関するデータを収集したいと考えています。彼は「中国モデル」を2つの異なる方法ですべての国に提供しています。第1に、一部の政府は、同様の監視システムの実装とデータの共有でさえ中国と協力することに同意しています。ロシアはStrittmatter(そして興味深いことに、ロシア正教会)やエチオピアによって言及されています。ベネズエラボリビアエクアドルジンバブエ。後者は、中国の全国民に関するデータを保存する最初の国になりました。他の国は求愛されています。欧州の外交官はStrittmatterに、「ハンガリーギリシャのような国々で、中国は今や実質的にブリュッセルの食卓を囲んでいる」と欧州連合に語った-そして(私のコメント、

データを収集する2番目の方法は、中国の大規模な民間企業にストレージサービスを提供することです。これらのサービスは、他の場所よりもはるかに安価であるという説得力のある議論があります。一部は受け入れます。彼らは、中国人以外の顧客に対して、データが安全に保たれることを保証する契約が中国人によって署名されていることを保証します。CCPは自社の法律を尊重する義務があると感じているわけではありませんが、この場合、2017年の法律では、中国で事業を展開しているすべての企業が、保持しているすべてのデータを諜報機関や警察と共有することを義務付けられています。 。

Strittmatterの本は、COVID-19が流行している今でも、中国を扱うすべての人が読む必要があります。パンデミックは、地球上のほぼすべての人間に関するデータを収集する必要性を生み出しました。もしウイルスに陽性であるとテストすれば、当局は彼らが前日に会った人を知りたがっています。中国はテクノロジーを提供し、Huaweiはデータを迅速に送信するための5Gネットワ​​ークを提供しています。この本は、「中国モデル」が全体主義的統制のレシピであることを証明するだけでなく、民主主義国の政治家に、特に中国の技術の助けを借りてそこで収集されたデータが中国に行き渡らないようにすることを警告しています