パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

宗教弾圧で 洗脳教育のための強制労働が、実は 支那経済を支えていたワールドチェーンの下請け製品だったのだ。チベット人、ウイグル人、モンゴル人、満州人、そして宗教を信じる漢人も其の被害者。

 

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain



 

外国市場向けに商品を作ることを強いられた信仰の囚人

全能の神の教会の会員は、彼女が強制労働にさらされた刑務所への信仰のために5年の刑に服した彼女の経験を語っています。

ユアン・ウェイ

刑務所ワークショップでの視察
刑務所のワークショップでの視察。

全能神教会(CAG)(中国で最も迫害されている単一の宗教運動)のメンバーである彼女の30代は、2014年に懲役5年の刑を言い渡されました。「法執行機関を弱体化させるためにxie jiao組織を使用した」と非難彼女の信念のために、彼女は中国北西部の女性刑務所でその時間を務めました。

彼女が到着した直後に、彼女が担当した刑務所の作業場が高出力を提供し、生産作業の増加をしばしば与えられたと警備員が彼女に言ったことを女性は覚えていました。

「私が強い顔色を持っているのを見て、彼女は私を彼女のワークショップに連れて行きました」と信者は思い出しました。「私は本縫いのボタンホールに割り当てられました。仕事は決して終わらず、同じことが毎日、月、年繰り返されました。」

中国の生産会社が労働力不足に直面したとき、彼らは生産を増やすために刑務所からの助けを求めています。CAGの信者は、彼女の独房で長い刑を宣告している受刑者の大多数は、四川省雲南省浙江省、その他の州から刑務所のワークショップで働くために連れてこられたと述べた。彼女によると、刑務所は一人当たり600 RMB(約$ 85)を受け取りました。

女性は、警備員がワークショップで各受刑者に靴や帽子などの制服をいくつか渡したときのことを覚えていました。彼らは今度の査察中に一言も発言しないように指示された。おそらく、彼の商品が囚人によって生産されたのではないかと疑った香港の衣料品会社のマネージャーが訪問することになっていた。「このため、ドアには「囚人のための入口がない」という看板が貼られていたため、ビジネスマンをだまして彼からかなりの注文をぶつけることができた」とCAGの信者は述べた。

刑務所は、香港、マレーシア、およびその他の国からの注文を請け負うだけでなく、国内で使用するためのユニフォームも作成します。「警備員は外国からの注文の品質をあまり気にしませんが、警察、鉄道、その他の制服の国内注文では特に厳格です」と女性は思い出しました。「彼らはこれらのユニフォームが中国人のために作られたものであり、品質の欠陥は国のイメージに影響を与えるだろうとしばしば私たちに教えました。小さな間違いごとに非難されます。」

「私たちは毎日16時間、時には一晩でさえ働かなければならず、休むことなく翌日も働くことを余儀なくされました」と信者は刑務所での労働条件を思い出しました。「私達はとても眠くて居眠りをせざるを得ませんでした。疲労で偶然ミシンペダルを踏んだときに、針で指を刺すことも珍しくありませんでした。次に、機械工はペンチを使用して針を引き抜きます。その後、傷を消毒するために、怪我をした指をエンジンオイルに押し込みます。怪我にもかかわらず、私たちは働き続けなければなりませんでした。」

警備員は、スキルが不足しているか体力に欠けていたために要件を満たせなかった囚人を殴打することがよくありました。「私は長い間苦痛と苦痛の中で暮らしていました」と女性は続けました。「父が末期症状であると言われたとき、私はもう我慢できず、仕事をやめました。刑務所の区長は、4人の看守の助けを借りて私を罰するために、私の顔、腕、および手に電気バトンを突きました。電流が私の体を通り抜けたとき、私は惨めに泣いていました。

閉鎖された換気の悪い環境で長時間働いた結果、信者と彼女の仲間の受刑者は深刻な医学的問題に苦しみました。彼らの視力はかなり悪化しましたが、彼らはまだ働き続けなければなりませんでした。

 

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。