パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

WHOの中国統治:流行が悪化した理由   中国共産党とは嘘と泥棒の集団で有って、政治集団ではない事に注目!!!

 

 

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain



WHOの中国統治:流行が悪化した理由

中国は10年以上前に世界保健機関を管理し始めました。それは悪かったが、COVID-19はそれをさらに悪化させた。

マッシモ・イントロヴィーニュ

WHOの局長であるTedros Adhanom Ghebreyesus。
WHOの局長、
Tedros Adhanom Ghebreyesus(クレジット)。

中国がフェイスマスクを備蓄した方法

5月12日、ニューズウィーク、中国が1月に世界保健機関(WHO)に説得してCOVID-19の警報を遅らせ、世界中で購入した医薬品を備蓄する時間を与えると主張するCIAの報告を見たと発表しました。WHOが健康上の緊急事態を宣言する前の1月30日、中国は1月24日から29日の間に海外から20億枚以上のフェイスマスクを輸入していた。

この数字は中国の税関総局によるものであり、WHOの遅延により、習近平政府はマスクの重要な国際市場で支配力を発揮し、その価格を決定し、「マスク外交」で友人と敵を区別しました。恐喝する。

しかし、正確には、WHOが習近平に従順であったのはなぜですか?この話は、多くの人が信じているよりも複雑です。世界の注目はWHOの現事務局長、元エチオピア外相のTedros Adhanom Ghebreyesusに集中していますが、実際、中国を組織化しようとする試みは、彼が2017年に選出される前の少なくとも10年前に始まりました。

SARS、臓器採取、中国のWHO局長

2002年、SARSは世界を襲い、現在のCOVID-19の流行のかなり前に、中国で発生したことを認めたくないため、CCPは致命的なウイルスに対する世界の対応を遅らせたとして非難されました。

2006年に、CCPが良心の法輪功学習者から臓器を採取していたという最初の主張は、主要な国際メディアによって発表されました。元カナダの国会議員であるデービッド・キルガーと人権弁護士のデービッド・マタスが、この問題を調査する最初の委員会を結成しました。突然、中国のイメージは、その保健システムに対する2つの非難によって汚染されました。それは、SARSに関する情報を共有しないことで世界を危険にさらしたことと、良心の囚人から臓器を採取することによって移植産業を進歩させたことです。どちらの問題についても、WHOの役割は重要であり、中国にとって壊滅的な可能性があります。

中国は時宜を得て対応し、2007年にWHOの新しい事務総長として中国の将校、マーガレットチャンを選出した国の連合をまとめました。彼女は2012年に2年目の5年間の任期で再選されました。彼女はWHOに臓器採取問題またはSARSに対する中国の責任を調査させようとするあらゆる試みを事実上魚雷で覆った。

チャン対台湾

2016年に北京が反CCPと見なしたツァイ・イングウェンが台湾の大統領に選出されたとき、チャンはWHOの主要な意思決定機関である世界保健総会(WHA)へのオブザーバーとしての台湾の参加を終了させました

過去数年間、チャンと中国は、台湾をWHA会議から除外するように行動し、最も重要な決定がなされました。Chanはまた、いくつかの重要な任命を行いました、そして、彼女の任命された数人は今日も彼らの立場を維持しています。

Ghebreyesusに入る

2017年に、中国が重要な役割を果たした連立政権により、ゲブリエサスが再び選出されました。エチオピアは中国と密接な関係があるだけでなく、ジンバブエの元独裁者であるロバートムガベ(1924〜2019年)をWHO親善大使に任命することで、彼の本当の色をすぐに示しました。ジンバブエは世界で中国と最も密接な関係にある国の1つですが、ムガベは恐ろしい人権侵害の責任者であると見なされています。国際的な抗議は、最終的に彼の論争の的となっている約束撤回するようにゲブレイエスに説得した。

中国と習近平国家主席に対するゲブレエサスの称賛は一貫して贅沢で恥ずかしいものでした。2020年1月28日までに、ゲブレエサスは習近平に会い、「中国のモデルの利点」を「有効性、スピード」、そして「透明性」の点で賞賛していました。

ウイルス、WHO、中国

WHOの親中国的態度は、COVID-19危機の前は苛立たしいように見えたが、すぐには危険ではなかったかもしれない。台湾に対するWHOの立場は、特に重要なものとして浮上しました。12月31日、台湾は、SARSのようなウイルスによって引き起こされる致命的な肺炎の武漢での存在をWHOに通知しました。台湾の当局はこの情報に基づいて直ちに行動しました。同じ12月31日の夜、彼らは武漢からの訪問者の健康状態のチェックを開始しました。これにより、台湾はウイルスの悪影響から救われました。しかし、WHOは台湾からの情報を、台湾からのものであるという他の理由なしに無視しました。現在、同日12月31日、中国はWHOに武漢での「非典型的肺炎」を報告したと主張している。おそらく、中国のメールは台湾のメールの後に来たが、重要な点は、問題を軽視したことだ。

2020年1月、ゲブリエサスはCOVID-19を世界的な緊急事態と宣言する提案に一貫して抵抗しました。1月22日、彼はまだ主張している、「間違いなく、それは中国では緊急の問題であるが、将来的には国際的になるかもしれないが、国際的には問題ではない」。彼は1月30日までCOVID-19に国際危機を宣言するのを待っていたが、彼は「この宣言により、中国に挑戦するつもりはない」と明言した。それどころか、WHOは中国に伝染病を封じ込めることができると全面的に信頼している。」

ニューズウィークによれば、今、CIA はWHOが単なる無能のために警報を遅らせたのではなく、CCPの政治的宣伝のみを支持しないと主張している。CIAの考えによると、WHOは、中国が今後何が起こるかを見越してマスクを備蓄するための時間を意図的に購入していた。

とにかく、フランスの日刊紙ルモンドが主張したように、流行についてのすべてのWHOの反応の「中国は曲と時間を設定しました」。WHOが平時の全体主義体制の代弁者として振る舞うのは十分に悪いことです。このような世界的で致命的な危機の間に、中国と中国共産党に対するWHOの服従は無数の人命の損失を引き起こしました。国際社会にとって、WHOの役割と中国との関係を再検討することは、もはや遅れることはできません。

 

Massimo Introvigne

Massimo Introvigne  (1955年6月14日、ローマ生まれ)は、イタリアの宗教社会学者です。彼は、新しい宗教運動を研究する学者の国際的ネットワークである、新宗教研究センター(CESNUR)の創設者兼マネージングディレクターです。Introvigneは、宗教社会学の分野で約70冊の本と100を超える記事を執筆しています。彼はイタリアのEnciclopedia delle religioni(イタリア  の宗教百科事典)の主な著者でした  。彼は、学際的なジャーナルオブリサーチオン宗教に関する編集委員会のメンバーであり、 カリフォルニア大学出版局の  Nova Religioの理事会のメンバーでもあり  ます。  2011年1月5日から12月31日まで、欧州安全保障協力機構の「人種差別、外国人排斥および差別との闘い、特にキリスト教徒およびその他の宗教のメンバーに対する差別に焦点を当てた代表」を務め  ました ( OSCE)。2012年から2015年まで、彼は世界的な規模で宗教の自由の問題を監視するためにイタリア外務省によって設立された宗教自由天文台の議長を務めました。