パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国国内では、カトリック教徒は宗教的な葬式を禁止 習金平の家には『観音様』の像があり毎日礼拝すると聞く!

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain



 

カトリック教徒は宗教的な葬式を禁止

Tang Zhe

信仰の人々にとって、宗教的儀式に従って葬られることは最も重要です。しかし中国では、全体主義政権が宗教的な葬儀を禁止して以来、故人のそのような願いはますます困難になっています。中国の住民への信仰の影響を抑えるために、墓石からの宗教的なシンボルも削除されています。

宗教的な要素が取り除かれた司祭の墓地。

4月16日、4人の政府高官が、浙江省東部にある温州市の蒼南県にあるLinjiayuanカトリック教会に来ました。彼らは、2017年に近くの墓地に埋葬されたカトリック教会の業務へのCCPの干渉に熱心に反対した司祭であるジョンワンゾンファの墓石から「父親」のキャラクターを削除するようにその監督に命じました。当局は破壊することを脅かしました命令に従わない場合の記念碑。彼らはまた、墓地でミサを保持するために使用された構造の屋根と床を分解し、聖職者が使用した隣接する建物を公衆トイレに変える前に変更するように指示しました。監督は命令通りにやるしかない。

「お父さん」という単語の漢字がトゥームストーンから削除されました。
「お父さん」という単語の漢字がトゥームストーンから削除されました。

会衆の会員はビター・ウィンターに、ジョン・ワン神父が1982年の春に教区に来て以来、教会事務を担当し、信者、特に若者のための活動を組織したと語った。

司祭の墓の隣にミサを保持するために使用された構造は分解されました
司祭の墓の隣にミサを保持するために使用された構造は分解されました。

昨年11月上旬、地方自治体からの命令により、王父の伝記が墓前の石碑から取り除かれ、将来の世代が彼を忘れるようになりました。

聖職者が変わるために使用された建物はトイレに改造されました。
聖職者が変わるために使用された建物はトイレに改造されました。

変更が実施された後、サイトはカトリックの司祭の休息場所のように見えなくなりました。

司祭の経歴は、昨年11月に墓の前の石版から取り除かれました。
司祭の経歴は、昨年11月に墓の前の石版から取り除かれました。

以下のようビター冬は以前に報告した、宗教的なシンボルが墓石から削除されている中国全土の信者の。チャイナエイドの報告によるとXiapu郡では昨年12月、十字架のある176の墓石が取り壊され、福建省南東部のレベルの都市である寧徳市によって管理されていました。

クリスチャンの墓石は取り壊されています。
クリスチャンの墓石は取り壊されています。

葬儀は監視され襲撃された

4月4日、江西省南東部のユージャン教区の司祭と信者たちは、元司教であるZeng Jingmuの墓地に行き、彼の死4周年に備えるためにそれを準備しました。結局、警察はプロセス全体を監視しました。

中国当局は現在、宗教に関連するすべてを監視しています。信仰の人々の葬式でさえ、当局の監視下に置かれています。

昨年9月、病気で亡くなった浙江省レチン市のカトリック教徒の家族は、地方自治体の職員が殺到し、十字架や絵画などすべての宗教的要素をサイトから削除するよう命じたときに、故人の葬式を行っていました。彼らはまた、賛美歌を歌っていた教会の人々のグループに立ち止まるように指示し、従わなかった場合、死者を火葬することを拒否すると脅した。

その後2日間、友人や親戚が別れを告げるようになり、故人は火葬のために移送され、彼の遺骨は埋葬されました。当局は手続きに注意を払い、宗教的な要素が現れないようにしました。

「政府は精神的な伝統が人々の心に影響を与えるかもしれないという恐れから、すべての宗教活動にそのような統制を課しています」と葬儀に出席した地元の信者はコメントしました。「少なくとも100人の教会参拝者が葬式にやってきました。これがまさに政府が恐れていることです。私たちの宗教は繁栄し、多くの人々は共産党ではなく神への信仰を選びます。」

12月、江西省南東部の福州市出身の80年代のカトリック教徒が亡くなりました。彼の死の前に、彼は息子たちにカトリックの儀式に従って彼の葬式をするように頼みました。彼らの父の最後の願いを尊重して、息子たちは司祭と会衆のメンバーを呼び、葬儀で賛美歌を祈り、歌いました。

家族の親戚によると、葬儀について学んだ後、政府関係者は葬儀が行われた故人の家に現れ、息子たちが宗教儀式を行うことを禁止しました。「彼らは共産党が彼らに食物を与えるので、葬式は宗教的伝統ではなくその方針に従って組織されるべきであると彼らは言った」と親族は思い出した。「当局はまた、カトリック教はローマ出身の外国の宗教であり、信者の集まりは政府への反対を示しているかもしれないと主張した。私たちが従うことを拒否した場合、彼らは私たちをブラックリストに載せ、私たちの子供と孫が大学に入学したり、軍に入隊する機会を失うことを確実にすると脅しました。」2018年のバチカンと中国の契約は、カトリック教会に対する一部の地方共産党当局の態度を変えなかったようです。

脅迫された家族は、葬儀のためにすべての宗教的要素を破棄することを決定しました。「私の父は30年以上も熱心なカトリック教徒でしたが、私たちは彼の最後の願いに従って彼を彼の最後の旅に送ることはできません」と息子の一人はビター・ウィンターに語った。

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。