パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の大規模なファイアウォールを回避すると、刑務所に入る可能性があります。そんな国とこれからもつきあうのか???

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain



 

中国の大規模なファイアウォールを回避すると、刑務所に入る可能性があります

中国本土の中国国民は、外国のウェブサイトやソーシャルメディアを使用したことで罰せられます。政権に不利なコメントを投稿した人は刑務所で終わるかもしれません。

シャオ・バイミング

中国は、中国の大ファイアウォールとして知られる高度な検閲メカニズムを導入して、オンラインおよびソーシャルメディアプラットフォームへの外国の情報源への市民のアクセスを制限および制御しています。それをバイパスしたい人は、仮想プライベートネットワーク(VPN)または他の方法を使用する必要があります。多くの人々はまさにそれを行おうとしますが、しばしば当局によって発見されて罰せられます。

中国は海外のソーシャルメディアを使用するために国民を検閲します。5月19日、陝西北西部のレベルの都市であるAnkangの公安局は、VPNを使用して外国のWebサイトにアクセスしたことに対して、Yang氏に行政警告と500 RMB(約$ 70)の罰金を科すよう命じました。この決定は、Twitterに似た中国のマイクロブログサイトであるWeiboのBureauのアカウントに投稿され、中国のネチズンの間で激しい議論を巻き起こしました。彼らは平等に扱うすべての人に当局に呼びかけとヒュー・キジン、編集長の処罰グローバルタイムズ、中国の外務省、および他の政府関係者のスポークスマンも、グレートファイアウォールバイパスを。メッセージはすぐにWeiboから削除されました。

楊氏に罰金を科す決定がWeiboに投稿されました。
楊氏に罰金を科す決定がWeiboに投稿されました。

2019年後半に、中国の外交官が海外で CCPのイメージを海外に広めようとして、海外の多数の外交官がTwitterアカウントを開設しました。これにより、二重基準に対する批判引き起こされました。

2月、河南省中央部の2人の男性が海外のWebサイトにアクセスしたとして逮捕されました。「警察は私に外国の場所が噂だけを報告し、私がそれらにアクセスするか、再掲するか、または好きになるのを禁じると私に言った」と彼らの1人はビターウィンターに言った彼は500人民元の罰金を科され、悔い改めの声明に署名した後に釈放された。

「社会秩序を乱した」と非難されたもう一人の男性は、「共産党が彼を育てている間に彼を教化した」ため、「アメリカ人から離れて中国に忠実であるように」警察に指示されました。

グレートファイアウォールを迂回して捕まえられた後、「危険な」要素として監視下に置かれる人もいます。2019年後半に、山西省北部の大学生が北京を訪問しました。警察が彼の旅行について質問するために電話で彼に連絡したとき、彼は驚いた。彼はすぐに、彼が1年前に国家安全保障旅団が大ファイアウォールを迂回したために彼を召喚した後、彼が監視の主要な標的としてリストされたため、彼の所在が警官に知られていることに気づきました。

中国政府以外のソーシャルメディアで中国政府を批判するコメントを投稿する人々は、さらに厳しい罰に直面します。Twitterユーザーの「中国文字狱事件盘点(@SpeechFreedomCN)」は、中国本土からのネチズンの公開記録を収集し、この「犯罪」で罰せられた。

そのようなケースの1つでは、遼寧省の北東部にある朝陽人民法院は、2019年1月に陳国寺に「喧嘩を仕掛けて問題を引き起こした」「重大な公衆の混乱を引き起こした」として2年の懲役を言い渡した。彼の犯罪?「国家のイメージを傷つけ、海外のオンラインプラットフォームで指導者を侮辱し、中傷する大量の虚偽メッセージを高評価、コメント、再投稿すること。」Chen Guojiの「不正行為」は評決で分解されました。彼は22のつぶやきを「国家権力の奪取」、33のつぶやきを「国家システムへの攻撃」、18のつぶやきを「国家指導者の攻撃、侮辱、名誉毀損」と投稿しました」、95件のツイートは「刺激的なスピーチをしているように」です。彼が再投稿したツイートでさえ刑事罰の基礎と見なされた。

陳国寺の評決。
陳国寺の評決。

2019年11月、広東省南部にある中山人民法院第1裁判所は、王北苑に「中傷」罪で1年の禁固刑を言い渡した。裁判所は、彼の2,000件を超えるツイートのうち、一部は「国家指導者を中傷し、中国政府を中傷し、国家警察を攻撃し、国家のイメージを著しく損ない、国家の利益を損なう有害な情報」と見なされたと判断しました。

王北苑の評決。
王北苑の評決。

同じ月に、遼寧省撫順市の李氏は、グレートファイアウォールを迂回してTwitter 120に投稿した「国家のイメージを損ない、国家の利益に重大な害を与えた」という懲役1年の刑を言い渡されました。

遼寧省Funshun市のLi氏の評決。
遼寧省Funshun市のLi氏の評決。
bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。