パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

抜き打ち決議の香港議会、舌を出しながら「国歌条例」を可決    民主派は抗議。「誰がこんな全体主義的戦争愛好歌を歌えるか」。

 

yoshi-osada.hatenablog.com

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宮崎正弘のホームページhttp://miyazaki.xii.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(C)有限会社・宮崎正弘事務所 2020 ◎転送自由。転載の場合、出典明示

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇◆☆◇◆◇◆☆◇◆◇◆☆◇◆◇◆☆◇◇◆☆◇◆◇☆◆◇◆☆◇◆◇☆◇◆◇ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宮崎正弘の国際情勢解題」 
令和2年(2020)6月5日(金曜日)参
        通巻第6524号
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 抜き打ち決議の香港議会、舌を出しながら「国歌条例」を可決
民主派は抗議。「誰がこんな全体主義的戦争愛好歌を歌えるか」。
***********************************

 中国の国歌は戦争礼賛である
 歌詞は次のようだ
 ♪
いざ立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
我等の血と肉をもって
我等の新しき長城を築かん
中華民族に迫り来る最大の危機
皆で危急の雄叫びをなさん
起来! 起来! 起来!
万人が心を一つにし
敵の砲火に立ち向かうのだ!
敵の砲火に立ち向かうのだ!
進め!進め!進め!

 こんな歌を香港でも強制される。
 6月4日、人々が天安門事件の犠牲者を追悼する隙を狙った。香港議会は、国歌への侮辱行為を禁じる「国歌条例」を抜き打ちで可決した。
中国国歌の替え歌などの侮辱行為を禁止する「国歌条例案」の採決に際して、民主派議員らは悪臭液を議場に散布するなどして抗議したが、なにしろ過半数を占めるのは親中派である。
国歌条例に違反すると禁錮3年とならびに70万円の罰金が科せられる
     ☆○▽◇み◎○△□や○△□◇ざ◎○△□き△□☆☆    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに フランス国歌 ラ・マルセーユも確か同じような内容。

いつも言う 中国5千年の歴史と言うならば こんな戦いの歌を国家にするなんて恥知らず。 

建国後たった70年しかたたない「嘘と暴力と窃盗」の国    が何言っているんだ!!