パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

コロナ問題以上に 関東地方の大型地震、地震が起きると災害以外に被災民の健康が重要になります。コロナの危険の残っているときに大きな災害は御免だ!!! 自分でできる準備を!!!

 

f:id:yoshi-osada:20200610173021p:plain

〇今週の注目ポイント
茨城県周辺で中小の地震が起きています。東京23区でも小地震が起きています。首都圏は警戒を怠らないで下さい。
・4cm以上の週間高さ変動は4点ありました。
・隆起・沈降は東日本は隆起傾向ですが西日本は隆起と沈降が相半ばしています。 先週よりも1cm以上の急激な隆起または沈降を示した点は7点ありました。
・今回、水平変動は東北地方、北信越駿河湾西岸および南西諸島で活発です。



関東地方・北信越地方・中部地方
yosoku32
要警戒:関東地方周辺
(6月ごろまで警戒)

6月4日に茨城県沖を震源とする地震(M4.7、震度4)が発生しました。
東京都23区、茨城県南部で小地震が起きています。
首都圏に中小の地震が多発していますのでさらに大きな地震が起きる可能性が高いと考えられます。要警戒です。
4cm以上の週間高さ変動が伊豆諸島の「三宅3」および神奈川県の「湯河原A」に出ました。
山梨県の「山梨大月」および小笠原諸島の「硫黄島1」に1cm以上の急激な隆起が見られます。 東京湾に面した千葉県の「千葉花見川」と約25km内陸に入った「富里」の高さの差は9.3cmと拡大しました。危険領域です。 御蔵島神津島との高さの差は5.6cmとやや縮小しました。
静岡県駿河湾の西側と山梨県南部周辺に東方向の水平変動がまとまって活発に見られます。
鉾田のPv観測点に異常が出ています。