パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

日本のキリスト教会、特にカソリック教徒は嘘の従軍慰安婦や太平洋戦争時の歴史改竄に力を注ぐ前に、中国における カソリック教徒や他の宗教被害者の救済を

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain



登録されていないカトリック教徒への取り締まりが中国全土で再開

コロナウイルスの封鎖措置が緩和されたため、CCPは愛国教会への参加を拒否したカトリック教徒に対する脅迫と脅迫を再開した。

Tang Zhe

復活祭の前夜、宗教局の職員が江西省南東部の県レベルの都市、福州にある聖ロザリオ教会を襲撃しました。彼らは指導者たちに中国愛国カトリック教会(CPCA)に加わるよう圧力をかけ、教会を破壊し、200,000人民元(約28,000ドル)の罰金を科し、要求が実行されなかった場合は司祭を逮捕すると脅した。去る前に、当局は壁から教会名を取り除くよう命じました。

聖なるロザリオ教会の看板は覆われるように命じられました。
聖なるロザリオ教会の看板は覆われるように命じられました。

2週間後、看板「聖なるロザリオ教会」が覆われ、ミサの間に使用されたすべてのアイテムが隠されました。政府はすでに昨年末に教会での礼拝を禁止し、それ以来それを監視しています。

 聖なるロザリオ教会の近くに、スローガン「コア社会主義的価値観を持つ宗教を導く」が掲げられました。
聖なるロザリオ教会の近くに、スローガン「コア社会主義的価値観を持つ宗教を導く」が掲げられました。

当局が2年前に福州の崇仁県にある未登録のカトリック教会を閉鎖した後、会衆はそのメンバーの家で集まり始めました。3月の終わりに、これらの集会のいくつかを主催した教会の訪問者は、政府当局者が暴力を振るい、家に孫娘と一緒に賛美歌を歌っていて、歌うのをやめるように命じ、彼女が再び宗教的サービスを主催した場合、女性を罰すると脅しました。信者が閉ざされた教会の司祭に連絡してイースターミサを開催するように頼んだとき、彼は拒否し、政府が発見した場合に投獄されることを恐れた。女性は、中国での宗教的迫害をしばらく遅らせてきたコロナウイルスの発生がなかった場合、「私たち全員が逮捕されるだろう」と考えています。

中国のカトリック中心地である河北省北部は、CCPの宗教的迫害の主な標的の1つであり、100万人近くのカトリック教徒を追跡しています。2019年の終わりに、河北省政府は、未登録のカトリック教会の数をさらに削減することを要求する文書を発行し、CPCAの一部ではない礼拝所や聖職者の取り締まりを強化しました。この文書はまた、未登録の司教と司祭をCCPとCPCAのリーダーシップに従うようにするための「変容」の取り組みを強化することを要求しています。聖職者はまた、憲法、法律、および規制を遵守し、中国の「独立および自主管理」のカトリック教会の原則を支持し、国家によって承認されていない宗教活動の開催を停止する必要があります。

2018年のバチカンと中国の契約に続き、昨年6月に発行された2019年のバチカンガイドラインは、地下カトリック教会として知られている司祭や司教が良心の理由でCPCAの外に留まる可能性があると予測してい  ます。いずれにせよ、CCPはあらゆる手段を使用して、すべてのカトリック教徒をその管理下に置くよう強制します。

張家口市出身のある教会利用者はビターウィンターに、昨年5月に政府がカトリックの司祭45人を教養のためにホテルに収容し、CPCAに加わらせたと語った。

今年4月、宗教局と国家安全保障旅団の職員が張家口にある年配のカトリック教徒の家に襲いかかり、私的な会衆の集まりのために設置した自宅の礼拝堂を取り除くように彼女に命じました。写真を撮って彼女のID情報を登録した後、当局は女性が従わなかった場合、女性を2万人から20万人民元(約2,800ドルから28,000ドル)に罰金を科すと脅迫しました。5月上旬、役人たちは2度戻って、かつて神社の集会に来ていた司祭の所在を尋ねた。彼らは彼女に再び家庭で宗教的サービスを主催しないことを約束する声明に署名することを強制し、政府の補助金のために彼女の銀行カードを押収した。

5月8日、当局は河北省の首都石家荘の高城地区にあるカトリックの集会所を空にし、電力供給を遮断した。彼らは会場のディレクターにすべての宗教的なシンボルを削除するように命じ、集まりが引き続き組織された場合、会場の土地を没収すると脅迫しました。

高城地区のカトリック会場は空にされました。
高城地区のカトリック会場は空にされました。

政府はまた、CCPメンバー、政府高官、教師、国営教会のメンバーに、未登録の礼拝所から信者を訪問し、CPCA司祭が率いる礼拝に出席するように説得するよう要求しています。

昨年5月下旬、県レベルの保定市にある高陽県政府の20人以上の職員が警察を連れて地元の未登録教会を閉鎖し、敷地内に住んでいた司祭を追放した。その後、80名以上の会衆のメンバーを訪問し、CPCAに参加するための申請書に署名するように強制しました。彼らが拒否した場合、彼らの年金は撤回される恐れがあり、彼らの子孫は大学への入学、軍への入学、または中国共産党への加入を妨げられた。

教会のメンバーは、「共産党に勝つことはできません。あなたは党があなたになりたいと望むものなら何でもです。それはあなたが望むものであなたを満たし、あなたを投獄することができます。」

2020年の初めに、東北省吉林省の宗教局は、特別調査を組織し、未登録の聖職者の統制と変革を強化することにより、未登録のカトリック教会に対する取り締まりを継続するよう要求する文書を発行しました。

 

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。