パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

追加>中国が東シナ海の 50の新しい海底機能を命名

          中国は、南シナ海の水と海底に「歴史的権利」を主張しているが、国際法では決して支持されていない立場であるが、東シナ海に同じ主張をしていない。いずれにせよ、2001年の国際司法裁判所の訴訟では、海底に対する主権または領土の主張を決定する際に、海底の特徴の名前には根拠がないと判決しました。

 

中国が東シナ海

50の新しい海底機能を命名 

 
 

              中国は東シナ海の50の新しい水中機能の中国名のリストをリリースし、南シナ海での日米間の運動と同時に緊張を高めました。

中国と日本は尖閣諸島を巡って長年にわたる領土問題を抱えており、中国はこれを釣魚島と呼んでいます。無人島は東シナ海の深い南に位置し、両国間の繰り返しの引火点です。

 

f:id:yoshi-osada:20200625175409p:plain

2010年9月15日に撮影された、日本では尖閣諸島、中国では東シナ海の釣魚島として知られる係争中の島々の空中写真

 

 

 

            中国の天然資源省は火曜日遅くに尖閣近くの50の海底特徴を特定および特定するリストを公開しました。これは4月下旬に発表された南シナ海の55の新しい海底特徴の発表と同様です。 、ベトナム、そしてその地域における以前の中国の調査船活動の場所と一致しているように見えます。

中国と日本の間の緊張はここ数週間で急上昇しています。日本の防衛省プレスリリースによると6月18日、海上自衛隊(JMSDF)により、隣接海域として知られる海里大島付近の海軍大潜水艦が中国海軍の潜水艦を発見し

表面上、日本の沿岸警備隊は月曜日に中国が尖閣周辺で一定の存在を維持しており、2020年を通じて日本海域に進入する中国政府の船舶と沿岸警備隊船の数が過去最高に達したことを月曜日に発表したデータを発表しました。防衛と国家安全保障を専門とする情報企業であるジェーンズによれば、中国政府の船舶が1月1日から495回、尖閣諸島の連続ゾーンに進入した。

その間、米海軍艦隊は火曜日に南シナ海で緊密な同盟国である日本と二国間演習を実施しました。

「海で私たちの友人や同盟国と活動する機会は、私たちの準備とパートナーシップを組み合わせるために非常に重要です」と7 艦隊が発表した声明でフレッドカッチャー少将は言った。「日本の海上自衛隊の同盟国で複雑な海事スキルを実行することにより、私たちのチームは相互運用性と準備を構築し、自由でオープンなインド太平洋を維持できます。」

この演習には、ここ数週間南シナ海を繰り返し航海した沿岸戦闘艦USSガブリエルギフォードと2隻の海上自衛隊の訓練船が参加しました。声明によると、訓練は二国間コミュニケーションと精密操縦に焦点を当てており、目標は米海軍と日本海軍将校の今後のコホートとの相互運用性を構築することであると述べた。

日米の演習により中国が50の新しい海底機能の命名を発表したかどうかは不明です。中国は4月に南シナ海で80の新機能(55の海底機能を含む)をリストアップし、この地域に対する主張を強化し、紛争海域の海底地形に関する知識を披露しました。

中国は、南シナ海の水と海底に「歴史的権利」を主張しているが、国際法では決して支持されていない立場であるが、東シナ海に同じ主張をしていない。いずれにせよ、2001年の国際司法裁判所の訴訟では、海底に対する主権または領土の主張を決定する際に、海底の特徴の名前には根拠がないと判決しました。

 

 
 
 
@katayama_s
 
米国議会、中国の「尖閣領有権」主張を完全否定(JBpress) - Yahoo!ニュース 是非連携して行きたいですね。
 
米国議会、中国の「尖閣領有権」主張を完全否定(JBpress) - Yahoo!ニュース
 (古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)  「日本の尖閣諸島への中国の領有権を認めてはならない」「中国の尖閣海域への侵入には制裁を加えるべきだ」――こんな強硬な見解が米
 
 
 
 
 
 
 
 
中山よしたか(石垣市長)
 
@yoshitaka_ISG
 
尖閣諸島は日本国の領土です。大正8年(中華民國8年、1919年)中華民國漁民が尖閣諸島で遭難し、それを石垣島の人たちが救助しました。翌年、中華民國駐長崎領事から石垣村長へ贈られた感謝状には「#日本帝國沖縄縣八重山郡尖閣列島」の表記。当時の豊川善佐村長。 #尖閣周辺への中国船侵入に抗議します

f:id:yoshi-osada:20200625180027p:plain


 

 

尖閣海底名称の発表で 

官房長官「中国に抗議」

中国が、沖縄県尖閣諸島周辺とみられる東シナ海の海底地形50カ所に、名称をつけたと発表したことについて、菅官房長官は「外交ルートを通じて、中国側に強く抗議した」と明らかにした。そして、「名称を付与しても、尖閣諸島が、わが国固有の領土であることは変わらない」と強調した。
フジテレビ系(FNN)--より引用