パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

署名要請>AppleがCCP(支那共産党)の検閲および監視装置を遵守したことで、何百万人もの命が危険にさらされています。

SFTからの要望です。

下の Petition から署名をお願いします。

最初のラップトップを与えられたとき、私は16歳でした。それは私のAcha(En:お姉さん)の手によるもので、クラシックな白いMacBookでした。2020年の基準では分厚いものでしたが、2009年の私にとっては未来の一部でした。鍵盤の音とアップルのロゴを覚えています。世界の隅々で友人や家族とつながり、夜を照らします。10代の頃、私がMacBookを使ってチベットから出てきた焼身自殺のニュースを追跡することになったのです。私のApple MacBookは、単なるラップトップ以上のものでした。それは機会と教育、情報とつながりの象徴でした。

アップル抗議ニューヨークニューヨークのアップルの旗艦店の前で抗議しているSFTメンバーとその同盟国。

今日でも、私のApple製品を使えば、ワールドワイドウェブを自由に探索できますが、CCP政権下に住んでいるチベット人ウイグル人、中国人、香港人を含む何百万人ものiOSユーザーにとって、Appleロゴは同じ理想を表していません。母親がまだチベットに住んでいる私の友人にとって、Appleのロゴは、母親が電話で伝えている情報を自分で検閲する必要があることを思い出させるものです。あるいは、少年としてチベットを脱出した仲間の活動家であるAppleのロゴは、彼が彼の生命から逃れるために危険を冒した監視テクノディストピアの象徴であり、今日でも何百万もの人々が生きており、Appleが毎日手助けしているチベット内の基礎。 

AppleがCCPの検閲および監視装置を遵守したことで、何百万人もの命が危険にさらされています。過去数年、Appleの、特にTim Cookの行動と決定により、デジタルセキュリティと自由なアクセスの点でまったく異なる方法で扱われる2つのクラスのiOSユーザーが生まれました。この企業の不正行為に対応するため、SFTは味方グループとともに、6月20日表現の自由バーチャルコンサートを開催しました。コンサートは特にAppleの最も貴重な人口統計—若者を対象とした。 

74428612_278978906854294_6788950828528517527_n.jpg

SFTのInstagram表現の自由コンサートで演奏するウイグルアーティストのディルザット。 

2018年、Appleの顧客ベースの40%は34歳未満でした。さらに、若い消費者は、自分の倫理的価値を反映するブランドをますます求めています。Appleは、私と同じように、全世代の学生や若い専門家を対象に販売を行ってきました。したがって、このコンサートは、Appleの行動と決定が世界中の若者に許容されず、ブランドの評判に長期的なダメージをもたらすことをAppleに示すための目覚ましの呼びかけでした。それがこのイベントのすべてであり、それは大成功でした!

私たちは世界的に有名なアーティストや活動家を受け入れました。バディウカオ、イェス、ウイグルヨーロピアンアンサンブルのディルザット、カマルタークヤルクン、ラドンテトン、ズムレタイアーキンは、1,500人以上のユニークな視聴者の聴衆に演じ、中国の人権侵害に対するAppleの共犯はもはや容認されないというメッセージを広めながら話しました。 !ここでコンサートの詳細を見ることができます

6月22日、私はまた、ヒューマンライツウォッチ、SumOfUs、およびチベット運動からの著名な講演者とともに、Apple検閲反対の世界初の開発者会議(WWDAACC)に参加する機会がありました。このイベントは、他のパートナー組織とともに、キャンペーン連合メンバーであるチベットアクションインスティテュートが主催しました。これは、Appleの有名なWorldwide Developers Conferenceの開会と同時に行われました。  

チベットと中国のAppleユーザーは検閲され、沈黙されます。私はAppleに、VPNの削除を停止し、重要なアプリの削除を停止し、チベット人や他のグループに対する中国の検閲と弾圧への準拠を停止するよう要請します!サインこの請願中国の検閲体制をcoddling停止するには、アップルに呼びかけを!

ここから 署名に入ってください。

請願書に署名する

ペマドーマ連帯で、Pema Doma キャンペーンディレクター
PD署名