パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

香港で抗議の数百人が逮捕、一部は 抗議のなか、「国家安全保障」の容疑で アメリカは中国に向け対応を拡大!

 

 

香港で抗議の数百人が逮捕、一部は

抗議のなか、「国家安全保障」の容疑で

2020-07-01   RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 

香港機動隊は、2020年7月1日、抗議者を解散させるために唐辛子スプレーを使用しています。
AFP
 

              香港警察は、中国の統治への都市の引き渡しの記念日、および言論の自由にすでに影響を及ぼしていた過酷な新しい国家安全治安法の初日に抗議する抗議の中で何百人もの人々を逮捕しました。

香港機動隊は、2020年7月1日、抗議者を解散させるために唐辛子スプレーを使用しています。

香港機動隊は、2020年7月1日、抗議者を解散させるために唐辛子スプレーを使用しています。
AFP
 

        「警察は国家安全法違反の疑いで10人を含む300人以上を逮捕した」と市の警察は声明で述べた。

「残りの逮捕者は、違法な集会の疑い、公共の場所での混乱、過激な行動と攻撃的な武器の所持のために逮捕された」とそれは言った。

中国の幹部高官は、香港の新しい国家安全保障法違反の容疑で本土の新し国家安全保障局によって逮捕された人は誰でも本土で裁判にかけられると述べたが、水曜日の逮捕がその事務所で行われたかどうかは不明である。

香港とマカオの事務局の次長、張暁明氏は、同市の中国国家安全保障局は中国の法律を遵守しており、香港の法制度はこれらの法律の施行を期待できないと述べた。

逮捕は、伝統的な年次抗議デモ行進の警察による禁止と独立支持感情の表現の新たな禁止を無視して、群衆がワンチャイとコーズウェイベイのショッピングおよび娯楽地区に集まった後に行われた。



 

 

                 

 

          チャンティング:「1つではなく5つの要求! 私たちの自由のために戦いなさい!」そして「香港の独立、唯一の解決策!」群集は午後に何百人もの警察に暴動鎮圧用装備を着せられ、その地域に引き寄せられた。

警察は集会に「違法」と宣言する旗を掲げたため、ワンチャイとコーズウェイベイの街路をパトロールしたウォーターキャノントラックで、ジャーナリストが複数のソーシャルメディアアカウントで撮影した映像では歩道に飛んで行って、個人に発砲しました

ロー氏は「法の支配は死んだ」と

抗議者は、「香港を愛することは犯罪ではない」と書かれたプラカードを展示するために抗議に出席したと言った。

「法の支配は今日から死に始まっている」とローはRFAに語った。「今は何も言わない。

「私はここで育ちました、そしてそれは今日が昨日であったのと同じ場所ではありません」と彼女は言った。「私は知っている香港が死ぬことを望んでいない、そしてそれを愛することに犯罪はない」

Leungと名付けられた抗議者は、当局に対する批判的なスピーチや独立の促進を含む演説と行動に対する全面的で漠然とした言葉の禁止を含む国家安全保障法は、与党の中国共産党が香港の約束された自由を偽ってすべて放棄したことを示したと述べた引き継ぎました。

「彼らは1つの国、2つのシステムに悩まされていません。彼らは本当の色を見せています」とレオンは言いました。「彼らは香港に中国本土の法執行機関を課している。それは即時の本土化である。」

「本土化とは何を意味するのか。それは、現在取り扱っている本土だから、合理的な政府の喪失を意味する」と彼は言った。中国共産党は合理的な存在ではありません。それは最大の悪の組織であり、香港を独自のイメージにしたいと考えています。」

市民党の政治家であるKwok Ka-ki氏は、この法律は市の経済にも大きな影響を与える可能性が高いと述べた。

「台湾人はすでに香港を絶対に避けようとしていると言っている」とクウォックは言った。「台湾の誰かが中国や香港の当局に対して一言も発言したり、台湾を独立した組織と呼んだりすると、完全に標的となるからだ」と語った。



「ジャーナリストに[センシティブ]な資料または情報を提供または流布し、この方法で入手した情報をこのジャーナリストが公開することは、誰にとっても困難な事態になる可能性があります。両方とも元ジャーナリストであるMoは述べています。

「これは法の支配ではない。これらは法の支配でさえない。これは命令による支配である。自由報道は香港で死んだと発表されるだけかもしれない」と彼女は言った。

英国は移民へのルートを提供しています

ワシントンでは、米国務長官のマイク・ポンペオは、恐れられている逮捕は、国連での「香港国民と英国への約束の違反」と呼んだ新法の下で「すでに起こっている」と述べた。登録された条約–そして香港人の人権と基本的自由に違反している。 "

「治安部隊は大声で自由に発言し、自由に考えられるように香港人をすでに集めている。法の支配は撤廃された。そしていつものように、中国共産党は何よりも自分の国民を恐れている」と彼は水曜日のニュースブリーフィングで述べた。 。

「米国は法律の徹底した規定とその地域に住むすべての人の安全を深く懸念している」とポンペオ氏は付け加え、香港での中国の政策に応じてビザ制限と軍事貿易制限を発表した。

英国は、香港の英国国民海外(BNO)ステータスのすべての人に「特注の」移民ルートを提供すると述べ、安全保障法施行後の声明でドミニクラーブ外相は述べた。

「首相と政府は明確である:英国はその言葉を守り、我々は香港の人々に対する私たちの責任を果たすでしょう」と議会は語った。

同氏はまた、「BNOの地位にある者の取り決めを変更するという私たちのコミットメントを尊重し続けることを確認できた」と述べ、そのような地位の人々は、英国で5年間の休暇をとることができると述べた。

その後、彼らは定住ステータスを申請することができ、定住ステータスでさらに12か月後、市民権を申請することができます。応募できる人数に上限はありません。

Lu Xi、Man Hoi-tsan、Gigi Lee、Lau Siu-fungによる、RFAの北京語と広東語サービスの報告。Luisetta Mudieによって翻訳および編集されました。

 

 

新疆ウイグル自治区での虐待をめぐるグローバルコミュニティからの「今こそ行動の時」:米国国務省報道官

2020-07-01 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
https://www.rfa.org/english/news/uyghur/action-07012020180911.html 

 
 

         2019年4月から米国国務省のスポークスパーソンであるモーガンオータグスは、RFAのウイグルサービスのディレクターであるアリムセイトフ氏と水曜日に、超法規を含む中国の新疆ウイグル自治区(XUAR)への迫害政策に責任を負わせるためのワシントンの取り組みについて語った。

2017年の初め以来、約180万人のウイグル人とその他のイスラム教徒の少数派が強制収容所の広大なネットワークに投獄されました。元国際フォックスニュースの寄稿者であり、米国国際開発庁(USAID)の広報担当官も務めた、また米国財務省の情報アナリストは、新疆ウイグル自治区における人権侵害の責任があるとみなされた中国当局者の制裁を認めるドナルドトランプ米大統領の制定に続いて、ワシントンの同盟国とイスラム教徒の少数派国家が北京に対して同様の行動をとるべきだと述べた。

Ortagusはまた、違反の報告を調査するために新疆ウイグル自治区に自由にアクセスできるように国際的な専門家に要求することを歓迎し、ウイグル人に対する弾圧がテロ対策の名目で行われているという中国の主張を却下した。

RFAのウイグルサービスディレクターのアリムセイトフは、2020年7月1日、ワシントンで米国務省の広報担当官であるモーガンオータグス氏と話をします。

RFAのウイグルサービスディレクターのアリムセイトフは、2020年7月1日、ワシントンで米国務省の広報担当官であるモーガンオータグス氏と話をします。
 RFA
 

 

 

 

            RFA:ウイグル人に対する中国の残虐行為を終わらせるために、米国とヨーロッパの国々がこの取り組みに協力できると思いますか?

Ortagus:私たちは常にウイグル人を助けるために何ができるかを評価し、検討しています。私が本当に重要だと思うのは、次のステップ、何をする必要があるのか​​ということです。ヨーロッパの友人、同盟国、イスラム教徒の大多数の国、信教の自由に関心がある人、人権に関心がある人です。レトリックを歓迎しますが、行動の時間です。これらの国々が米国に加わり、新疆ウイグル自治区でビジネスを行う、または何らかの形でこの抑圧的なキャンペーンに関与している企業の責任を負うときです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                         RFA:昨日、ジュネーブ国連大使(ジュリアンブレイスウェイト)…中国に対し、国連人権委員(ミシェルバチェレジェリア)がウイグル地域を訪問することを許可するよう要請しました。米国政府はそれを支持しますか、そしてそれを中国に要求するでしょうか?もしそうなら、どのような条件下で?

Ortagus:一般的に、ウイグル語だけでなく他の少数民族もいるこれらのキャンプへの新疆での実際のアクセスを可能にするあらゆるイニシアチブをサポートします。

私はよく人々に言います、特に私が何が起こっているかについてアメリカの人々を教育しようとしているとき、少なくとも百万人のイスラム教徒が閉じ込められています—少なくとも。それは私たちが知っている数ですが、それ以上になる可能性があります。もし百万人のクリスチャンだったら、世界はどう反応するでしょうか?または百万のユダヤ人?そして、これが私たちのイスラム教徒の兄弟姉妹に起こるときはいつでも、私たちは同じ反応を持つべきですしたがって、人々が新疆で実際に起こっていることを理解できるようになり、真の透明性を示すものは何でも歓迎しますが、私たちが望まないのは単なるショーです。実際の人が調査できるようにしたい

RFA:中国政府は収容所を閉鎖し、拘束されたウイグル人や他の民族グループを解放すると思いますか?

Ortagus:現在、彼らは国家安全保障と反テロの観点から新疆を参照し続けており、彼らはそのようなやり方でそれを組み立てていますが、もちろんそれは正確ではありません。私たちのテロ対策大使、ネイサンセールスは、これがテロ対策に関するあらゆる種類の議論の一部であることを強く拒否しています。これらの収容所で実際に何が起こっているかについての多くの報告には、イスラム教徒が信仰を語り直し、豚肉を食べ、宗教的信念に反することをすることを強いられていることが含まれます

私たちは第二次世界大戦後の秩序にあり、米国、中国、ロシア間の大国間の競争の復活について語るトランプ大統領の国家安全保障戦略を見ると、世界は本当にこれらの陣営を見る必要がありますそしてこれを自問しなさい、「これは中国主導の世界秩序がどのようなものか?中国がルイ・ヴィトンのバッグまたはBMWを購入するために、これらの収容所を見ないで、反対方向を向く必要がありますか?その価値はありますか?'

RFAのウイグルサービスに関するAlim Seytoffによる報告。Joshua Lipesによって英語で書かれました。

 

 

 

日本防衛、尖閣の守りは????

中国が南シナ海で海軍演習を開始

ドレイク・ロング
2020-07-01 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 

 
 

            アナリストと衛星画像によると、中国は水曜日に争われた南シナ海で海軍演習を開始し、沿岸警備隊と海軍の船で島を襲撃して占領する能力を披露した。2016年1月29日、パラセル諸島のウッディ島での中国人民解放軍(PLA)海軍パトロールの兵士。

2016年1月29日、パラセル諸島のウッディ島での中国人民解放軍(PLA)海軍パトロールの兵士。
 ロイター
 

             中国の海南省海上安全局(MSA)は土曜日、海軍演習が紛争中のパラセル諸島とその周辺の広いスワスで7月1日から5日まで行われ、その間この地域の船舶の通行を禁止すると発表しました。中国の国営メディアは水曜日の時点で訓練が行われていると報じた。

「彼らがやろうとしていることは、島の押収または島の安全保障運動を実践することであるように見えます。これは、他の東南アジア諸国に中国が入り、彼らの島から追い出すことができることを示す方法となる可能性があります」とブライアンクラークは述べました。ワシントンを拠点とするシンクタンクであるハドソン研究所の上級研究員および海軍専門家。

彼は演習は別の軍隊への攻撃をシミュレートすることではなく、潜在的な市民の不安を抑制するために警察の行動に軍隊を使用することについてであると提案しました。

「彼らが運動のために部隊を設置しているように見える方法、それはそれが軍事部隊の関与よりも民間人の行動のようである」と彼はRFAとその関連オンラインニュースサービスのベナーニュースに語った。ウッディ島にある中国の主要な軍事基地の衛星画像を確認します。

島は中国で最大の居住地であり、ベトナム、台湾、中国の間で争われている岩礁の群島であるパラセルスの主要な行政の中心地です。人民解放軍海軍(PLAN)と中国沿岸警備隊(CCG)が頻繁に立ち寄ります。

また、この演習のステージングの場でもあるようです。

BenarNewsとRFAが見た​​衛星画像は、先週の土曜日の時点でウッディの港に071型の着陸ヘリコプタードックを示しており、その船首には不確定クラスの小型船3隻がいます。タイプ071は水陸両用の戦闘作戦用であり、3隻の小型船は中国海軍で使用されている掃海艇に似ています。

 

衛星画像は、2020年6月27日、南シナ海のウッディ島に停泊している中国海軍の水陸両用強襲輸送船のように見えるものを示しています。
衛星画像は、2020年6月27日、南シナ海のウッディ島に停泊する中国海軍の水陸両用攻撃輸送船のように見えるものを示しています。 クレジット:PlanetLabs Inc
                    特に、船舶追跡データと衛星画像によると、ほんの一握りの沿岸警備隊船も演習の領域にいます。彼らは、日曜日の時点で7隻の沿岸警備隊船が停泊していた中国の海南省の三亜港から来たのかもしれない。

 

中国は同日、人民武装警察を統治する法律の改正案を可決し、正式にPAPのステータスを変更して、それと沿岸警備隊などの構成機関を海軍と一緒に軍の支部にするようにしました。その改正はまた、他の支部との合同軍事訓練に参加することをPAPとCCGに課しました。

沿岸警備隊を人民武装警察に結びつけることで、彼らは中国の治安組織の一部を内部の不安を根絶することに焦点を当てたものに拡張した」とクラークは述べた。「この演習の一部は、地元住民が落ち着かない状態になっている島に力を加えることを示すことかもしれません。」

これは、台湾と同様に中国の周辺地域にも影響を及ぼします。中国は台湾を背教国として主張し、台湾はいくつかの小さな特徴を所有しています。たとえば、澎湖諸島やプラタス環礁は、中国も主張しています。この演習でParacelsを選択したのは、中国がそこですべての機能を制御しているためですが、クラークは、この地域にメッセージを送信することを意図していると考えています。

「それは明らかに他の場所に輸出される能力を実証することであり、私は民間人と軍事力の組み合わせの使用もメッセージを伝えることを意図していると思います、私たちはこれを単なる軍事作戦以上のものとして見ています、そしてそれは、一部は中国人で一部は国外居住者であるかもしれない民間人集団を扱うことを意図している」とクラークは言った。

「そして、それは、これがあなたの地域で私たちができることの一種であることを、その地域の外の人々に示す方法です。それが台湾であろうと、尖閣であろうと、スプラトリスであろうと」と彼は付け加えた。

中国、台湾、東南アジア諸国連合ASEAN)の4人のメンバー(フィリピン、マレーシア、ベトナムブルネイ)は、南北戦争で領土問題を抱えています。

その間、今週はパラセルで中国による他の活動がありました。

MSAの就航中の船も6月27日にウッディ島に停泊し、水曜日の時点で演習の領域を監視しているように見えました。今週、数機の航空機が着陸し、ウッディの滑走路を去りました。これには、6月27日の早期警戒監視航空機と思われるものも含まれていました。月曜日に旅客機が滑走路に着陸しました。

運動や観察のために他の機器が持ち込まれた可能性があります。ウッディに駐屯している中国の駐屯軍に定期的に食料や装備を補給することが知られている三社1号と2号と呼ばれる船が、この数週間、島に数回の旅行を行いました。最新のものは6月30日です。

専門家による証言

火曜日の米国議会での中国の海事野望に関する公聴会で証言した複数の専門家によると、CCGと民間船が南シナ海に永続的に存在することは、中国がその地域に対する広範な海事主張を主張するのに役立ちます。

「中国は南シナ海が中国の湖であることを望んでいる」とアジア海上透明性イニシアチブのディレクターであり、戦略的・国際的研究センターの東南アジアの上級研究員であるグレッグ・ポーリングは下院での公聴会で言った  外務委員会。

「[中国共産党習近平の書記長]は、この問題を彼のチャイナドリームの中心に置いています。それは彼の正当性の主張を裏付けている。したがって、Xiが彼の政治的未来を中国にリンクしているので、確かに私たちは中国が押し寄せ、ここに封筒を押し続けるのを見続けるでしょう。」

追加の R eportingとBenarNews、RFA-傘下のオンラインニュースサービスで編集。