パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

50人の国連特別手続き(国連任命の人権専門家)は、「中国の基本的自由を保護するための決定的措置」を求める非常に強力な共同声明を発表しました。

SFT回覧より邦訳転載

 https://www.ohchr.org/EN/NewsEvents/Pages/DisplayNews.aspx?NewsID=26006&LangID=E

 

数か月前、私は世界の人権本部であるジュネーブの国連のホールを歩いていたとき、チベットの声はほとんどそれらのホールでは聞こえなかったという考えに悲しみました。しかし、国連が2日前の第44回人権理事会に着手したため、チベット問題はジュネーブのホールを通じて大きな反響を呼んだ。中国が国際機関を操作してその意志を遵守しようとする中、チベットの人権擁護活動家と擁護団体は、説明責任と正義を要求し続けています。 

人権審議会
スイスのジュネーブにある国連人権理事会©2019 Magali Girardin / Keystone via AP

SFTは、チベットアドボカシー連合(「TAC」)での役割を通じて、国連でチベット国内に住むチベット人を代表するために10年近く闘ってきました。そして6月26日、前例のないことが起こりました。50の国連特別手続き(国連任命の人権専門家)は、「中国の基本的自由を保護するための決定的措置」を求める非常に強力な共同声明を発表しました。あなたはここで完全な声明を読むことができます。声明は、加盟国に対し、

中国の持続的な人権侵害に関する緊急の特別人権理事会セッションを支持すること、および

中国、チベット、香港、東トルキスタンにおける人権状況を監視および調査するための新しい国連メカニズムを求める。

 

国連の専門家はまた、毎年、綿密に監視、分析、報告するように、国連特別報告者、HRCが任命した専門家パネル、または事務総長特別使節など、公平で独立した国連機構の設立を求めました。

 

中国の人権状況について。これらの措置と高官がそれらを要求しているという事実は本当に前例がないです!

いつものように、TACがこの素晴らしい偉業を成功裏に推進できたことを非常に嬉しく思いますが、それは少し苦いです。

私はチベットアメリカ人として、チベット内のチベット人、草原の遊牧民、ヤンチェンガーの修道女、チベット中の活動家や人権擁護家たちが、国連で自分の権利のために戦うプラットフォームを持つことを祈ります。その日まで、私たちは彼らのメッセージを国連で、そしてそれを超えて増幅し続けます。

ジュネーブのTAC
ジュネーブのパレスオブネイションの外にあるチベットアドボカシー連合。 

ありがとうございました!

ペマドーマ連帯で、
PD署名
Pema Doma
キャンペーンディレクター