パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

教皇フランシスと中国:バチカンの謎と提案

何を中国共産党に握られてるのか?   カソリックの総本山バチカン  教皇のゴシップネタや、バチカンとシナが行ってきた裏の経済か?

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


https://bitterwinter.org/pope-francis-and-china-a-vatican-mystery/

教皇フランシスと中国:バチカンの謎と提案

伝えられるところによると、7月5日、法王が香港での自由を支持した事前に書かれた演説のパラグラフはフランシスによって読まれなかった。さらに乱暴な憶測を避けるために、バチカンは2018年の中国協定の文章を発表するかもしれません。

マッシモ・イントロヴィーニュ

アンジェラスの祈りの最中の教皇フランシス
クレジット

7月5日、バチカンでダンブラウンを喜ばせる不思議な事件が起こりました。法王によるスピーチはジャーナリストに「禁輸」されて配布されます。つまり、メディアは法王がそれらを発音した後にのみ彼らを引用することができます。過去に、禁輸措置に違反したジャーナリストは、バチカンとの資格を失った。

伝えられるところによると、禁輸されたテキストでは法王フランシスの通常の日曜日のスピーチのイタリア語で、香港についてのパラグラフを含めました。英語では、次のように書かれています。「ここ数日、香港で複雑な状況が発生していることに特別な注意を払いましたが、心配はいりませんでした。まずは、そこに暮らすすべての人たちに心からお見舞い申し上げます。最近話題になっているのは、微妙な問題で、みんなの生活に影響を与えています。したがって、感情がどのように強くなるかを理解するのは簡単です。ですから、関係者全員が、知恵と真の対話の精神で問題に立ち向かえることを望んでいます。これには、勇気、謙虚さ、非暴力、そしてすべての尊厳と権利の尊重が必要です。私の願いは、社会生活、特に宗教生活が完全かつ真の自由の中で顕現することです。確かにいくつかの国際文書が義務付けています。私の祈りは、カトリック社会と香港のすべての善意の人々に絶えず残ります。それにより、彼らは共に繁栄し調和の取れた社会を築くことができます。」

教皇フランシスがこの演説を読んだとき、しかし、パラグラフは省略されました。テキストは最初にフランシスへの敵意で知られているジャーナリストによって漏らされましたが、その信憑性を疑う理由はなく、バチカンはそれが禁輸措置の下で配布された通常の事前に書かれた演説の1つであることを否定していません。文章はかなり控えめでしたが、「完全かつ真の自由」および「国際文書」への言及は、習近平国家主席が使用する「調和のとれた社会」への言及とバランスが取れていたとしても、中国にとって不快だったかもしれません。。

批評家は、メディアへの禁輸文書の配布と演説の間の数時間の間に、中国が介入したと主張している。これは不可能ではありませんが、非常に高速だったでしょう。一人の鋭い観察者が事件でイタリア語で「アヴェルティメントマフィオソ」またはマフィアスタイルの警告をすべての敬意をもって呼びたくなる誘惑を見たのを見ました。この解釈によると、バチカンは中国人に彼らが何らかの拘束力を行使しなければ教皇言うことができるであろうことを警告するためにテキストを回らせました。

これはすべて、法王の香港での沈黙がしばしば批判された状況で起こり、2020年9月に予定されている2018年のバチカンと中国の契約の更新についての憶測がたくさんあります。

法王フランシスには、中国とはまったく関係のない理由で彼に敵対している敵がいます。私は個人的に、バチカンへの中国の金銭的サポートの申し立てに対するセンセーショナルな啓示や、2018年の合意に関する香港の条項については信じていません。しかし、2018年のテキストは秘密にされているため、憶測は乱暴に行われます。

私の提案は、更新が署名される前に、そのテキストを公開する可能性があるか、署名されていないようです。これは、うわさ、偽のニュース、推測を排除する最も効果的な方法です。秘密は契約の一部であるという異議は有効なものではありません。更新は自動的ではなく、契約を更新するときは条項を常に再交渉できるためです。

主な異議は秘密取引が外交の一部であり、良い目的に役立つかもしれないということです。しかし教皇フランシスは、バチカンの制度がどのように機能するかについての深い改革を何度も呼びかけ、透明性と同義性という新しい風土を提唱しました。中国カトリック教会内では言うまでもなく、バチカン自体でさえ、合意を読んだ人はほとんどいないようですBitter Winterが定期的に文書化しているように、地上で起こっていることは、控えめに言っても、矛盾しています。CCPを批判する司祭や司教たちへの迫害、さらには政権を批判していない者への迫害は止まらなかった。

バチカンはただの政府ではありません。透明性と同義性の名の下で、合意の本文を公開する、または少なくとも枢機卿と司教の間でそれを回覧することは、ますます有毒で機能不全の状況になっているものを解毒し、教皇自身を彼の最も苛酷な批評家から守ることに貢献するだろう。