パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国は中国共産党へのチベット人の加入の急増を主張、 生きていくためには一時の我慢!!!!

 

 

 

中国は中国共産党へのチベット人の加入の急増を主張

2020-07-06 RFAより邦訳転載
 
                        
 
  
 
 
 

        中国の国家メディアは7月の初めに、チベット人を与党の中国共産党に登録するための昨年の動機により、党のロールに少なくとも16,000人のチベット人が加わり、チベット人の総会員数は398,000人に達したと発表した。

 
中国の警官がチベットの地方首都ラサのポタラ宮の外でファイル写真に警備員を立てています。



中国の警官がチベットの地方首都ラサのポタラ宮の外でファイル写真に警備員を立てています。

AFP

                                     

                                                チベット遊牧民と農民約8,000人がチベット遊牧民であり、中国のチベットのオンラインウェブサイトは7月1日に述べました。

1950年に以前は独立していたチベットに進出し、それ以来それを統治してきました。社会の進歩の要件を考慮して、党のメンバーシップは、中国語が流暢に話せない、または中国への不誠実が認められたため、就職の機会がますます制限されている若いチベット人のために働くためのゲートウェイになりつつあります。

党のメンバーシップのルールは主にチベットの国家的および文化的アイデンティティを破壊することを目的としているが、亡命中に住んでいるチベットの研究者と専門家は今週、RFAのチベット奉仕に語った。

インドに拠点を置くチベット政策研究所のダラムサラの研究者であるShidey Dawaはインタビューで、「党に登録するための要件の1つは、チベット人が彼らの宗教的信念を放棄しなければならないことです。チベット人が北京の支配に満足しているというチベット外の世界。

「宗教への信念は共産党に対する脅威であり挑戦でもありません。したがって、これはチベット人の核心的アイデンティティを失わせることによってチベット人の忠誠心を徐々に獲得するという長期共産主義政府の戦略です」とダワは言った。

「このキャンペーンを通じて、共産主義政府はチベットの人々の心をつかみ、反対意見の痕跡をなくそうとしている」とTPIの研究であるカルマテンジンは同意し、チベット人の間のCCPメンバーシップのこの成長は心にマイナスの影響を与えるだろうチベットの人々の、そしてユニークな種族としてのチベットアイデンティティを破壊するでしょう。

RFAについても、現在西側に住んでいる元チベット政府当局者は、与党の中国共産党への加盟を「CCP政府における昇進または指導的地位の前提条件」と呼びました。

「しかし、いったん加入すると、3か月に1回、給与から手数料が差し引かれます。これらの手数料がどのような目的で使用されるのかはわかりません」と匿名を条件に語った。

チベット遊牧民や他の牧畜民が中国の報告数で党に参加するようになったのかどうかも不明であり、「農民のような普通のチベット人共産党に参加する理由がない」と付け加えた。

RFAのチベットサービスについてLobsang GelekとDorjee Damdulによって報告されました。ドルジー・ダムドゥル訳。Richard Finneyによって英語で書かれました。

 

台湾はチベットダライラマによる訪問を歓迎すると外務省は言う

2020-07-06 RFAより      
邦訳転載
 
 

 
 

           台湾は、亡命チベット人の霊的指導者であるダライラマによる訪問を歓迎すると、外務省のスポークスマンは月曜日に、訪問の要請があった場合、いかなる招待も「関連ルール」の下で取り扱われると付け加えた。
チベットの追放された精神的指導者であるダライラマは、2020年7月6日、85歳の誕生日に支持者からのメッセージを閲覧します。

チベットの追放された精神的指導者であるダライラマは、2020年7月6日、85歳の誕生日に支持者からのメッセージを閲覧します。
 中央チベット政権
 

          ダライ・ラマは「仏教の教えを広めるために再び台湾に来ることを歓迎します」とスポークスパーソンのジョアン・オウは言った、訪問するダライ・ラマによる申請は「相互尊重の原則に従って、そして時に双方にとって便利です。」

ダライラマによる台湾訪問は2009年以来初めてのことであり、北京を怒らせます。北京は自治台湾を反逆国家として主張し、チベットの精神指導者をチベットを中国の支配から分離することを意図する危険な分離主義者と見なしています。

「政治的なシナリオが変化するので、私はすぐに再び台湾であなたを訪問することができるかもしれません。ダライラマは、7月6日に台湾の支持者に送ったビデオメッセージで彼の誕生日を明らかにし、台湾から中国までの距離をさらに伸ばすための台湾の蔡英文大統領による最近の動きについて明らかに言及していると述べた。

「何が起こっても、私はあなたと一緒に精神を保ちます」とダライ・ラマは言いました。

ダライラマ生誕85周年である日曜日、世界中から挨拶と願いが込められました。チベットチベット人は、祈りを捧げ、崇拝する精神的指導者の画像をオンラインで投稿することで、中国のお祝いを禁じています。

チベットのさまざまな地域の多くの信者が、ダライラマの誕生日を祝うためにジュニパーの煙の儀式を提供しています」とチベットの情報筋はRFAのチベットサービスに語り、他のチベット人がオンラインで同情の仏教の神の画像を投稿していると付け加えました、Denai Lamaが識別されるChenresig。

一方、西側の政治家やジョージブッシュ前米国大統領、ナンシーペロシ下院議長、ノーベル賞受賞者、ヨーロッパの政治家などの外国の高官は、賞賛と支持を表明するビデオメッセージを送りました。

インドのダラムサラで開催された祝賀会での声明の中で、ケネスイアンジュスターインド大使は、「あなたが米国の人々によって抱かれている尊敬は、アメリカ人とチベット人の間の深く永続的な親近感の表れです」と述べました。チベット亡命政府、中央チベット政権。

アメリカ人とチベット人の間の温かい気持ちは、あなたの問題が正当かつ高貴な闘争であるという認識から生まれたものだと信じています。あなたの人々のために、同じ自明の、取り返しのつかない生命、自由、そして幸福の追求の権利を確保するための闘いです。創設者たちが独立宣言に安置していることを認めた」とジャスターは語った。

危険な分離主義者として中国の指導者によって見なされて、ダライ・ラマは1950年に以前独立していたヒマラヤの国に進軍した中国による統治に失敗した1959年のチベット民族蜂起の真っ最中にチベットを脱出しインドに亡命しました。

ダライのチベット人による展示ラマの写真、誕生日の公のお祝い、携帯電話や他のソーシャルメディアでの彼の教えの共有は、しばしば厳しく罰せられます。

一方、中国当局チベットと中国西部のチベット人が住む地域を厳しく掌握し、チベット人の政治活動と文化的および宗教的アイデンティティの平和的な表現を制限し、チベット人を投獄、拷問、超法規的殺害にさらしている。

RFAのチベットサービスによって報告されました。ドルジー・ダムドゥル訳。Richard Finneyによって英語で書かれました。

 

台湾外交部、ダライ・ラマ14世の訪問実現なら歓迎の意向   大紀元より転載

[台北 6日 ロイター] - 台湾の外交部(外務省)は6日、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が台湾を訪問する場合は歓迎すると述べた。

https://www.epochtimes.jp/p/2020/07/59137.htmlより引用

 

 

緊張が高まる中、南シナ海を航行する2隻の米空母

 

ドレイクロング
2020-07-06  RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 

                  米海軍によると、米国は数年ぶりに南シナ海に2隻の空母を配備し、紛争中のパラセル諸島で軍事演習を行って自国の海軍の筋肉を屈曲させた直後である。キャリアエアウィング5とキャリアエアウィング17の航空機は、2020年7月6日、USSロナルドレーガン(L)との南シナ海での作戦中にUSSニミッツ空母(R)の攻撃力の上空を飛行しました。

キャリアエアウィング5とキャリアエアウィング17の航空機は、2020年7月6日、USSロナルドレーガン(L)との南シナ海での作戦中にUSSニミッツ空母(R)の攻撃力の上空を飛行しました。

 アメリカ海軍の写真

               米国が他の原告国への圧力を強めているますます主張の強い中国に反発しているので、軍事作戦はこの地域での緊張の高まりを指摘しています。米国のアナリストは、現在のパターン活動ではエスカレーションの危険性があると警告しました。

「米国と中国の両方、および他のほとんどの請求者は、エスカレーションの可能性をかなり低く評価する傾向があるため、これは高まっています。したがって、1つ以上の州による挑発的な行動が意図しないエスカレーションスパイラルを引き起こす可能性が非常に現実的です」 Andrew Scobell氏は、米国を拠点とするRAND Corporationの上級政治学者であり、海兵隊大学の教授です。

空母USSニミッツとUSSロナルドレーガンアメリカ人配備とそれに伴うストライキグループは、6月28日のフィリピン海での訓練から始まりました。その後、7月4日アメリカの独立記念日、船は西に南シナ海に移動しました

「同盟国と自由で開かれたインド太平洋に献身する[USSロナルドレーガン航空母艦]は、世界のどこにも例を見ない柔軟性と戦闘致死率をもたらします」と、この艦の指揮官であるPat Hannifin大尉は発表された声明で述べました。アメリカ海軍。「ニミッツとのこれらの作戦は、私たちがはるかに大きく、同等にコミットされた海軍の1つの構成要素であることを示しています。」

少将。ジェームズ・カーク、の司令キャリアストライクグループセブンイレブン主力であるUSSニミッツは、空母が7月1-5から西沙諸島で開催された中国海軍の演習の視界の中にあったとロイター通信に語りました。この訓練はベトナムフィリピンから批判を浴び、どちらもそれを非難する声明を発表した。米国は7月2日に独自発行しました

パラセルは南シナ海の北にあり、中国、ベトナム、台湾が領有権を主張していますが、中国はそのすべての特徴を占めています。

米海軍はそのプレスリリースで、2014年以来南シナ海で最初のいわゆるデュアルキャリアエクササイズであると述べました。しかし、スコベルは2016年に2つの米空母もこのエリアで活動していたと指摘しました-ランドマークの1か月前南シナ海における中国の広範囲にわたる領土主張の法的根拠を損なったフィリピンによって提起された事件における恒久仲裁裁判所による判決。

彼は現在の運動のタイミングが重要であると述べました。

「これらの信号は、米国にとってこの困難な時期でさえ、パンデミック、経済危機、そして国内の政治的分極化の真っ只中で、友人や敵を虐待するために特に重要な信号です-米国海軍は準備ができており、完全に機能することができます西太平洋では」とスコベル氏は語った。

先週、パラセルでの軍事演習のために近隣諸国から非難された中国は、米軍の演習はこの地域の国家間の分裂を引き起こすことを意図したものであると主張した。

「米国が大規模な演習のために関連する海域に意図的に強力な軍事力を送ることによってその筋肉を曲げることは完全に後の動機ではありません」地域諸国間のくさびを推進し、南シナ海の軍事化を促進し、地域の平和と安定を損なうために。」

米国の海軍力のショーにもかかわらず、中国は週末に5402番の沿岸警備隊船を、ベトナムが石油や衛星画像を求めて計画している地域の近くにあるスプラトリー諸島の南にあるスプラトリー諸島ヴァンガードバンクに送りました。追跡ソフトウェアが表示されます。

ヴァンガード銀行は昨年中国とベトナムの間で長引いた対立の場所であり、そこに船を送るという中国の決定は海で別の対立を予見することができました。

沿岸警備隊の配備は、中国の調査船がベトナム排他的経済水域内に発見されてからわずか1週間後に行われます。米国は、沿岸戦闘船USSガブリエルギフォードを7月1日にこの地域に派遣しました。海軍は、ギフォードを示す写真を公開しました中国調査船とベトナム沿岸警備隊船の近くをパトロール

 追伸>

 

[記者手帳]「グアム→米国後退」核爆撃機B‐52がわずか2カ月で東海を飛んだわけ

配信

ハンギョレ新聞

先月中旬、朝鮮半島情勢の急速な悪化で 米B-52、東海を飛び、日本の戦闘機がぴたりと護衛 一体化した米日同盟、北朝鮮を牽制するため武力示威した格好 2017年危機では対北朝鮮連合軍事行動構想も 米日軍事協力の活動範囲は南シナ海などへ拡大 

 

1/

今月4日、世界で最も「熱い海」と呼ばれる南シナ海で演習を行う米空母ニミッツの様子。米国は同日、同海域で異例の2隻の空母が参加した演習を行った=米海軍提供

https://news.yahoo.co.jp/articles/b64bc62399be8c59c809c211e7b352565330411a

 より引用