パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

神ではなく、共産党を崇拝するように命じられた福祉を受けている人々

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

神ではなく、CCPを崇拝するように命じられた社会福祉上の人々

 

彼らが国から得た援助のために、貧しい宗教居住者は彼らの信仰を放棄するように言われます、さもなければ、彼らの利益は撤回されます。

張風水

コロナウイルスの発生は、中国の経済と人々の生活、主に低所得世帯に大きな影響を与えています。パンデミックのなかで国からの多くの助けがなければ、宗教居住者は彼らの信仰を放棄するよう強要されます、さもなければ、彼らの福祉給付はキャンセルされます。

4月、山西省北部のレベルの都市であるLinfenが管理するの政府は、会議の管轄下にあるすべての村の役人を召集しました。参加者は、社会福祉の支払いを受ける信仰の人々の家から十字架、宗教的シンボル、およびイメージを削除し、毛沢東議長と習近国家主席の肖像画に置き換えるように命じられました。当局は、命令に抗議する人々への補助金を無効にするように指示されました。    

信者の家で毛沢東の肖像画が宗教的なシンボルに取って代わっている
毛沢東の肖像画は信者の家の宗教的なシンボルに取って代わっています。

村の1つにある3セルフチャーチのメンバーは、ビターウィンターに、地元当局はすべての宗教的なカプレットとカレンダーを家の中でイエスの像とともに取り壊し、代わりに毛沢東肖像画を投稿したと話しました。「貧しい宗教家計は国家からお金を無料で受け取ることができません。彼らは彼らが受け取るお金のために共産党に従わなければなりません。」信者は当局が彼を叱った方法を思い出しました。

ハウス教会の説教者が5月に地方当局から訪問された。彼らは彼の家からイエスの十字架と画像を取り除き、毛沢東肖像画を投稿しました。「町のすべての貧困世帯は毛沢東の画像を表示するように言われました」と説教者は怒りで言いました。「政府は私たちの信念を排除しようとしており、イエスの代わりに神になりたいと思っています。」

この政策は中国全土で実施されている。4月、江西省南東部にある新余市政府は、障害者のクリスチャンの最低生活費と月額100人民元(約14ドル)の障害手当を撤回しました。

「夫と私が礼拝に出席し続ければ、私たちは反党の要素として扱われるだろうと当局は私に言った」と男の妻は嘆いた。

クリスチャンの家の宗教的シンボルは毛沢東のイメージに置き換えられました
江西省のクリスチャンの家にある宗教的なシンボルは、毛沢東習近平のイメージに置き換えられました。

江西省のポヤン郡の 80 歳代の3人の教会員は、1月中旬に毎月200人民元(約28ドル)の助成金を受け取った後、「神に感謝」と言ったため、政府の援助リストから削除されました。「彼らは私に代わりに共産党の優しさをほめたたえることを期待した」と信者は言った。

5月中旬、山東省東部のHeze市が管理する村の役人が地元のキリスト教徒の家に押し寄せ、毛沢東習近平肖像画を投稿しました。「これらは最高の神々です。誰かを崇拝したいのなら、それは彼らだ」と信じていた信者は、彼が肖像画を壁に付けていたと公式に言った。

毛沢のクリスチャンの家に投稿された毛沢東と習近平の肖像
毛沢東キリスト教徒の家に毛沢東習近平肖像画が投稿されました。

河南省の中心部にある威恵市のクリスチャンは、10年以上前に夫が突然亡くなった後、2人の息子を一人で世話しています。彼女は2016年に州から最低生活手当を受け取り始めました。4月初旬に、村の役人は女性に彼女の信仰を放棄する声明に署名し、彼女の家のすべてのキリスト教のシンボルを破壊するように命じました。彼女が拒否したので、彼女の手当は取り消されました。

毛沢東の肖像画は山東村のすべての世帯にあります
毛沢東肖像画山東村のすべての世帯にあります。

70歳代の河南省商丘市の女性は、4月14日に家のドアに十字の画像が貼られているのを発見したため、最低生活費が取り消されました。「彼らはすぐにそれを破壊しました」と年配のクリスチャンは思い出しました。「その後、私の最低生活費と貧困緩和の補助金はキャンセルされました。私は行き止まりに追い込まれています。糖尿病を患っており、定期的に注射が必要です。」

「彼女が政府から受け取ったこの小さなお金は彼女のパンとバターでした」と隣人はコメントしました。「しかし、クロスイメージのためにキャンセルされ、この女性に大きな害を与えています。」

 

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。