パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

インタビュー:彼らは私の顔はきれいであるが老けて見えると言ったので、$ 1,100は私の残る価値すべてだった

2020-07-29 RFAより邦訳転載
 
 
 
2000年の春に娘を探すためにYalu川を中国に渡ったパクジヨンのアーティストの描写。
2000年の春に娘を探すためにYalu川を中国に渡ったパクジヨンのアーティストの描写。
 RFA / Rebel Pepper
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                      北朝鮮の難民は、中国当局が人身売買リングを破壊するのを助けるために潜入しました。

 

2000年の春、パークジヨン(仮名)は、母なる北朝鮮の悲惨な状況から逃れるために鴨緑江を渡り、何百万人もの北朝鮮人を殺した1994〜1998年の飢饉から立ち直ろうとしていた-一部の推定では、人口の10%にも上ります。しかし、彼女が国境を越えて冒険したのはこれが初めてではありませんでした。彼女は以前に2回の旅行をして、娘から離れていました。

 

今回、絶望的な母親は子供と再会し、おそらく韓国で自分自身のために生活することを望んでいましたが、彼女は再び北朝鮮の都市ヘサンから国境を越えて韓国の民族自治県である長白で中国の警察に捕まりました。彼女は当局が彼女に拒否することができなかった申し出をしたとき、再び北朝鮮に送り返されることを完全に期待しました。

 

彼らは、中国に逃亡する北朝鮮の女性を捕食するいくつかの人身売買リングを破壊するのにパークの助けが欲しかった。その代わりに、彼らは彼女が彼女の娘を見つけるのを手伝って、静かに彼らを北朝鮮に送り返すと約束しました。失うものは何もないので、パークは同意し、すぐに花嫁の売り手とその顧客の潜入と逮捕を支援するために働きました。

 

中国での北朝鮮女性の人身売買は、公園が逮捕されたときのピーク時またはその近くでした。北朝鮮人権委員会(HRNK)が発表した2019年の報告書によると、推定では、1999年の中国の北朝鮮人の違法な数は約15万人とされています。

 

中国の一人っ子政策と家父長制の文化の組み合わせにより、ジェンダーの不均衡が広範囲に広がりました。中国人男性が多すぎて、結婚するのに十分な中国人女性がいませんでした。その年、国境を越えて流れる何十万人もの絶望的な北朝鮮の女性がいるため、中国人男性に妻を売ったブローカーによる搾取の条件が整っていました。

朴容疑者によると、彼女は交渉の終わりまで生きていたが、彼女を採用した中国当局は、彼女の有用性が長生きした後、北朝鮮国家安全保障局に彼女を引き渡して、言い返した。

 

再び北朝鮮では、公園は違法に国を去ったことで起訴されただけでなく、彼女はさらにスパイ行為で告発され、1年以上の刑を宣告された。彼女が外出した後、彼女は再び中国に戻り、行方不明の娘を探しました。彼女は4回目の捕虜となり、北朝鮮の北ハムギョン県の向かいにある中国の国境都市であるTumenでの強制収容所と説明したところに送られました。

 

今年の米国務省は、年次人身売買報告書で、北朝鮮と中国の両方を最悪のカテゴリーであるTier 3に指定しました。北朝鮮当局は人身売買の蔓延を防止または根絶するためのいかなる努力も行っておらず、人権に関する最も基本的な基準さえも満たしていないと、同省は述べた。

 

7月30日に開催される第7回人身売買反対の世界デーを記念して、RFAの韓国奉仕は、50代のパークに自分の話をするように求めました。独占インタビューはソウルで行われ、彼女は現在彼女が最終的に救出した娘と一緒に住んでいます。インタビューは長さと明確さのために編集されました。

 

彼らは私にこの申し出をしました—彼らは私が彼らと協力することに同意する限り、北朝鮮に引き渡さないことを約束しました。
「彼らは私にこの申し出をしました。彼らは私が北朝鮮と協力することに同意する限り、北朝鮮に引き渡さないことを約束しました。」 RFA / Rebel Pepper

 

RFA:当局があなたをどのように採用したか説明できますか?

朴:私は娘を見つけようとして中国の[長白]で捕まったと拘留されました、そして私が捕まったのはこれが3回目です。北朝鮮では、「1回目または2回目は許されるが、3回目は許されない」という格言があります。

ある日、地方公安局の局長が目の前で私を直接召喚した。部屋には韓国語を話す制服を着ていない将校もいました。

彼らは私にこの申し出をしました—彼らは私が彼らと一緒に特定の仕事に取り組むことに同意する限り、北朝鮮に引き渡さないことを約束しました。私はその仕事が何であるかについて質問し、北朝鮮の女性を売ることで有名な中国の人身売買グループを殺害する手助けをするように言われました。

基本的に、私と一緒に拘留されている他の北朝鮮人の中から3人か4人の女性を選ぶように言われ、私たちは国境を越えたかのように見栄えの悪い服を着て、この特定の家。

RFA:同意しましたか?次に何が起こりましたか?

朴:指紋と一緒に契約書にサインした。契約には、私が彼らの条件で協力すれば、最終的に私が娘を見つけるのを助け、私たちを黙って北朝鮮に送り返すことが述べられています。

その夜、作戦が始まった。私は3人の信頼できる北朝鮮の女性を[私と一緒に]厳選し、3人か4人の私服中国警察が一緒にタグを付けました。それから私たちは家に行き、ドアをノックしました。助けてください!私たちは北朝鮮出身で、とてもお腹がすいています!助けてください!」

ドアが開き、誰かが言った、「すぐに来なさい」。

入ると、どこから来たのかと聞かれ、「国境を越えたところ、この家に行けば、素敵な人と結婚できるように助けられると言われました。そして金持ちです。」

その家の中でシャワーを浴びると、彼らは私たちに新しい服を着せ、髪を飾り、化粧までしました。彼らも私たちに巨大な食事を与えました。それから彼らは私たちに何歳か尋ねた。

 

「彼らは私の顔がきれいに見えるだけでなく、古くてそう言ったので、8000は私が価値があったすべてでした。」
「彼らは私の顔がきれいに見えるだけでなく、古くてそう言ったので、8000は私が価値があるすべてでした。 RFA / Rebel Pepper

 

他の女性は20代だと答え、私は30歳だと言いました。少し後、中国人男性が私たちの前に立ち、私たちを一列に並べ、一人一人に価格を付け始めました。とても繊細でかわいらしい若い女性の価格は10,000元[1,400ドル]でしたが、27歳の女性は醜いので、5,000元[$ 700]しかありませんでした。

RFA:これを尋ねてすみませんが、あなたの価格はどれくらいだと彼らは言いましたか?

 

朴:私の値段は約8,000元だったのを覚えています。私の顔は綺麗なだけでなく古く見えるので、8000枚で十分でした。また、彼らが私たちを飾るには1,000元[$ 140]の費用がかかるため、これらの費用は明らかに(人身売買業者に支払われた)私たちの価格から差し引かれました。それから彼らは私たちを一緒に車に入れました。

RFA:彼らはあなたをどこに連れて行きましたか?

 

 

パーク:覆面中国当局が密かに私たちを追いかけて、車が山を越えて行きました、そして反対側に私たちを集めるために来た別の車がありました。売り手は中国語で話し、買い手に価格を呼びかけ、彼らは前後に交渉しているようだった。

売り手が買い手からお金を受け取った後、私たちは他の車、つまり買い手が所有する車に乗るように言われました。それで、私たちはその車に一つずつ乗り始めました、そして、覆面の警官がその瞬間にその地域を襲撃しました。現場にいるすべての売り手と買い手はその日捕まった。

次の日、彼らは私たちを別の家に送って繰り返し演奏させた。私たちはおそらくこれを合計6回行い、グループを次々に倒しました。

 

「他の難民からのこれらの恐ろしい話を聞いて、私は屈辱的で絶望的な気持ちになりました。」
「他の難民からのこれらの恐ろしい話を聞いて、私は屈辱的で絶望的な気持ちになりました。」 RFA / Rebel Pepper

 

RFA:Tumenキャンプの状況を説明できますか?

朴賛浩:中国全土のさまざまな場所や地域で捕らえられた北朝鮮脱北者が非常に多く、女性だけでなく多くの男性もいた。

これらの人々の多くは人身売買の犠牲者であり、彼らが[彼らの捕獲者]から脱出しようとしたときに[警察]に捕まった。

他に行けるところが見つからなかったからといって、北朝鮮への送還を求めている人もいました。

そこにいた多くの人々は、まるで動物や奴隷であるかのように扱われ、彼らの意に反して売春を強いられました。他の難民からのこれらの恐ろしい話を聞いて、私は屈辱的で絶望的な気持ちになりました。

RFA:キャンプの他の女性は、人身売買にどのように関与したかを教えてくれましたか?

パーク:嘘をついたと言う人もいれば、生き残るために自分たちの自暴自棄から自発的にやったと言った人もいます。トゥメンのその強制収容所に拘留されている間に私が聞いた非常に多くの不可解な話がありました。

たとえば、母親と娘が同時に販売され、その過程で彼らがどのように分離されたのか、一部の人々は中国人によって絶え間ない性的虐待を受けたという話がありました。

中国人の夫と結婚して、家族だけで性奴隷として利用する女性などがいました。

これらの女性が虐待の厳しさに耐えられないほどの話がたくさんあったので、彼らは結婚した後に逃げることにしました。これらの話はすべて聞くのがとても恐ろしかったです。

 

北朝鮮のチュチェ[自立]イデオロギーにも関わらず...現実には、あらゆる場所で苦しみが続いています。
北朝鮮のチュチェ[自立]イデオロギーにも関わらず...現実には、あらゆる場所で苦しみが続いています。 RFA / Rebel Pepper

 

 

北朝鮮チュチェ [自立] イデオロギーは、「すべての人が最初に来る」、「私たちは[地球上で最も幸せな人々]」、または「外の世界には私たちの羨望をかきたてるものは何もない」などの缶詰の教義を常に言及しています。などなど、現実には至る所で多くの苦しみが続いています。

北朝鮮の多くの女性は莫大な飢餓に耐えることができず、結局、彼らの両親、兄弟姉妹から離れて、目の前にあるものは何でも、経済的機会を手に入れようとします。そして、ほとんどの場合、それらは人間ではなくある種のオブジェクトであるかのように売られています。

悲しいことは、彼らがいるこのばかげた状況にもかかわらず、彼ら自身が何らかのタイプの正常に生きることができる限り、それはそれ自体はかなり良いと考えているということです。しかし、実際には、ほとんどが殴打されたり、犬のように最も基本的な人間の基準を下回って扱われています。

このような話をどんどん聞くと、「どうしてこんなに失敗した社会主義システムが今でも存在しているのだろうか」と疑問に思わずにはいられません。「これが世界でどのように現実になるのでしょうか?」

以前は、自分のストーリーを書いて、後で本として出版しようと思っていました。しかし、今日でも、[人身売買]が依然として蔓延していることを知って、そのような過去の出来事を思い出すのは、あまりにも恐ろしく気味が悪いと思います。

RFAの韓国サービスについてJung Min Nohから報告されました。ドゥキン・ハン訳。Eugene Whongによって英語で書かれました。

 

 

物凄い悲しい!!!  はやく地獄を終わらせてほしいが、

北朝鮮が滅亡しても、CCPが滅亡しても 人身売買はそう簡単には終わらない。お金が人の心を蝕んでいるのだ!!!!!!(パルデン記)