パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

悪魔の仕業!!! 教えたのは日本人医学界 、ウイグル人を標的とした強制的不妊手術と中絶の数の近年の劇的な増加,  強制経口避妊処置についてほとんど知らされておらず、生涯にわたる合併症に苦しんでいる

ウイグル女性、強制経口避妊処置についてほとんど知らされておらず、生涯にわたる合併症に苦しんでいる

2020-08-03 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 

f:id:yoshi-osada:20200708110752p:plain

 
2017年3月22日、中国の新疆ウイグル自治区にあるカシュガルの旧市街で女の赤ちゃんに服を着せます。
2017年3月22日、中国の新疆ウイグル自治区にあるカシュガルの旧市街で女の赤ちゃんに服を着せます。
 ロイター
 

 

 

 

                    

 

 

                     亡命中の情報筋によると、中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)で避妊処置を強制されているウイグル女性は一切副作用について知らされておらず、手術に関連すると信じている生涯にわたる健康被害の合併症を定期的に経験しています。

家族計画の一環として、XUARの当局から子宮内避妊具(IUD)の埋め込みまたは卵管結紮手術を受けるよう要求されたウイグル人女性数名は、RFAのウイグルサービスへの経験を詳しく述べています。

彼らは最近のインタビューで肉体的にも精神的にも傷ついた痛みを伴う手順を説明し、そのような措置は彼らの民族グループを根絶するための政府の入札の一部であると示唆しました。

彼らの話は、この地域でのウイグル人を標的とした強制的不妊手術と中絶の数の近年の劇的な増加についての6月29日の報告に続くものであり、著者であるドイツの研究者Adrian Zenzは、政府主導のユナイテッドにおける虐殺キャンペーンに相当する可能性があると述べています。国の定義。

ワシントンに拠点を置く共産主義の犠牲者の中国研究の財団 上級研究員であるZenzによると、人口抑制措置には、3人以上の子供を持つウイグル女性の罰金、必須の妊娠検査および検査、IUDの強制移植または不妊手術が含まれます。

中国はこの報道についてスポークスパーソンをコメントできるようにしなかったが、6月に強制避妊に関するZenzの研究が発表されたとき、公式メディアは彼を侮辱し、北京は彼を名誉毀損で「訴えることを検討している」と外務省は彼を非難した。

「「何百万人ものウイグル人が拘留された」といういわゆる申し立ては、民主主義国家基金と新疆教育研究グループの上級研究員であるエイドリアン・ゼンツから多大な財政的支援を受けている反中国組織によって打ち負かされた。 7月15日、外務省の広報担当者Hua Chunyingは、米国の諜報機関が設立したトレーニングセンター

報告によると、2015年から2018年の間に2つの主要なウイグル県で出生率が84%減少した強制人口抑制政策の上昇は、2017年4月に同地域で開始されたウイグル人大量投獄キャンペーンと並行して発生しました。

手続きを受けることを拒否する女性は、最大180万人のウイグル人やその他のイスラム教徒の少数派を収容していると思われる強制収容所のネットワークに拘束されます。

最近、報復の恐れから名を付けられないように依頼した情報源は、彼女が重度の膣出血を経験したために移植されてから10年後に子宮から外科的に除去されたIUDのRFA写真を送りました。女性は彼女がキャンプで拘留されていたが、出血が非常に深刻になった後に解放されたと言いました。

消息筋によると、医師は4時間半の手術を行ってデバイスを取り外し、子宮に穴が開いており、怪我を負っていたため、無菌のままだった可能性が高いとしています。

米国国務省が主催した「新疆における人権危機」というタイトルの国連イベントで昨年恒久的な不妊手術を受けたことについて証言したキャンプ生存者のズムレットダウトも同様の話を紹介しました。

3人の母親のDawutはRFAに対し、彼女はIUDを数回装着されていたと語りました。

「政府が挿入をすれば、それはそのようなIUDです」と彼女は言った。

「医師の許可を得ることができれば、それらを削除することができました。しかし、2016年から[政府]はすべての病院にIUDを削除できないことを通知しました。」

ダウット氏は、その時点で、IUDの削除を希望する女性は、女性協会、女性問題局、家族計画局など、5つの異なる政府機関から許可を得る必要があると述べた。やれ。"

「私はいくつかのIUDを持っていましたが、経験は良くありませんでした」と彼女は言った。

「彼らは私に多くの問題を引き起こしました。挿入後、何度か気を失い、意識を失いました。」

「彼らの目標を達成する」

25年以上の経験を持つトルコのイスタンブールを拠点とするウイグルの医師であり女性の健康専門家であるグルギンは、2013年にヘルスセンターの運営を開始して以来、IUDを備えた「少なくとも200人」のウイグル女性を見たとRFAに語った。強制的に不妊手術を受けていた約80人のウイグル人女性も同様です。

IUDの女性が子宮壁にIUDが刺さったままになるケースがいくつかあります」と彼女は言った。

「私は、女性たちが消毒された手がかりがなかったケースも見ました。私が見た[ウイグル族]の女性の80%はIUDを経験しています。60%が不妊治療を受けています…これらの理由により、私は身体に怪我をしているだけでなく、心理的な問題も抱えている女性を見てきました。」

グルギン氏は、IUDウイグル人が多く住んでいるXUARの南部からの女性の間で特に蔓延していると述べました。

「中国政府はこれらのIUDカシュガル(中国、カシ)の市、町、村などの南部の場所にあるウイグル人女性に広く強制している」と彼女は言った。

「デバイスを挿入したままにしておく時間が長いほど、子宮頸部が損傷し、炎症、腫れ、放電、感染につながる可能性が高くなります。これらの種類のIUDは非常に低品質であり、挿入後は彼らは女性のファロピウス管に引っ掛かり、彼らを一直線に取り除くことがさらに難しくなるだろう可能性があります」

グルギン首相は、中国政府は、そのような装置が着用させられた女性に恒久的な損害を与えるかどうかは懸念されていないことを示唆した。

「彼らの生殖器系に損傷を与えることによって、[当局]はそれらを根絶するという彼らの目標を達成している」と彼女は言った。

 

2018年10月、ウルムチのZumret Dawut。
2018年10月にウルムチでZumret Dawut。 クレジット:Zumret Dawut
 
 
 
 
                 卵管結紮

 

                IUDは、家族計画の政策を実施するために当局が使用する産児制限の最も一般的な形式ですが、卵管結紮術-卵管が結ばれ、時々切断されるのが別の方法です。

2018年4月、ダウトは強制収容所に拘留され、中国のプロパガンダを暗唱することを余儀なくされ、病気の仲間の囚人に食物を提供したために殴打され、未知の薬物を注射されたと、国連のイベントでの彼女の報告によると。

ダウートは、パキスタンの夫が彼女に代わって提唱した2か月後に釈放されたが、パキスタンに中国を去る権利と引き換えに卵管結紮を強いられた。それがどのように進行するか、またはどのようなリスクと潜在的な副作用があったかについての情報を彼女に提供しないでください。

「[2018年10月]には、私の名前が上位からのリストに含まれていることがわかりました。リストには約200の名前があり、5人が月曜日に不妊手術を受ける予定でした」。

「そこにも他の場所からの女性がいました。長い列に並んで待っていました。他の民族グループの人はいませんでした。私たち全員がウイグルの女性だった... [手術後]、彼らは私のために車を用意していた。彼らは私を車に乗せて帰宅させた。」

昨年4月にパキスタンから米国に転居したダウト氏は、処置以来、ホルモンの不均衡、月経の完全な停止、心理的トラウマなどの負の副作用を経験していると語った。

彼女は彼女が手順を逆にすることが可能であるかどうかウイグル婦人科医に尋ねたが、外科医はほとんどの卵管結紮でブロックされた卵管を「アンタイド」することができるが、中国政府が命じた手術は一般に管の切断を伴うと知らされていた、元に戻すことがはるかに困難になります。

「したがって、これを考えると、彼らは[手術を受けた私たちにとって]子供を増やすことを完全に、不可逆的に不可能にした」と述べた。

「彼らは私たちを取り除き、私たちの土地を引き継ぐことを望んでいます。彼らは私たちをこの世界から排除したいのです。」

長年の方法

XUARにおける中国の避妊方法は、Zenzのレポートの発表後に注目を集めていますが、決して最近の進展ではありません。

たとえば、2007年、新疆の家族計画事務所は、「出産が少なく、より早く豊かになる」という名前の宣伝「競争」を開催し、3人未満の子供がいる女性、または卵管結紮手術を受けることを選択した女性に報酬を与えました実行されました。

2016年にXUARの首都であるウルムチからトルコに逃げたペリデトゥルスンは、彼女が3人目の子供である息子を妊娠していた1996年に家族計画当局に暴力を振るったとRFAに語った。元家族計画担当者だったTursunは、秘密裏に出産したと述べたが、罰金が科され、手順についてはほとんど情報を提供していない医師からIUDの埋め込みを強いられた。

「彼らは私が彼らにそれを作るつもりだったので、私が別の赤ん坊を作ることができないと単に言った」と、現在55歳のTursunは言った。

彼女は激しい出血を経験した後、XUAR伝統医学病院の医師によって彼女のIUDを削除され、彼女は彼女の許可なしに彼女に不妊手術を行いました。

「私は自分自身に責任があるのではないかと自分自身に問い続けました...一種の虐殺が起こっているような悲劇の感覚を感じました」と彼女は言った。

トゥルスン氏は、その後皮膚再建手術を受けたと語り、これは彼女がIUDとその後の不妊から経験した合併症に関連していると疑っています。

一方、Tursunの2人の年上の娘はXUARに残り、強制収容所に送られていると彼女は言った。

中国当局はこれらの恐ろしい手段を使って私の人生を破壊しましたが、私には娘と孫が[考えて]います」と彼女は言った。

「私は自分自身を守ることができなかったかもしれませんが、保護するためにできる限りのことをするのは母親としての私の責任です」とTursun氏は付け加え、国際社会に調査し、「これらの方針に終止符を打つ」よう求めた。

'選択の余地ない'

RFAはまた、2014年からトルコのカイセリに住んでいる55歳のHelchem Muhammadと話をしました。

元々アクス(アケス)市出身のムハンマド氏は、4人目の子供を出産した後、1992年に中国の避妊政策の犠牲になったと語った。

「家族計画当局は毎日私の家にやって来て、私に多くのプレッシャーをかけていました。そのため、ついに私は[IUD]を取得することを余儀なくされました」と彼女は言った。

「彼らは私に[そうでなければ]罰金を科すか、私たち(従わなかった)は刑務所に行くと言った、そして彼らは私たちを怖がらせて彼らを捕まえさせた」

ムハンマド氏は、2ヶ月間激しい出血を経験し、その後IUDが脱落したと述べた。2番目のIUDも出血を引き起こし、彼女を「非常に病気」にしました。

「それでも、私はIUDを取得する以外に方法はありませんでした」と彼女は言い、病院での治療と伝統医学の実践は彼女の健康を改善するためにほとんど効果がなかったと付け加えました。

ムハンマドは、国際メディアが2015年以来XUARにおける避妊政策の中国での実施に焦点を合わせてきたが、「状況はすでに1990年代に深刻だった」と述べた。

「ご存知のように、医師が母親の妊娠8か月目と9か月目以降に注射を使用して赤ちゃんを中絶した場合がありました。その後、[IUDs]を挿入し始めたとき、すべてがこの[T字型]タイプを使用しました。 」と彼女は言った。

「私たちが要求したからといって、それらを削除することはありません。私たちが死んだとしても、彼らは彼らを取り除くことさえしません。彼らは私たちを殺したいのです。」

Gulchehre HojaとShohret Hoshurによって、RFAのウイグルサービスについて報告されました。エリーゼアンダーソンによって翻訳されました。Joshua Lipesによって英語で書かれました。

 

チベットの抵抗闘士 アマアデが    ダラムサラで死去

2020-08-03 RFAより転載 
 
 
 
 
 

元チベットの抵抗戦闘機で政治犯のアマアデがファイル写真に表示されています。
チベットの抵抗戦闘機で政治犯のアマアデがファイル写真に表示されています。
RFA
 

 

 

 

 

 

 

                    チベット東部の中国人の侵略者を撃退するために彼女の役割果たした役割のために四半世紀以上政治囚人として過ごした元チベット抵抗の闘士アマアデ女史は、88歳でインドのダラムサラで亡くなりました。

1932年に中国西部の四川省チベット人が住む郡であるNyagrongに生まれたAdhe Tapontsang、Ama Adheは「母」を意味し、1950年代後半の中国共産党による独立したチベットへの侵略への抵抗を組織する上で中心的な役割を果たしました。

彼女は1958年に中国人に捕らえられ、拷問、強制労働、絶え間ない飢餓に耐え、次の27年間は刑務所で過ごし、その後1985年に解放され、その後インドに亡命しました。

2017年にRFAのチベットサービスとのインタビューで語ったアマアデは、チベット東部の歴史的なカム地域での中国の侵略に対する抵抗への彼女の関与につながった出来事を思い出しました:

「1950年4月28日、中国の侵略が始まり、その日から私の人生はひっくり返った」と彼女は言った。

「1956年に、故郷のカーゼで「民主的改革」を導入することを装って中国人が[彼らの統制を強化する]ことを始めたとき、私の夫は予期せず死去したので、私はチベット人が中国人と戦うのを助けるためにハンパスのチベット人抵抗に参加しました軍。」

1958年10月16日、アマアデは抵抗に参加し、他の女性たちに加わって闘士達に食料やその他の食料を供給するよう奨励したとして中国人に逮捕された、と彼女は言った。

当時、私と一緒に約300人の女性の囚人がいましたが、ほとんどの女性は後に飢餓で亡くなりました。まだ27歳でした。肉体的にも精神的にも苦痛でした」と彼女は付け加えた。(この時期文化革命と 政治失敗のための飢餓がおこり 数千万人の人が中国全土で死亡:パルデン記)

インドへの脱出

1979年にチベットで状況が緩和し始めたとき、アマアデは仮釈放を申請した、と彼女は言った。

「そして1985年にようやく故郷に戻って家族と会うことができ、27歳で初めて娘に会いました。私が投獄されたとき、彼女はほんの数ヶ月でした、そして私は彼女を認識することができませんでした。」

その間に息子が亡くなりました。

「1987年に私はインドに亡命し、ダライラマ法王(追放された霊的指導者)に会うという私の夢が実現しました」と彼女は言った。

2年後、Ama Adheは米国とドイツに旅行し、チベットでの中国の残虐行為について公に話し、中国の統治下での彼女の人生の話をしました。

彼女の自伝、アマアデ:記憶する声:解放されたチベットへの女の戦いの英雄的物語は、ジョイブレイクスリーと共同執筆し、1997年に出版されまし

た。RFAのチベットサービスによって報告されました。Tenzin Dickyiによる翻訳。Richard Finneyによって英語で書かれました。

 

yoshi-osada.hatenablog.com

 

 

中国軍艦、戦闘機が南沙諸島に配備された

ドレイク・ロング
2020-08-03 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
メールストーリー
このストーリーにコメントする
共有
ストーリーを印刷
 
中国は埋め立てに当たる前に オバマ大統領に 島を埋め立てるが それに軍事的施設や 戦闘機などの武器を置くことは決してないと断言した嘘が平然とつけるのも、中国共産党らしい。この世から抹殺されるべきCCP
 
 
 
2020年7月3日のスビリーフの衛星画像。スビリーフは、南シナ海にある中国の4つの主要な基地と人工島の1つです。
2020年7月3日のスビリーフの衛星画像。スビリーフは、南シナ海にある中国の4つの主要な基地と人工島の1つです。
 Planet Labs Inc.
 

           

 

 

 

                  

 

 

               衛星画像と国営メディアによると、中国は南シナ海での中国の軍事力の最新のショーで軍艦を配備し、紛争中のスプラトリー島のチェーンに拠点を置く戦闘機を長距離飛行に送りました。

これは、8月17日から31日までハワイ近郊で開催される米国主導の多国間軍事演習に先立ち、インド太平洋諸国が参加します。フィリピンの海軍艦艇はすでに環太平洋太平洋岸(RIMPAC)の訓練に出航しています。参加が予想されるその他の国には、ベトナム、オーストラリア、ブルネイシンガポール、日本、マレーシア、インドネシアが含まれます。

中国の国営メディアによると、中国の南部軍事司令部を備えた先進の戦闘機が、先週、スービリーフにある中国軍の基地に飛びました。湖南省に拠点を置く中国の国営放送局が、週末にその訓練に参加した人民解放軍空軍(PLAAF)旅団に関するドキュメンタリーを放送しました。ビデオでは、4台のSu-30MKK戦闘機がスビリーフへの10時間の飛行中に空中給油を行っていると伝えられており、旅団の司令官はこれが長距離飛行に関するPLAAFの以前の記録を打ち破り、中国が送信できることを示しています現在のところ、Spratlysまでの航空機。

しかし、米空軍関連の航空大学の一部である中国航空宇宙研究院(CASI)の専門家は、湖南省の旅団の本拠地である長沙からスービまで直接飛ぶのに10時間もかからないことを指摘しました。

「ビデオが実際のイベントを示していると仮定すると、彼らは長沙を出発し、到着しているように見えます」とCASIのディレクター、ブレンダンマルバニーはビデオレポートを見て、同僚と話し合った後、言いました。

「10時間の旅行の数学は意味がありません。長沙からスプラトリスまでは約1,300マイルです。通常の巡航速度では2〜3時間しかかかりません。往復10時間で、それは彼らが260mphで飛んでいることを意味します」と彼は言った。

専門家は、航空機自体の耐久性や旅行の実現可能性をテストする代わりに、厳しい長距離飛行の条件下でパイロットの体力をテストすることを目的としている可能性が高いと推測しました。

「Su-30MKKは空中給油で10時間の飛行を物理的に維持できます」とMulvaneyは言いました。「問題は、パイロットが物理的にそうすることができるかどうかです。」

スビリーフは、ベトナム、中国、台湾、フィリピン、マレーシア、ブルネイが主張する南シナ海の南半分にある岩と礁の群島である、スプラトリスにある中国最大の人工島の1つです。

これは、中国沿岸警備隊と海軍がこの地域を通過する際の主要な停止点であり、衛星画像は、月曜日の朝に識別可能な2つの中国沿岸警備隊の船を示しました。スビリーフはティトゥ島から13海里未満の場所にあります。この特徴は、最近ビーチランプと滑走路が改良されてフィリピンが占めた機能です。ただし、Thituの施設は、3,000メートルの滑走路、レーダーおよび通信アレイ、ミサイルバッテリー用のシェルターを備えたSubiの施設と比較すると、まだ淡い色です。

中国沿岸警備隊海兵隊の船舶はフィリピンの沖合では当たり前のことであり、ロドリゴドゥテルテ大統領は先週南シナ海で中国が主張する領土のフィリピンの所有権を行使する権限がないことを認めた。

「中国はそれを主張している、我々はそれを主張している。中国は武器を持っていますが、私たちは持っていません。だから、それはそのように簡単です。彼らは資産を所有している」とドゥテルテ氏は年次一般教書演説で述べた。

「それで、私たちは何ができますか?私たちは戦争に行かなければなりません。そして私はそれを買う余裕はありません。たぶん他の大統領ができるでしょう。しかし私はできない」と彼は言った。

中国はまた、フィリピンのパラワン島から約150マイル離れたMischief Reefに2隻の軍艦を配備しました。衛星画像は、日曜日にミシーフリーフの広大なラグーンで人民解放軍海軍(PLAN)が航海中のタイプ054Aフリゲートとタイプ056コルベットのように見えるものを示しています。Mischief Reefの入植地との間で物資を運ぶ他の多くの船も見えます。

ミスチーフリーフは、南シナ海にある中国最大の人工島です。技術的には、国際法の下では「干潮」と見なされていますが、大規模な埋め立ての努力の結果、中国は巨大な港湾と滑走路を備えた恐るべき作戦基地にそれを構築しました。

米国は先月、南シナ海での立場を更新し、この地域に対する海上での権利の保持に対する中国の主張を否定し、フィリピンの大陸棚にある機能に対する中国の主張を「違法」と呼んだ。特に米国国務省は7月13日に、中国がフィリピン海域にあるMischief ReefまたはSecond Thomas Shoalに対する合法的な領土または海事上の主張をしていないと述べた

フィリピンは、中国に対する姿勢について、相反するシグナルを出している。ドゥテルテは北京との緊密な関係を模索してきましたが、最近ではフィリピンは長年の米国同盟にさかのぼり、事実上すべての係争中の水路に対する「歴史的権利」に対する中国の主張を否定しているようです。

フィリピン国防長官デルフィンロレンザナは、7月13日の米国の声明を歓迎し、フィリピン海軍はRIMPACに出席します。最も近代的な軍艦であるBRPホセリサールは、7月29日にハワイに向けて出発しました