パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「山東省の教会から撤去された十字架」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

山東省の教会から撤去された十字架

地方政府の査察に先立ち、地方当局は4月から6月までプロテスタントカトリックの会場の屋根から十字架を排除するよう命じた。

Wu Xishanより

5月20日ユナイテッドフロントワークデパートメントや宗教局の局長を含む10人以上の地方自治体の職員が、レベルの郡、Lanlingにある3つの自己教会である万里の長城教会からの十字架の撤去を監督しました。臨沂市。十字架は「目を引く」という理由で倒されました。

万里の長城教会、その十字架が取り除かれる前。
万里の長城教会、その十字架が取り除かれる前。
万里の長城教会の十字架は削除されています。

郡のジンリンタウンによって管理されている村で、屋根の十字架と聖母マリアの像が5月19日にカトリック教会から強制的に撤去されました。移動の理由は、十字架が村の委員会よりも背が高かったためです建物。

5月にも臨沂のTancheng郡にあるThree Self教会から2つの十字架が取り除かれた。「命令はより高い当局から来たと当局は言った」と教会の執事はビター・ウィンターに話しました。「十字架が取り除かれなかった場合、教会は閉鎖され、その土地は没収され、すべての施設は破壊または撤去されました。」

5月17日、臨沂の河東地区の政府は、「赤旗よりも高かった」という理由で、地元の3セルフ会場から屋上十字架を撤去しました。

会衆のメンバーはその行為に打ちのめされましたが、あえて感情を表明することはしませんでした。「あまり話さないで、質問したり、何か言ったりしないでください。逮捕されるでしょう」とある高齢者の信者は語った。

十字架はまた、4月に臨沂のイーナン県の張荘町にある3自己教会と、6月に隣接するジーボー市の高清県にあるいくつかのハウスチャーチから削除されました。

「公務員は、共産党が彼らを投獄したりブラックリストに載せたりするような、十字架の撤去に反対する人々に対処する方法があると言った」とハウスチャーチのディレクターはビター・ウィンターに語った。

「彼らはまた、子供たちが大学に入学したり、銀行融資を受けることを防ぐことができます。」

ZiboのGaoqing郡の多くの会場から十字架が削除されました。
ZiboのGaoqing郡の多くの会場から十字架が削除されました。

2019年5月に国家宗教行政局が検査チームを山東省に派遣したため、そこにあるほとんどすべてのキリスト教の会場は十字架を失いました。いくつかの計算によると、2019年3月から2020年1月の間に、臨沂市だけで、少なくとも70の教会の十字架が取り除かれました。

4月、日照市のエデンガーデン三セルフ教会と市の東港区丹陽路にある三セルフ教会から十字架が撤去されました。

地方当局は、この集中的な交配の撤去は、州の検査チームの訪問の前に実施されたことを強調した。「政府は、屋根の上のすべての十字架は訪問前に取り除く必要があると私たちに言いました」と徳州市のShanghe郡からの三セルフ教会の執事は言った。彼の教会の十字架は4月29日に削除されました。

青島市の自治区にある3セルフチャーチ会場のディレクターは、すべての十字架は州から見えるようにしたくないため、できるだけ早く教会から取り除く必要があると地元当局から言われました。教会の十字架やその他の宗教的象徴も取り除かれました。

「私たちのすべての教会の会場からの交差は削除されました」とジモからの三人の教会の説教者は説明しました。「最後に取り壊された十字架は10年以上前に建てられました。撤去を目撃しないのは気の毒だ」と語った。

山東省の会議場から十字架が削除されました。
山東省の会議場から十字架が削除されました。

4月28日、Heze市の運城県の6人または7人の役人が3自己教会に来て、その十字架を取り除き、宗教的なカプレットにペイントするように命じました。3日後、十字架が取り除かれた後、彼らは教会の監督の家に行き、十字架や彼らが見つけた他の宗教的象徴を破壊しました。