パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「イスラム教のモスクの尖塔の破壊が、キリスト教の十字架のように」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


寧夏回族自治区吉林省河南省のモスク

パンデミック規制の緩和により、CCPは、回教イスラム教徒が居住する地域でのモスクの「素朴化」キャンペーンを強化しています。

Ma Xiaguより

中国の主要なエリアの1つである寧夏 自治区は回族イスラム教徒が居住する地域であり、習近国家主席イスラム教の「皮肉化」キャンペーンを開始して以来、多くのモスクが改修されています。コロナウイルスの発生中でも止まらなかった。  

地域の首都である銀川にある岳海大モスクは、寧夏回族自治区の象徴的な建物の1つです。絶妙な構造と独特の特徴で高く評価され、高さ68メートルのミナレット4つが白いメインの建物を囲んでいました。イスラム教徒のイスラム教徒の居住者によると、政府は6月28日に労働者を派遣し、モスクの「シニック化」を開始した。2日後、足場が除去を目的とした4つのミナレットを囲みました。当局は修正を2か月で終了するよう命じた。

銀川市の越海大モスクが調整されています
銀川市の越海大モスクが調整されています。

「政府は回族を抑圧している」と住民は言った。「それは人々に圧力をかけます。不適切な発言で誰もが逮捕される可能性があります。」

以前は絶妙な岳海大モスク
以前は絶妙な岳海大モスク。

地方自治体の職員はビターウィンターに、モスクを「シニカイズ」するという政府の方針は幅が狭いと語った。彼はこのエネルギーがコロナウイルスの拡散を防ぐためによりよく使われることができると信じています。

岳海大モスクの入り口の上のシンボルは削除されています
岳海大モスクの入り口の上のシンボルは削除されています。

寧夏回族自治区のように、北東部にあるモスクイスラムのシンボルは、地域全体で消えるよう吉林のも「中国化」に供されます。

吉林省臨江市のモスクのドームが改造されました
吉林省の臨江市にあるモスクのドームは、伝統的な中国のパビリオンに改造されました。

7月上旬、吉林白城市のモスクのドームが取り壊され、屋内のアラビア風の窓は、より伝統的な中国風に変更される予定です。地元のイスラム教徒は、改造されたモスクは現在オフィスビルのように見えるとコメントしました。彼によると、修正には100万人民元(約14万ドル)がかかりました。

白城市のモスクのドームが取り壊された
白城市のモスクのドームが取り壊されました。

6月の初めに、吉林の首都である長春のKuancheng 地区にあるモスクのドームも取り壊されました。ある住民は、市の宗教局が3月からモスクに圧力をかけており、ドームを中国式の六角形のパビリオンに置き換えることを要求していると語った。 

政府の強硬なモスク是正政策に直面して、地元のイスラム教徒は弾圧されていると感じています。「私たちはそれについて話すことを敢えてしません」と長春イマームは仕方なく言った。「私たちがそうした場合、私たちは逮捕される可能性があります。中央政府が地方当局に命令を実行するように圧力をかけているので、ドームは取り壊されています。」

吉林省のモスクは素朴化された
吉林省のモスクは「化石化されている」。

「ドームと星と三日月はイスラム教の重要なシンボルです」と、モスクも修正命令を受けた吉林省敦化市のイマームを説明した。「習近平は、宗教の「社会化」を強力に推進しています。それは第二の文化革命のように感じます。中国には宗教の自由はありません。」

河南省の中央部にある多数のモスクもパンデミックの中で修正されました。ドームと星と三日月のシンボルは、2月にレベルの市平頂山にある嘉が管理していた中都町のモスクから削除されました。モスクの屋根は5月に中国風の構造に変更されました。  

中頭町のモスクの屋根
中東の町のモスクの屋根は、伝統的な中国の建築様式に似ています。

4月、河南省の玉州市にある2つのモスクのドームと三日月形のシンボルが取り壊されました。市のコミュニティ委員会の関係者は、「市政府は、すべてのモスクのドームを修正することを命じる文書を発行した」と述べた。地元のイスラム教徒は、人々がどんなに不合理であっても、政府からのすべての命令に従うことを余儀なくされていると付け加えました。

河南省の2つのモスクのドームと三日月のシンボル
河南省の玉州市にある2つのモスクのドームと三日月形のシンボルが取り壊されました。
Ma Xiaguプロフィール写真

 

 

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。