パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

情報筋は、チベット青海省地域の環境悪化の主な原因として、鉱業、違法、またはその他の方法を指摘しました。

青海の違法石炭採掘による汚染がチベット遊牧民に苦難をもたらす

2020-08-11 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
ファイル写真は、中国の青海省の山岳道路に沿って移動するマイニングトラックを示しています。
ファイル写真は、中国の青海省の山岳道路に沿って移動するマイニングトラックを示しています。
rimleng.com
 

 

 

 

 

 

 

                    この地域の情報筋はRFAに、中国北西部青海省の国家保護自然保護区での違法な石炭採掘は、生態系に大きな被害を与え、チベット遊牧民から家畜の食料を奪ったと伝えている。

中国当局は日曜日、キリアン山脈での露天掘り石炭鉱業に関する地元メディアの調査の結果、鉱山会社Xingqingの所有者であるMa Shaoweiを青海省海西チベット自治県に拘留したと発表した。

「鉱業会社が地域の近くに住む家族を買収しようとしたにもかかわらず、地域のチベット遊牧民と農民は環境問題に群れを失って、大きな逆境に直面しています」と地元の情報筋はRFAのチベットサービスに語った。

「水も汚染されており、誰も報告して不満を言う人はいない」と情報筋は述べた。

環境保護グループは、草、水、羊でさえ、炭鉱の流出物と塵によって黒く染まっているビデオと写真を見せました。

キリアン山脈は青海省甘粛省の境界を示し、黄河の水源として機能し、氷河に覆われた山頂は6,000メートルにもなります。

科学者たちは、この地域の土壌への被害は恒久的であり、青海湖黄河の上流部分に悪影響を与える可能性があると警告している。

Xingqingは最近、鉱山地域の生態系の修復を支援している環境的に責任のある組織のイメージを投影しようとしましたが、その有害な鉱山作業は継続しました。

米国を拠点とするチベットの法的専門家であるドルマ・キャブ氏はRFAにチベット人は長年この問題について何かをするよう中国政府に要求してきたが、それから何も起こっておらず、チベット遊牧民は環境問題の悪化のために彼らの生活のために苦労している」 。

馬の拘留は、国営メディア関連の経済情報デイリー紙による2年間の調査によって引き起こされました。Xingqingは、許可なしに天潤県の山脈の青海側を許可なく採掘し、約150億元(米国21億5000万ドル)。

レポートに引用されているXingqingの従業員によると、省や国の査察官が鉱山エリアを訪問する予定であるときはいつでも、Xinqingは事前に警告を受けました。その後、会社は数日間採鉱を停止し、その設備とトラックは積み重ねられたスラグに移動され、損傷した地盤を再構築しているように見えました。

報告書は、査察官が去った後、時々採掘が夕方に続くと述べた。

地元メディアの報道によると、青海省の上級副知事であるLi Jiexiang氏は、同社が警察からの違法な採掘活動とタスクフォースを実施しており、汚職防止機関がさらに調査することを確認しました。

鉱山会社は、さらなる調査のために操業を停止しました

海西県の役人5人も解雇され、現在汚職の調査が行われている。

2020年6月のRFAレポートでは、中国の支配下チベットが環境の保護と保全に成功したという北京の主張に情報筋は矛盾しました。

情報筋は、地域の環境悪化の主な原因として、鉱業、違法、またはその他の方法を指摘しました。

インドのダラムサラにあるチベット政策研究所のチベット環境研究者であるザムリャテンパギャルセンは、報告書で、チベット地域での中国の採掘作業は「環境に大きな害を及ぼしました」とRFAに語った。

「世界の屋根としてのチベットは、空気と水にほとんど問題のない手付かずの環境を持っていました。[しかし]中国人はチベットの天然資源を過度に利用しており、これは大気と水質汚染の問題を引き起こし、多くの動物種は現在絶滅している」とギャルセンは言った。

4月、ロンドンに本拠地を置く自由チベットは、中国政府の政策により 「数百万人の遊牧民が草原から追放され、何世紀にもわたるチベットの環境が終末を迎えた」と発表しました。

「中国政府が所有する鉱業会社はチベットでの銅、金、銀の採掘を急いでいます」と自由チベットは言い、環境や近くに住んでいるチベット人にとって宗教的に重要な地域に関係なく。これらの鉱山は通常川の近くに拠点を置いており、鉱山のほとんどの労働者は 彼らの仕事を行う中国人であることを付け加えました

RFAのチベット語サービスによる報告と翻訳。Eugene Whongが英語で執筆

 

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain

 

 

 

中国の警察は、しばしば拷問の後で、数十の強制自白を撮影した:レポート

 
2013年7月から2020年1月の間に中国の国家テレビによって運ばれ、今週国連特別報告者への提出で権利NGOセーフガード擁護者によって文書化された、反体制派、外国人権活動家、その他のテレビ放映強制自白のモンタージュ。
2013年7月から2020年1月の間に中国の国家テレビによって運ばれ、今週国連特別報告者への提出で権利NGOセーフガード擁護者によって文書化された、反体制派、外国人権活動家、その他のテレビ放映強制自白のモンタージュ
 防御側の保護
 

 

 

 

 

 

                                  国連への最近の提出によれば、中国共産党の書記である習近平が政権を握って以来、数十年に渡って数十件のテレビによる強制「自白」が国営メディア組織と中国の治安警察によって行われている。

2013年7月から  2020年1月の間にNGOのセーフガードディフェンダーによって今週国連に提出された、合計87のテレビで告白された自白が確認されました同グループは、重度の身体的拷問を含む拷問とみなされる方法を通じて自白が得られた17人の犠牲者にインタビューしたと付け加えた。

国連特別報告者によると、当局が彼らの事件を「調査」している間、22人もの人が最大6か月を独房監禁に収容しており、それ自体が拷問の形式として認められているという。

拘留者は、大きなストレスと恐怖の感情を生み出す状態に保たれ、24時間スイッチがオンにされているライトの下で定期的に奪われて眠っているという。

彼らはまた、殴打、電気警棒、拘束、浴室休憩の拒否にさらされている時間の尋問を受けることがあります。

香港の英国領事館の元従業員であるサイモンチェンは、中国本土での国際鉄道の終着点で連行された後、中国本土での拘禁中に「途方もない強迫」にさらされたと述べました。

「[チェン]は拘留センター内で手錠をかけられ、取り調べを受けた」と報告書は述べた。「秘密の警察は彼の髪をつかんで顔認識入力を強制することで彼のiPhoneを開けるよう強要した。」

拘留中は彼は「虎の椅子」に閉じ込められ、尋問のために連れ出されたときに呼吸困難になるまで手錠をかけられ、束縛され、目隠しがされ、フードが付いていた。

英国の政治亡命
 
 
英国政府は、チェンの扱いに関する正式な苦情を中国に提出しましたが、これは拷問に相当し、後に彼に政治亡命を認めました。

転覆や暴動で何十年も投獄される可能性があると語ったチェン氏は、「売春婦を勧誘する」罪でビデオ自白を強要された。彼は、彼の拘留に関連する文書は日付フィールドが空白のままにされていたので、彼が解放されるかどうか、いつ解放されるかは知りませんでした。

Safeguard Defendersによると、数人の犠牲者へのインタビューを引用して、テレビの自白の強制は「日常的に脚本を立てて上演」されています。

「自白」はテレビのドラマのように脚本され、メディア専門家によって監督された。監督は、被拘禁者が望んだ効果を発揮しなかった場合、複数のテイクを要求した。

報告書によると、拘留者は通常衣装を着ているが、ビデオ告白が撃たれる前にシャワーを浴びて民間服を着るように言われたスウェーデンの権利活動家ピーター・ダーリンの話を引用している。

香港の書店であるラム・ウィングキー氏と権利弁護士のワン・ユウ氏も、オレンジのトップとベージュのスウェットパンツの「指定された場所での居住監視」を脱ぎ、「自白」のために民間服に着替えさせられた。

同氏はまた、「供述中、拘留者は日常的に何を言おうとするかを告げられている。行を学習し、脚本から読むなど、いくつかの方法が用いられている」と述べた。

「記録は保安局によって指示される。警官は容疑者に彼らのラインを提供する方法を告げ、彼らが満足するまで複数の再テイクが行われる」と報告書は述べ、犠牲者は場合によってはカメラで泣くように命じられるとも付け加えた。

ウイグル人、外国人
 
 
次に映像は編集され、残酷な詳細が表示されないようにします。元中国を拠点とする調査官ピーターハンフリーは、告白テープに頭と肩のクローズアップで示され、手錠をかけられ、椅子に閉じ込められ、檻の中に座っているという事実を覆い隠しました。

強制されたテレビの自白の約60%は、権利活動家、反体制派、ジャーナリスト、弁護士からの強制であり、残りは、「テロリズム」で非難された民族ウイグル人、および金融犯罪で非難された他の容疑者、薬物を含む多種多様な犯罪で非難されています。関連する犯罪と殺人。

87人のうち9人はウイグル人、15人は中国以外の国の国民でした。

中国の国家テレビで放映されただけでなく、英語のCGTN / CCTV-9や中国語のCCTV-4を含む中国の海外共産党のテレビチャンネル、または北京の親メディアによって、いくつかの「自白」が放送されました。セーフガードディフェンダーは言った。

イギリスのメディア規制当局であるOfcomは先月、ハンフリーが不当に扱い、彼の「自白」を撮影したときにプライバシーを侵害したというCGTNに対する不満を支持した。インタビューは英国で放送されたので、放送局は今禁止に直面することができました。

「私たちは、ピーターハンフリーが不当に扱われ、彼のプライバシーが不当に侵害されていることを発見した後、CGTNに改名して以来、CCTVニュースで放送された番組に関するピーターハンフリーの不満を支持しました」とOfcomの広報担当者は語った。

「とりわけ、状況を見るとインタビューに参加するためにハンフリー氏のインフォームドコンセントを得ることができませんでした。そして、番組は彼の告白の信頼性を深刻な疑いに陥らせる事実を除外しました。」

Ofcomはプライバシーと公正さを強化するために英国で放送することを許可されたチャンネルを必要とします

。Yaqiu Wang、ニューヨークに拠点を置くグループHuman Rights Watchの中国の研究者(HRW)判決は、中国が強制テレビの「自白」を使用していることを強調しようとする運動家にとって画期的なものであると述べた。「

ますます多くの外国政府が中国の状況に注意を向け始めている」とWangはRFAに語った。
 
「テレビの自白、拷問、強制失踪が常に行われていることは事実(中国)であるが、Ofcomの判決は、この問題が海外の当局の注目を集めていることを示している」と彼女は述べた。

RFAの北京語サービスについてChen Pinjieによって報告されました。Luisetta Mudieによって翻訳および編集されました。
 

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain

 

香港議員は彼に続いていたと彼が言った車で負傷

2020-08-14 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抗議者は、2019年10月2日の香港の行進で、10代の抗議者の前日の警察を怒らせた中で、「夢想家を殺すことはできるが、夢を殺すことはできない」と書かれたプラカードを持っています。
抗議者は、2019年10月2日の香港の行進で、10代の抗議者の前日の警察を怒らせた中で、「夢想家を殺すことはできるが、夢を殺すことはできない」と書かれたプラカードを持っています。
 AFP
 

 

 

 

 

 

                    

                     香港の民主主義推進派議員は、彼が数日間彼を尾行していたと彼が言った車に衝突された後、軽傷を負った。

民主党の議員テッド・ホイは疑わしくなってから車に近づいたが、警察によって「地面に抑えつけられた」と政府放送局RTHKは金曜日に報じた

ソーシャルメディアアカウントは、事件の余波のビデオを投稿しました。その間、警察は、事件を交通事故に分類した後、車のドライバーが現場を離れることを許可しました。

現場の警察はホイに車の2人が「ジャーナリスト」であると伝えました、しかし車のメディア映像は香港政府の土木技術開発部(CEDD)に属するバッジを示しました。

当局が転覆、脱退、「外国勢力との共謀」などの政治的異議に対する広範な取り締まりを始めているため、ここ数週間、民主主義を支持する政治家や活動家が数人に監視されていると報告している。

一方、ベテラン民主主義活動家のジョシュア・ウォン氏は金曜日にTwitterで、「2019年10月1日の抗議行動で実弾で撃たれた18歳の香港の抗議者が彼の警察に対する訴訟の法的支援を拒否された」と語った

「10 月1日昨年、18歳の学生が心臓から3 cmの至近距離で、肋骨、肺、胸の周りに弾丸の破片が飛び散っているライブ弾丸で胸を撃たれた」とウォンは書き、決定を発表した、法的費用による財政的支援の適格者を決定する香港の法務部門による手紙の写真を投稿した。

「しかし、彼が傷害補償を訴えたとき、#HK法的支援部は、彼の要求を不当に却下しただけでなく、偏見をもって#HK警察を支持し、「使用裁判や判決が始まる前に、警察による重要な時期の武力行使は妥当であった」と述べた。

ウォン氏は、この決定は香港での司法独立へのさらなる打撃であり、「無罪の推定が依然として#北京の抜本的な#国家安全保障法の下で成立するかどうかに疑問を投げかける」と語った。

香港の小学生は、10月1日の中国の建国記念日の反中国抗議中に、警察官による10代の抗議者ツァンチキンの射殺に抗議して集団でボイコットしました。

今年の初めに台湾の民主的な島は、抗議者への拡大している警察の取り締まりと中国の恐れられた国家安全保障警察が都市に本部を設置するのを見た過酷な国家安全法の強制を逃れる香港コンガーへの迅速な移民サービスを開始しました 、今年の市からの移民申請の急増を報告した。

台湾本土問題審議会(MAC)のスポークスマン、Chiu Chui-cheng氏は、島の入国管理局は今年上半期に香港の住民からの3,161件の申請を承認し、昨年の同時期の2倍以上となったと語った。

彼は、8月の初めに稼働始めたオンライン申請システムは、最近、虐待と偽の情報で溢れていると述べました。

スパム攻撃が中国共産党のエージェントから来ているのではないかと尋ねられたチウ氏は、「現在のところ、私たちはそれを知る方法がない」と語った。

Cheng Kuang-chengがRFAの広東語サービスについて報告した。Luisetta Mudieによって翻訳および編集されました

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain

 

 

「私は今、かなり無力だと感じています」:広東人権弁護士、ヤン・ビン

2020-08-14 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広東省の権利弁護士のヤンビンが日付のない写真で示されています。
広東省の権利弁護士のヤンビンが日付のない写真で示されています。
 

 

 

 

 

 

 

               

 

                          中国南部の広東省に拠点を置く人権弁護士のヤンビン氏は、最近、彼女の法律事務所が契約を更新しないこと、当局が彼女の免許を剥奪する計画であることを知らされました。

ヤン氏は、中国共産党の書記である習近平総書記の辞任を求めた、逃亡人権活動家の徐志永氏を保護した後に起きたと述べた。

「当時、非常に激しい雨が降っていた」とヤン氏は語った。「その日の午後、村の委員会から来たという電話があった。」

「それから彼らはそれを捜すために私の家にやってきた」と彼女は言った。「私がドアを開けて間もなく、多くの警官が押し入った。」

徐氏は、12月13日の南東部の港湾都市アモイでの反体制派と権利活動家の集まりを契機に、数か月後の広東の番嶼市にあるヤンの家に拘束された。

ヤン氏はまた、パンデミックの数週間前に当局に危険を警戒させようとしたために警察に懲戒された後、コロナウイルスで死亡した武漢の遅い武漢の医師リー・ウェンリャンに対する公的な支持を示した。

脆弱な人々の保護

しかしヤンは、最も脆弱な人々の一部を保護する人権事件を起こしたとして、すでに当局に反抗していると述べた:

政府の土地奪取と強制立ち退きに直面している農村住民。

「それは2019年5月の終わりに始まりました。実際、事件はそれほど敏感ではありませんでした」と彼女は言った。「それは用地取得と住宅解体をめぐって政府との深刻な対立があった雲南省の広吉村の住民を助けていた話しです。」

「数人の村人が逮捕されて刑を宣告された。これらの村人が刑務所から釈放されたとき、地元の人々はドラとドラムを叩き、刑期の終わりに釈放された村人を家に迎えるための横断幕を掲げた」とヤン氏は述べた。

「当局はその後、不安を引き起こしたとして彼ら全員を拘留した。」

「法律事務所が私の契約の更新を拒否した最初の理由は、私がこの事件を取り上げてそれについて書いたためでした。[地方]の司法局と私の法律事務所の両方が私に投稿を削除するように言ったが、私は拒否した。したがって、法律事務所私は去るべきだと言って…と答えた。」

「私は今、まったく無力だと感じています。この状況はばかげています。私のライセンスの取り消しは、中国での言論の自由に対する保護の欠如が原因です」と彼女は言った。

「それが徐志永や李文亮と関係があるかどうかに関係なく、それが根本的な原因だ」とヤンは言った。

海外調査、被害​​者ための資金

ヤンの仕事に詳しい情報筋は、彼女は海外に留学して、常に権利訴訟に関与し、被害者のための公的資金を設定した、と語った。

「これらの出来事はすべて政府によって考慮に入れられた」と情報筋は言った。「現在、彼らは彼女との決算の証拠としてそれらを使用している。」

広東省の司法局は、ヤンの免許審問の日付をまだ設定していませんが、彼女には自分自身を弁護して声明を発表する権利があることを通知しました。

ヤン氏は、自分の対応について正式な苦情を申し出ることを否定していないと語った。