パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット人女性がパンチェンラマの釈放を求める親族(甥っ子)の事で話た理由で、15か月懲役、虐待、暴力を受けるが 刑期満了しかし手足麻痺を含む重体で出所

パンチェン・ラマを抗議して投獄されたチベット人女性が不健康で釈放される

 
元チベットの政治犯であるドルカーが日付のない写真で示されています。
チベット政治犯であるドルカーが日付のない写真で示されています。
チベットタイムズ
 

 

 

 

 

 

 

 

                                  チベットのパンチェンラマの釈放を求める親族の公の噂を広めたために  15か月間投獄されたチベット人女性は、刑務所で彼女の全期間を務めた後、自由になり、健康を害して解放されました。

2019年5月に甥のWangchenによる抗議の厳しい情報の中でニュースを共有したことで有罪判決を受けたDolkarは8月15日に釈放され、現在、四川省のKardzeにあるSershul(中国語、Siqu)郡の自宅で医療を受けています ( ガンジ)チベット亡命中のチベット出身者、チベット自治県はRFAに語った。

「ドルカーは彼女の深刻な健康状態のために彼女が8月15日に釈放されるとすぐに病院を訪問しました」とRFAの情報筋はセルシュルでの接触を引用し、匿名の条件について話した。

「刑務所にいる間、彼女は拷問を受け、石を持ち上げ、他のハードワークをさせられ、彼女の体はすべて傷つけられました。彼女は時間通りに治療を受けることができなかったため、彼女の手足は不自由になり、彼女は現在不動になっています」と彼は言った。

「彼女は今彼女の家で治療を受けている」と情報筋は言った。

2019年5月8日、中国西部の四川省当局は、1995年に子供として中国の監護権に消えた人チベットの精神指導者パンチェンラマの釈放を求めるスローガンを叫んだことで4年6か月の懲役を宣告されたドルカーの甥のワンチェンに刑務所の条件を渡した。、以前の報告でRFAに語った。

ロブサンとヨンテンとしてのみ識別される他の2人チベット人は、それぞれ15,000元(2,211米ドル)の罰金を科され、「国家安全保障の問題」に関する政治再教育クラスに6か月出席するよう命じられた、と情報筋は述べた。

チベットのパンチェンラマ、Gedhun Choekyi Nyimaは、1995年5月14日に、ダライラマによって11番目のパンチェンラマ、つまり彼の前身である10人目のパンチェンラマの生まれ変わりとして認められました。

チベットの伝統では、仏教の僧侶は死んだ後、子供の体に生まれ変わります。

3日後、若いPanchen Lamaとその家族は中国当局に連れ去られ、中国当局は別の少年を自分の候補として彼の代わりに設置しました。

一方、中国当局チベット人に彼らの候補者であるギャルセン(中国語ではギャインカイン)Norbuを中国のチベット仏教の公式の顔として受け入れるよう説得するのに苦労しました。

RFAのチベットサービスについてPema Ngodupが報告しました。Tenzin Dickyiによる翻訳。Richard Finneyによって英語で書かれました。

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain