パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

外国に住むウイグル人親族に贈り物を送ったという理由で「兄弟、妹、義兄が10年以上刑務所に投獄されている」

トルコを拠点とするウイグル学者に関係あるとして、その兄弟が新疆ウイグル自治区で長年にわたり刑務所に収容されている

2020-08-22 RFAより邦訳転載 
 
 
 
 
 
 
 
2013年のトルコのツアー中にアンカラを拠点とする学者Erkin Ametの妹であるNurnisa Emetと彼女の夫Kadir Memet。 カディル・メメット氏は、中国当局が「テロを支援し教唆している」と表現したアーキン・アメットに贈り物をしたことで23年間、彼の妻は14年間投獄されている。
2013年のトルコのツアー中にアンカラを拠点とする学者Erkin Ametの妹であるNurnisa Emetと彼女の夫Kadir Memet。カディル・メメット氏は、中国当局が「テロを支援し教唆している」と表現したアーキン・アメットに贈り物をしたことで23年間、彼の妻は14年間投獄されている。
 エルキン・アメット
 

 

 

 

 

 

 

                 

 

                中国の新疆ウイグル自治区(XUAR)の当局は、アンカラに拠点を置き30年以上の居住者しトルコ国民である、ウイグル人の学者に贈り物を送ったことで「テロリストを助けて罪を犯した」として、10年以上にわたって4人の兄妹と義兄を10年以上投獄している。

アンカラ大学の講師でフリーランスのジャーナリストであるアーキンアメットは、RFAのウイグルサービスに、カシュガル地区中級人民法院から、3人の兄弟にはそれぞれ11年間の懲役があり、妹には14年の刑が科され、その夫は23年間投獄されました。

アーキンアメットはRFAに対し、家族とは何年も連絡が取れていなかったと語り、先月、中国の知人から裁判所の文書の電子コピーが送られてきたときに、2019年1月に5人の親族が起訴されたことを知りました。

彼は2019年に、13人の親族がXUAR収容キャンプに投獄され、中国がイスラム過激主義と戦うための再教育であると180万人も拘束したことを知りました。批評家はそれらを強制収容所と呼び、虐殺の調査に値するものであり、米国は収容所システムの建築家に制裁を与えています。

起訴状では、中国当局はアーキン・アメットを「テロリスト」であるとして非難し、「テロリスト 2006年から2016年の間にアメットを支援したとして」、容疑をかけて「テロ組織のメンバーであるアーキンと連絡を取り続けた」として彼の兄弟と義兄を逮捕したと述べた。」と述べた。

$約2,500 相当の金の指輪や家庭用品の-起訴は、彼の兄弟がErkin AMETと彼の妻に与えた贈り物を説明した-として「テロ活動のための援助。」

アーキンアメットの妹であるヌルニサアメットは、2013年1月に中国政府の許可を得て夫のカディルメメットと一緒にトルコを訪問し、彼女の兄弟の家に3日間しか滞在しませんでした。 」学者は言った。

 

Erkin Ametの兄であるMemtimin Ametは11年間投獄され、日付のない写真で3万元(5,000ドル)の罰金を科されました。
Erkin Ametの兄のMemtimin Ametは11年間投獄され、日付のない写真で3万元($ 5,000)の罰金を科されました。 エルキン・アメット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20年間連絡がない

 

カディル・メメットは23年間投獄され、妻に14年間の刑が宣告された間に300万元(500,000ドル)の罰金を科されました。Erkin AMETのbrothers-- Memtimin AMET、  Enver AMETとEMER AMETはそれぞれ11年の3万元の罰金を命じて、裁判所の判決文がありました。

Erkin AMET -言語、歴史と地理の国営アンカラ大学の学部で1992年以来の講師は-トルコからのRFAのウイグルサービスへの対応と貢献をしてきて、2001-12からトルコの首都でRFAのオフィスを管理しています。

「テロと関係のある人はどうしたらトルコの州立大学で働くことができるのでしょうか?」彼は金曜日のRFAとのインタビューで言った。

「兄弟とは何年も連絡がありません... 私はそれらを見たことがなく、電話さえも受けていない」とErkin Ametは付け加えた。

彼は家族の贈り物の交換に対する刑事告発は「ウイグル人に対する邪悪な弾圧の現在の政策の典型的な例」であると言いました。

アーキン・アメットは、起訴におけるテロリストの告発はテロ組織またはテロ行為を特定しなかったと述べた。

WUC接続?

中国の迫害を逃れるためにそこに逃げた5万人以上のウイグル人の本拠地であるトルコの地元メディアは、アーキンアメットの「テロリズム」の非難の主な理由は彼のRFAへの取り組みと彼のミュンヘン-ベースの世界ウイグル議会の擁護グループとの10年にわたる関係にあると推測しています。

アーキン・アメットは、義理の兄弟が彼の300万元の罰金を支払うことができなかった後に、彼の財産が州によって没収されたと言いました。

「彼らが刑務所にいる今、彼らの子供たちは彼らの財産または財源なしでどのように生きますか?それは計り知れない残酷です。」

エルキン・アメットは、彼の家族の事件について助けを求めるために、トルコのレセプ・タイップ・エルドアン大統領、トルコ外務省、および米国務省に手紙を書いた。

「起訴状で述べたように、私の兄弟に刑を宣告させた理由は私の存在だけだった」と彼は言った。

トルコ共和国は私がどんな人か知っているので、大統領に手紙を書いて、中国と外交的に問題を提起するように頼み、中国政府に状況について話し、兄弟の救助を求めた」と彼は語った。前記。

「明確な答えはまだ得られていません。」

RFAは以前、海外に行ったカシュガルのヨプルガ郡の17人のブラックリストソーシャルメディアで流通していることを報告しており、「テロリスト」のリストの一番上には、その郡の出身のErkin Ametがいます。

中国は、トルコや他のイスラム諸国を訪問したことや、それらの国に親戚が住んでいることで多数のウイグル人を投獄している。中国当局はまた、彼らの仕事に対する報復として、RFAウイグル記者の親族数十人を投獄した。

 

 

2019年1月に起訴状が釈放されてから1年後に刑務所のことを知った3人の兄弟とアンカラに本拠を置く学者Erkin Ametの義兄に与えられた起訴状と長い刑務所刑を説明する起訴状の最初のページ。
3人の兄弟と、2019年1月に起訴状が釈放されてから1年後に刑務所にいることを知った、アンカラに本拠を置く学者Erkin Ametの義弟に与えられた起訴状と長い刑務所刑を説明する起訴状の最初のページ 。ErkinAmet
 
 
 
RFAのウイグルサービスについてAzigh から報告されました。Tは、RFAのウイグルサービスのためにMamatjan Jumaによって翻訳されました。Paul Eckertによって英語で書かれました。