パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

香港で 又はじまった 嘘の上塗り 嘘の世論調査

2人の世話人の物語:中国の模倣者が香港の水を濁らせる方法

2020-08-21 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
香港の世論調査研究所(PORI)の次長であるChung Kim-wah氏は、2020年8月に中国の民間研究機関への攻撃が続くことを恐れていると語った。
香港の世論調査研究所(PORI)の次長であるChung Kim-wah氏は、2020年8月に中国の民間研究機関への攻撃が続くことを恐れていると語った。
RFA
 

 

 

 

 

                    

 

 

                    香港の北京のマスコミは最近、これまで知られていなかった世論調査官からの世論調査の調査結果を引用し始めました。その名前は、有名で信頼できる調査機関と紛らわしく似ています。

6月初旬、北京に支援されたWen Wei Poは、「香港世論調査センター」が実施した研究を引用し、親中国のOur Hong Kong Foundationから委託され、都市に関する法律が 過半数の国家安全保障の最近の義務を歓迎したと述べた。

「最新の調査結果は、香港が国家安全保障の保護に責任があること、および「香港の独立」と外国の勢力が社会の安定を損ない、国に害を与えることに同意していることを示している」とWen Wei Poは6月11日に報告した。

同紙によると、投票は6月初旬に行われた1,366人の香港居住者への音声インタビューのランダムなサンプルに基づいており、7月1日の施行以来、学校やメディア、路上での政府に対する平和的な異議と批判の取り締まりが開始された国家安全保障法への道を開く親中国報告のポートフォリオの一部を形成しました。

その結果は新法に対する国民の支持の証拠として使用されたが、専門家調査官はその方法論とデータに疑問を投げかけた。

RFAによる調査の結果、引用した組織は1か月間に国家安全保障法に関する少なくとも3つの世論調査を実施しており、そのすべてが回答者が法律を圧倒的に支持していることを示しています。

しかし、同紙の結論は明らかにそれを香港の与党中国共産党の代表者に結びつけています。

研究を生み出した組織は、特に中国語での名前が、かつて香港大学(HKU)によって運営されていた確立され尊敬されている世論調査機関(PORI)と非常に似ているため、最初は追跡が困難でした。しかし最近独立しました。

しかし、7月21日のPORI世論調査では、「自由」と「安定性」に対する公共の評価は4月の以前の調査と比較して大幅に低下しており、 「文明」、「平等」、「公正」の格付け「繁栄」に対する一般の認識は2003年7月以来記録的な低水準に達しています。。

PORIの調査によると、学問、芸術、ジャーナリズムの自由に対する一般の認識、および抗議し、実証する自由も大幅に低下しています。

初めての調査が委託されて以来、Our Hong Kong Foundationは3つのプレスリリースを発行し、法律に対する広範な公的支援を主張しています。それぞれがセンターの調査結果を引用していますが、結果は変化しており、公的支援は毎回57%から増加しています。 6月初旬、64%になり、その後67%になりました。

詳細はメディアに公開されていない

ただし、1997年の中国への引き渡し以前からメディア報道の定番であったPORIの調査とは異なり、詳細なデータはメディアに公開されていません。

Our Hong Kong FoundationのLaiと名付けられた従業員は、研究が彼の組織から委託されたことを確認しましたが、それ以上コメントすることを拒否しました。

「私たちの最新の世論調査はこの問題に焦点を当てています」とライは言いました。「公開が許可されているすべての資料は、すでにプレスリリースに含まれています。」

詳細なオンライン検索により、PORIによってリリースされた詳細なデータとは異なり、投票で利用可能な追加の詳細情報はありません。

しかし、一部の参考文献はこの研究を香港大学の社会科学部の支援下にあると述べ、他の文献はPORIに由来するものであると誤ってラベル付けし、オンラインフォーラムやチャットルームでその起源についての激しい議論を引き起こしました。

5月下旬までに、組織に関する他の言及は見つかりませんでした。

企業検索の結果、実際に企業として登録されていたことが判明しました。これは、市民団体が香港で正当と見なされるための唯一の方法です。

登録された理事の中には、香港の中国人民代表大会(NPC)の代理であるMa Fung-kwokがおり、その常設委員会による「解釈」を通じて香港で政令を発行した組織です。

Our Hong Kong Foundationは、親中国のバウヒニア誌によって設立されたシンクタンクとしてリストされています。この雑誌は、与党の中国共産党の香港の中央連絡事務所の傘下にある企業が間接的に所有しています。

その創設会長は、元香港の最高経営責任者であるトゥン・チファです。

「これは通常の慣習ではない」

香港の工科大学のPORIと協力している社会政策助教 Chung Kim-wah氏は最近、親中国の世論調査官がPORIと同様の名前を使用して標準以下の研究公開していることを知らされていたと述べた。

「彼らがアンケートやサンプリング方法を公にしたことがないことに気づいた」とチョン氏はRFAに語った。「これは世論調査の分野では通常の慣行ではない。」

「私たちは[PORIで]すべての調査データを公開し、アンケートは一般に公開されており、サンプリング方法は誰でも見ることができます」と彼は言った。「重み付けの計算方法についても説明します。」

「長期的に世論を尊重するための調査のために...それは精査に耐え、専門家の要件を満たす方法論で透明でなければならない」とチョン氏は語った。

同氏は、この動きは、300万人の名前を獲得した署名キャンペーンを通じて国家安全保障法に対する広範な国民の支持を主張する香港のリーダー、キャリー・ラムの試みに似ていると述べた

「The Our Hong Kong Foundationは、数年前にTung Chee-hwaによって設立されました。これは香港連合のようなものです。それらはすべて同じグループの人々によって運営されており、全員が相互に関係しています」とChungは述べています。

世論調査員に対する政治的圧力


香港の世論調査は、2000年に最初に政治的圧力にさらされました。当時、HKUの世論プログラムの責任者であるロバートチョンは、当時の最高経営責任者の側近から圧力を受けた後、政権の人気調査をキャンセルしました。

PORI自体は先月香港で民主的な予備選挙の前夜に警察によって襲撃されました。

彼はまた、PORIが大学の資金を失ったことは、中国や香港の当局者からの舞台裏の圧力の結果であった可能性もあると述べた。

「特に2014年の傘運動以来、表現の自由を可能な限り制限し、社会的責任の意識を制限するために、政府がいくつかの大学の経営者と何らかの暗黙の了解を持っていると感じた」チョン氏は言った。

彼は、PORIがHKUからの資金を失い、現在、非政府グループと事務所を共有していると述べました。

しかし、ラムが最初に中国本土への引き渡しを許可することを提案して以来、世論は強い反政府になり、都市に中国本土の国家治安警察が常駐することで最高潮に達した1年間の反政府抗議運動を引き起こしたと彼は言った。

チョン氏はまた、「政府と確立派双方は、決定を下す過程で、[本物の]世論を考慮に入れるべきだ」と述べた。

シンプルな方法論

科学技術大学の社会科学の准教授であるシン・ミン氏は、親中国の世論調査が頻繁に出現し続けると信じている。

「これらの世論調査の方法論は、政府のいくつかの非常に物議を醸している政策、特に香港の人権を抑圧する政策を合理化するために、おそらく非常に単純です」とシングはRFAに語った。

同氏はまた、「テレビ局を含む主流のメディアは、彼らの資金源を通じてますます抑制され、操作されることも注目に値すると思う」と述べた。「その場合、操作された世論調査は主流メディアを介して根付き始めます。」

鄭長官は、権力者は真の世論を考慮に入れるべきであると述べたが、そうすることを拒否したことが香港を現在の状況に導いた。

世論調査の結果、投獄されても後悔はしないと語った。

RFAの広東語サービスについて、Gigi LeeとTam Yiu-chungが報告しました。Luisetta Mudieによって翻訳および編集されました

 

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain

日本のマスコミ、経済界、研究者においても同様に 金を使ったばら撒きで嘘の情報が多く流されている。

現在個人の情報が盗まれることで欧米で禁止になっている 中国のスマホアプリも 国や県での使用や テレビによる宣伝が激しくおこなわれており、関係者の 腐敗が目に見えるようである。 

本当に金に蝕まれた社会が日本に存在している。

 

香港の教科書改訂は「洗脳」につながる、と教師は警告する

2020-08-21 RFAより翻訳転載
 
 

 

 

 

https://www.rfa.org/english/news/china/revisions-08212020092734.html

 

 

 

中国の歴史教師であるチャンチチュン(R)は、2020年8月21日の写真で、元デモシストの副大統領アイザックチェン(C)と香港地区評議員のソロモンチェン(L)と一緒に写っています。
中国の歴史教師であるチャンチチュン(R)は、2020年8月21日の写真で、元デモシストの副大統領アイザックチェン(C)と香港地区評議員のソロモンチェン(L)と一緒に写っています。
RFA
 

 

 

 

 

 

 

            香港の当局は、市内の学校の自由研究プログラムをターゲットにしており、学生を「洗脳」して、疑う余地のない愛国心と与党中国共産党への忠誠心を育てる可能性が高いと学生と教師は金曜日に述べた。

「Education Breakthrough and Progressive Teachers 'Alliance」は、市の教育局に最近の教科書改訂で使用された基準を公表するように求めました。これは野党グループの名前と教科書や教材から抹消された権力の分離への言及を見てきたものです。

「教育の分野での政治的な赤い線の間のスペースはますます小さくなりそうだ」と教育ブレイクスルーのスポークスマンIsaac Chengは記者団に語った。「大事件が発生し、[中国]政府による取り締まりの対象となる場合はいつでも、書店は[本]を撤回し、政府の見解に近いバージョンに改訂します。」

「将来のリベラル・スタディーズの教科書は、[香港]と中国政府にとってのかけがえのないものになるだろう」と彼は言った。

グループは、中国本土の環境汚染の説明への変更を一例として挙げ、北京からの公式党路線をよりよく反映するために教科書の表現が変更された複数の例があると述べた。

別の教科書出版社は、「輸入された文化的製品」の規制に言及するために、中国の西洋映画の検閲の説明を編集しました。

同グループは、近年の香港での一連の大衆、親民主主義、反政府抗議運動が中国のせいだと非難された自由研究プログラム全体が、今や中国の「愛国教育」ブランドの媒体として転用されるのではないかと懸念している。 「2009年の大規模な抗議に続いて提案は棚上げになりました。

チェンは彼が香港の学校の主題の将来について「深く懸念している」と語りました。7月に北京によって都市に課されたセキュリティ法。

チェン氏によると、多くの教養学部の教師たちは、解雇または制裁措置を受けるのを恐れて、発言を恐れていたという。

発言を恐れている

主張は、教科書の改定は政治的検閲に相当すると言って、香港教育専門家組合(PTU)が教育局による「非専門的」な行動に当たった後に起こった。

同局は声明のなかで、教科書の改訂は昨年の抗議運動によって引き起こされたものであり、「偏った教材」への懸念に応えたものだと語った。

「出版社は自発的に専門のコンサルタントサービスに参加し、残りの不正確な部分をふるい落とすために教科書を改良した」とそれは言った。

「誇張、不正確、誤解を招く可能性」を回避し、「肯定的な価値」を育てるのを助けるために編集が行われました。

国家安全保障法の遵守を確実にするために、教科書と教材も見直されていることを確認した。

政治的反発への恐れ

公民権オブザーバーの共同創設者であり、PTUの責任者であるアンドリューシャムは、将来の政治的反発を避けるために、教育局が推奨する教科書を選ぶ傾向があると語った。

「いくつかの学校は教材を編集する際に通常の慣行に従いますが、多くの学校は親からの不満や外部の政治的圧力などの不必要な紛争を回避するためにも[推奨リスト]を使用すると思います」とShumはRFAに語った。

「推奨される読書教科書はより安全になるので、彼らがそうするのは当然であり、教師に推奨される読書リストに固執させる効果があると私は思う」と彼は言った。

2020年7月1日に施行された香港の国家安全保障法は、脱退、転覆、外国勢力との共謀、およびテロを禁止し、中国政府による与党の中国共産党の約束に違反しているとして、外国政府から批判されています。街の自由と自治を維持する。

権利グループは、生の刑務所に最大のペナルティを課し、スピーチや行動を世界中のどこでもカバーする曖昧な言葉で書かれた犯罪は、当局があらゆる形態の平和的な批判、積極的な反対、または政治的反対を取り締まることを可能にするだろうと言います。

必要な値


中国の歴史教師であるChang Chih-chung氏は、リベラル・スタディーズの目的は学生が自立して考えるよう訓練することであると述べました。

「しかし、教育局は学生に愛国心を持たせることを要求している。これは必要な価値観の1つであり、我々は[当初は]抵抗しなかった」とChanは言った。「しかし、政治情勢が変化するにつれて、教育局の態度も変化した」と語った。

「それが中立性と教師のプロフェッショナリズムへの信念を維持していたところで、私たちは今ますます多くの介入を見ている」と彼は言った。「私たちの同僚の何人かはそれを政治局と呼んでいます。」

彼は、検閲が今のところ大部分は働いていると述べた、なぜなら、改訂のために本を提出しない出版社は、それらが必要な読書リストから落とされることを恐れているからだ。

彼は、教師が今言っていることだけで起訴されるかもしれないことをますます恐れていると語った。

「私は私の言葉のために刑務所に行きますか?私の教えに不満がある場合、私の生徒は学校に私を報告しますか?」彼は言った。

RFAの広東語サービスについてはGigi Leeによって報告され、北京語サービスについてはTseng Yat-yiuによって報告されました。Luisetta Mudieによって翻訳および編集されました。

 

投獄された人権弁護士の幸福のために懸念が高まる

2020-08-21 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 
中国の人権弁護士のYu Wensheng(R)と彼の妻のXu Yan(L)が日付のない写真で示されています。
中国の人権弁護士のYu Wensheng(R)と彼の妻のXu Yan(L)が日付のない写真で示されています。
人権弁護士から提供された写真
 

 

 

 

 

 

        刑務所に投獄された 中国人弁護士Yu Wenshengの妻は、彼が拷問またはその他の形態の虐待に対して脆弱であるという警告の中で、彼の継続的な拘留の結果として障害に直面する可能性があると警告している。

ユウは、江蘇省東部にある徐州中級人民法廷により、秘密裁判で「国家権力を破壊するための扇動」の罪で有罪となったため、6月に4年間投獄された。

彼はすでに3年近くの公判前拘留に拘留されており、家族の訪問や弁護人へのアクセスはありませんでした。

「彼らは私または私たちの子供たちが3年以上に一度Yu Wenshengを訪問することを許可していませんでした」とYuの妻Xu Yanは最近のインタビューでRFAに話しました。「これは極端に非人道的であり、法律違反です。」



「彼が拘留されたままであるならば、彼の右手は永久に無効にされるかもしれません、そして、彼の右腕全体もです」と彼女は言った。

権利擁護弁護士のワン・ユー氏は、ユ氏は拘禁中ずっと拷問を受ける危険性が高いと語った。

「この期間、家族と弁護士たちは、彼が虐待され拷問されたことを非常に懸念している」と王はRFAへのメッセージで述べた。

Yuは2019年2月1日に起訴され、彼の事件は江蘇省徐州市の地方検察官に引き渡されました。彼の弁護士は彼を訪問するために何十回も試みましたが、すべての要求は拒否されました。

彼は「指定された場所での居住者による監視」(RSDL)の下で拘留された。これは国家安全保障の問題が関与しているとされる事件で使用された形式の拘禁である。

当局が弁護士や家族の面会へのアクセスを拒否できるようにするこの措置は、人権弁護士を標的にするために繰り返し使用されており、拷問やその他の虐待のリスクが高いことに関連していると、権利グループは述べた。

拷問のありふれた

米国に拠点を置く法学者のテン・ビアオ氏は、当局は自分たちの法律を破り、正当な手続きを踏みにじったと述べ、与党中国共産党の下での政治犯の拷問は当たり前だと述べた。

「これは中国が法の支配または基本的な人権保護のない国であることを示している」とテンは言った。

「人権擁護活動家と反体制派は当局によって絶えず迫害されている...そして迫害は近年より厳しくなっている」と彼は言った。

留置の直前に、新しい法律事務所を設立するユウの申請は、彼が「共産党の支配に反対し、国の社会主義の法制度を攻撃している」とのコメントで拒否された。

Yu氏は以前、2014年に香港で民主化運動を支持したことを表明した後、Daxingの警察による手錠で殴打され拷問を受けたと述べた。

ユーはまた、習近平国家主席が中国に対する全体主義的統治の強化により中国をリードするのに不適切であると批判する公開書簡を書いた後、2017年10月に拘留されました。

8月、国連の人権専門家は北京に、RSDLの使用を許可する規制を廃止するよう要請しました。これは、中国の国際的な人権の義務とコミットメントに違反していたためです。

 

現在国連の人権委員会の委員長は中国である。パルデン記)



以前は、拷問反対委員会の結論は、RSDLについても懸念を表明していました。RFAの北京語サービスについてMia Ping-Chieh Chenによって、および広東語サービスによって

報告されました。Luisetta Mudieによって翻訳および編集されました。