パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「武漢肺炎のコロナウイルス禍の下でしっかりと宗教断絶、宗教解体は進んでいた」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

寺院を守る警察の嫌がらせと殴打された信者達

安徽省の当局は、礼拝地の破壊を阻止しようとする人々に対して武力を行使します。

Lu Anより

5月18日、安徽省東部のShucheng郡政府は20人以上の要員と警察官を派遣して、「老朽化した建物」と宣言された仏教寺院を破壊しました。取り壊しの前に公式の警告が出されなかったので、寺院のメンバーは政府のチームにいくつかの文書を提出するように求めました。それに応じて、女性の役人が寺院の僧侶の1人から「木魚」(仏教の儀式でよく使用される中国の打楽器)を手に入れ、それを破壊しました。しかし、現場を撮影していた抗議している女性の一人が暴力を控えるように当局に要請したとき、警察官は彼女をひどく殴打しました。

寺院は廃墟となった。
寺院は廃墟となった。

「3人の警官が彼女を地面に押し付け、彼女が意識を失うまで鎖骨を叩き、電話が破壊された」と目撃者はビターウィンターに語った。「他の法執行官は彼らを止めませんでした。」

警察官はまた、職員の前で杖を振った70代の僧侶を攻撃し、負傷させた。その男は「警察を襲撃した」として告発された。別の目撃者は、「警官が彼を地面に押し、当局者が彼の杖を取り、彼を寺院から追い出した」と別の目撃者は述べた。

お寺を守るために僧侶が殴られた。
お寺を守るために僧侶が殴られた。

一部の信者は神殿の映像をオンラインで解体し、請願書を上級当局に提出しました。しかし、彼らは彼らが「政府のイメージを傷つけている」と言われ、請願と解体イメージの共有をやめるよう命令されました。

7月2日、レベルの市馬鞍山によって管理されているDangtu郡の政府は、村の1つにある民俗宗教寺院を破壊するために100人を超える警官を派遣しました。会場は、村民が調達した700,000人民元(約$ 98,000)で建てられました。

民俗宗教寺院は村民のお金で建てられました。
民俗宗教寺院は村民のお金で建てられました。

「特別警官が神殿を封鎖し、私たちが近づくのを妨げた」と村人は思い出した。「彼らはそれからロックを壊して中に入ると、それを保護している8人の高齢の信者を引きずった後、寺院を破壊しました。」

警察官は村人が寺院に近づくことを禁止した。

解体の1週間前に、60人以上の村民が24時間体制で寺院を順番に守るために組織しました。村の役人は繰り返し彼らに嫌がらせをした。

「町の関係者は、神殿は私たちの反対に関係なく、そして死傷者があったとしても取り壊されなければならなかったと私たちに言いました」と村人は付け加えました。「寺院は8日間の抵抗の後に破壊されました。政府の厳格な措置と冷酷な行動に対して私たちは何もできませんでした。」

3月、安慶市の淮寧郡にあるマミアオ町の政府は、地元の仏教寺院を破壊するために200人以上の要員を派遣しました。取り壊しに参加した政府職員は、寺院が国家政策を実施するために取り壊されていると説明した。

当局は取り壊された寺院の代わりにトウモロコシを植えるように命じた。
当局は取り壊された寺院の代わりにトウモロコシを植えるように命じた。
 
 
bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。