パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「中国共産党の宗教弾圧は 宗教団体が運営する老人ホームさえも解体する」 すなわち金がなくなり老人に払う金、年金が惜しくなってきたのであろう。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


福建省で閉鎖または解体された信仰に基づく老人ホーム

多くの高齢者信者の平和な終末を混乱させる当局は、宗教の促進を阻止するために高齢者介護センターに嫌がらせをしています。

Xin

中国で宗教的迫害がエスカレートするにつれて、中国全土の地方自治体が近年、宗教団体が運営する無数の老人ホームを抑制しています。

2月に発生したコロナウイルスの発生により、国の認可を受けた仏教寺院が運営する福建省南東部の州都、福州にある特別養護老人ホームが破壊されました。

老人ホームは廃墟の山に変わった。
老人ホームは廃墟の山に変わった。

12年以上前に建てられた特別養護老人ホームには108室の部屋があり、高齢者の仏教徒だけでなくホームレスの人々も最後の数年間を過ごす場所を見つけました。2019年以降、さまざまな政府省庁が寺院の館長に圧力をかけ始め、線路の拡張のために老人ホームを解体することに同意するように彼に強いました。

状況に詳しい筋は、「3か月未満で、当局は寺院を30回以上訪問し、局長に高齢者を解散させるように要求した」と説明した。「彼らは、電力と水の供給を遮断し、彼らが退去しなかった場合、部長を逮捕すると脅迫した。これはすべて流行の最中に起こりました。彼らは時々午前2時に部長に嫌がらせをするようになった。」

圧力に耐えることができないと、ディレクターは2月に特別養護老人ホームを破壊するための合意に署名しました。1日半後、それは地面に水平にされました。

特別養護老人ホームは居住者の所持品が移動された後に破壊されました。
特別養護老人ホームは居住者の所持品が移動された後に破壊されました。

「政府は妥協せずにそれを破壊することを決心しました。彼らは核心まで腐敗している」と情報筋は怒った。彼は、当局は新しい特別養護老人ホームの建設を妨害しないと約束したと付け加えました。しかし、神殿長が彼の計画について彼らに近づいたとき、彼らは彼らの言葉に戻って、彼が高齢者のための新しいセンターを開こうとした場合彼を逮捕すると脅迫しました。  

住民のほとんどがこの地域を去り、寺院の隣の家に一時的に収容されたホームレスの人は数人だけでした。

2003年に建てられた5階建てのこの建物は、福州の郡山町にある三セルフ教会が運営する特別養護老人ホームが、2007年に会衆の集会の会場として地元の宗教局によって承認されました。高齢者介護センター。

亀山にある5階建ての特別養護老人ホームは廃墟となった。
亀山にある5階建ての特別養護老人ホームは廃墟となった。

取り壊される前に、地方当局はセンターに繰り返し嫌がらせをした。4月11日、70名を超える政府職員が、特別養護老人ホームの中庭にある1階建ての建物を破壊するために派遣されました。事前の警告はなく、スタッフは建物内に保管されているアイテムを取り除くことができなかったため、遺跡には貴重品が埋葬されていました。

4月、老人ホームの中庭の建物が4月11日に取り壊された。
4月、老人ホームの中庭の建物が4月11日に取り壊された。

会衆のメンバーは政府の政策が常に変化していると不平を言いました。「ナーシングホームは地方政府の支援を受けてほぼ20年で設立されましたが、現在は取り壊されています」と彼は言った。「当局は政府が発行した解体通知を私たちに見せることを拒否しました。」

福建省のプーティアン市にある陽関愛老人ホームは、2016年に設立され、国営のプロテスタント教会のメンバーによって100万人民元(約$ 146,000)が集められました。

4月、地方政府は、建物の「防火対策が標準以下」だったため、10日以内にすべての住民を退去させるように特別養護老人ホームディレクターに命じ、これに従わない場合は年金を差し引くと脅迫しました。部長は老人ホームを閉鎖せざるを得なかった。

4階建てのYangguan Love Nursing Homeは4月に閉鎖されました。
4階建てのYangguan Love Nursing Homeは4月に閉鎖されました。

習近平は、高齢者には介護と愛情が与えられるべきだといい言葉を使っていますが、中国の無数の高齢者は無人のままです」と、老人ホームで手助けしていた教会員は言った。

「宗教は社会に大きな影響を与えるため、国家は信仰に基づく養護施設を禁止している」と福州の別の信者はコメントした。

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。