パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「回族の家の伝統的飾り『ドゥア(コーランの一節)』を 全面禁止」

回族ムスリムの家の祈りの碑文が禁止されました

中国全土の政府当局者は、伝統的なイスラムドゥア(コーランの一節)を隠蔽するように命令することによって、イスラムの「中国化(支那化)」キャンペーンを拡大します。

ワン・イチ

一部のハウスでは、中国語を話すイスラム教徒、彼らの家や会社のドゥア(コーランの一節)は、通常アラビア語で書かれており、彼らの民族的および宗教的アイデンティティの象徴になっています。中国でイスラムに対する取り締まりが続いている中で、これらの祈りの一節、民族の家が住む地域の根絶目標もなっています。

6月29日、河北省のシンレ市にある回族村のPengjiazhuangにある家からすべてのduaが削除されました。住民は事前の警告を受けていませんでした。

Pengjiazhuang村のすべての家からDuasが削除されました。
Pengjiazhuang村のすべての家から ドゥア(コーランの一節) が削除されました。

「当局は、新疆ウイグル自治区での「ウイグル問題」のため、全国のすべてのアラビア語文書を削除すべきだと述べた」とある住民は説明した。「彼らは私たちに、イスラムを排除することを目指して、アッラーではなく共産党に従うことだけを望んでいます。」

同じ月には、ドゥアス Yucunにより投与町の家のドアの上の山東東部の州で新台のレベルの都市は、中国の風景画で覆われていました。神東村だけでも、71戸が「改修」された。

ユクンのホイ居住者の家のドゥアス。
ユクンのホイ居住者の家のドゥア(コーランの一節)。

回族の住民は、これが中国共産党によるイスラムへの弾圧の一部であると信じている。「政府は私たちがアラビア語を学ぶことを禁じています、中国語だけを使わなければなりません」と住民の一人は言いました。「新疆の人々のように、ウイグル語を学ぶことは禁止されています。政府は、私たちがそれに反対することを恐れて、「支那化」を通じて私たちをコントロールすることを目指しています。」

ユクンの町の役人はドゥアを風景画で覆った。
ユクンの町の役人はドゥア(コーランの一節)を風景画で覆った

陝西省寧夏回族自治区に隣接する甘粛省の北西部、中平涼市のレベルの都市は、伝統的な中国とイスラム教徒の執筆スタイルを統合して回族書家、で有名です。海外のイスラム教徒に愛され、ドゥアの形をした書家の作品は、   ほとんどの地元の家庭やハラールレストランでも広く展示されています。しかし、昨年末以来、地元の村に住む彼らの大半は、地元の役人からの命令で覆われたり塗りつぶされたりしています。

平涼のKongtong地区の村にあるHuiの家のドアの上のDuasが覆われています。
 平涼のKongtong地区の村にあるHuiの家のドアの上の ドゥア(コーランの一節) が覆われています。

回族の住民はビターウィンターに、当局はドゥア(コーランの一節)自身を隠すように命じ、その上に表示されているドアまたはゲートを破ると脅迫したと語った。

「ドゥア(コーランの一節)を掲げる事は私たちの慣習ですが、政府はそれらをカバーするように命令しました」と男は説明した。「彼らと一緒に推論を試みた人は誰でも罰せられると脅されました。」

ドゥア(コーランの一節)に対する取り締まりは、イスラム教を「社会化」するためのCCPの全国的なキャンペーンの一部です。「ハラールの一般化」に反対する動きと同様に、中国のイスラム教徒人口を標的とするそのような攻撃は、「宗教的過激主義」を根絶するという名目で実行されます。

 

ドゥア(コーランの一節)<パルデンの会>

Why-Should-We-Memorize-Islamic ...