パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグルの都市では 「アラーアクバル」 といった モスクからの お祈りの呼びかけはない、 静かなイスラムが殺された町

65歳未満ウイグル人は現在彼らの信仰によって必要とされる毎日の祈りを禁止されています

2020-09-24 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 
 
カシュガル県のカルギリク郡にあるジャマモスクは、日付のない写真で中国の旗と宣伝ポスターで飾られています。
カシュガル県のカルギリク郡にあるジャマモスクは、日付のない写真で中国の旗と宣伝ポスターで飾られています。
RFAリスナーから提供された写真
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                中国北西部の新疆ウイグル自治区の当局は、ウイグル人による、観察力のあるイスラム教徒に求められる毎日の祈りの実践を禁じており、65歳以上の人々だけが彼らの宗教的義務を果たすことを認めている。

この動きは、毎年のラマダンの断食にすでに制限が課されているイスラム教の慣行に対する制限と、モスクへの立ち入りも禁じられている18歳未満のウイグル人の子供に対する宗教指導の禁止をさらに厳しくしている。

2017年に制定された、ナマズと呼ばれる毎日の祈りの禁止は、新疆ウイグル自治区XUAR)の 3つの別々の管轄区域で報告されており、コンプライアンスを命じるために個人の家に入る村の警察官によって施行されています。

規則に違反していることが判明した者は地方自治体に報告され、新疆ウイグル自治区の政治的再教育キャンプのネットワークへの投獄の可能性を含む罰則に直面します。そこでは、180万人ものウイグル人や他のトルコ系イスラム教徒が「宗教的過激主義」と「政治的に正しくないアイデアは、」2017年から開催されている

ウイグル人世帯が唯一の高齢男性が今祈るようにモスクに行くことができると言われ、警察で調べ、Atush市村の警察官は、役員が家庭を訪問することを追加し、RFAのウイグルサービスに語りました」コース」は、他のすべての人に彼らの祈りを放棄することを勧めます。

「私たちは若い人たちをモスクに入れるようなことはしません」と彼女は言いました。「でも、65歳以上なら大丈夫です。」

禁止を実施した警官は、モスク管理委員会の代表としてウイグル人の家族に自己紹介し、「私たちは彼らにいかなる宗教活動にも参加せず、ただ平和に暮らすように言います」と付け加えた。

警察からの厳しい命令に直面して、人々は新しい制限に進んで従うと彼女は言った。「これは政府の仕事です。」

執行者に引き渡されたAtush

地元の執行グループの2人目の警察官は、ウイグル人ナマズやその他の宗教活動を行っているのを監視することが2017年以来の彼の仕事の一部であることを確認し、誰かが法律に違反していることが判明した場合、彼らに引き渡されると述べた。

「私たちは犯罪者に彼らが法律に違反していることを伝え、彼らを村の旅団に引き渡します」と彼は言いました。「村の旅団は彼らを再教育に連れて行き、そして私たちは彼らの家族に何が起こったのかを知らせます。それがその方法です。」

コメントを求められたトルファン県の宗教委員会の労働者は、記者の質問に「まあ、この場合、電話で話すのではなく、私たちの事務所に来る必要がある」と答えることを拒否した。

しかし、新疆ウイグル自治区のキジルス・キルギス自治州の「作業部会」のメンバーは、2017年に新しい規制が施行される前は、共産党員と18歳未満の子供だけが祈ることを禁じられていたことを確認した。

「(今)私たちは人々に、彼らは宗教的過激主義とテロリズムを排除し、安定を促進する仕事の一部でなければならないと言います-私たち全員が私たちの地域の安全と安全に向けて努力しなければなりません。」

「私たち全員のために、私たちは法律によって国を支配し、法律によって国を支配しています」と彼は言いました。

隣人が隣人をスパイ

するRFAのウイグルサービスや他のメディアによる報告によると、祈りなどの単純な宗教的慣行を行うウイグル人は定期的に宗教的過激主義で告発されており、当局は隣人がお互いを監視して誰かが「有罪」かどうかを判断することに依存している。」

過去3年ほどの間に、隣人が互いにスパイし、報告する手段である「10世帯制度」に関する規制がより包括的になりました。

規則によると、隣人は昼夜を問わず監視し、隣人が犯していることを発見した「間違い」を書き留め、毎週月曜日にそれらの「間違い」の記録をボックスにドロップすることが期待されています。地元の指導者によって収集されました。

特定の週内に「間違い」を報告しなかった人は、「イデオロギーの問題がある」とラベル付けされ、質問のために村の幹部の事務所に連れて行かれます。これは、隣人の最も小さく、最も無害な日常の行動に誤りを見つけることを効果的に強制する脅威です。 。

RFAのウイグルサービスのためShohret Hoshurで報告した。エリーゼアンダーソン訳。リチャード・フィニーによって英語で書かれています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界中に散らばっている 中国人は 中国から離れ他国の国籍を持とうが

家族を人質に取られ、中国大使館に命じられるままに 他国の状況や 他国

技術や 他国で活動する反中国の人々を大使館にスパイする事を 国防動員法に従って、強制されている。