パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の指導者習近平は党の手続き規則に自分自身を刻みます

 
中国の習近平国家主席は、ポルトガルから中国への領土移譲20周年を記念して、2019年12月18日、マカオの国際空港に到着するとスピーチをする前に微笑んでいます。
中国の習近平国家主席は、ポルトガルから中国への領土移譲20周年を記念して、2019年12月18日、マカオの国際空港に到着するとスピーチをする前に微笑んでいます。
AFP
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        元最高幹部によると、与党中国共産党書記長の習近平は、国の指導力に対する彼の個人的なグリップを強化し続けている。

中国の政治局は月曜日に会合し、Xiを党の「コアリーダー」として指名する党首のための一連の常設ガイドラインの修正を承認したと、故趙紫陽の元補佐官である鮑トウはRFAに語った。

国営通信社の新華社によると、この動きは「中央委員会の権威と中央集権的なリーダーシップを強力に保護するための必然的な要件」でした。

それはまた、Xiの個人的なイデオロギーのブランドである新時代の中国の特徴を備えた社会主義を前進させる上で「非常に広範囲にわたる重要性」であると当局は報告した。

バオ氏は、西氏の名前が現在「中央委員会の作業に関する規則」に記されているという事実は、彼が無期限に権力を握ることを意味すると述べた。これは、2018年3月の大統領任期制限の廃止から始まったプロセスである。

「これは、習近平が党指導部の「核」として維持されなければならないという党文書の公式の確認である」とバオは言った。

「これは、習近平がコアリーダーとして維持されなければならないという党文書の形での公式の確認である-「中央委員会の作業に関する規則」-」とバオは言った。

「ドキュメント自体が削除されない限り、これは期限切れになりません」と彼は言いました。「彼はそれが存在する限り、コアリーダーになるでしょう。」

バオ氏は、「コアリーダー」の定義は存在しないが、共産党が1949年に政権を握って以来、その説明は、故最高指導者の毛沢東を含む少数のリーダーにしか拡張されていないと述べた。

「[Xi]が言っているのは、マオがコアリーダーであり、彼がすべてを口述したということです。そして今、私はコアリーダーになり、すべてを口述するつもりです」とバオは言いました。

「コアリーダーの概念は、すべてを指示するという概念と密接に結びついています。それを説明する他の方法はありません」と彼は言いました。

中央委員会の作業に関する規則は、政治局の会議での議論の実施方法を規定する原則を定めており、以前は、中央委員会の完全な会議にも同じ原則が適用され、すべての政治局のメンバーは政治局の会議で平等であるという声明を含んでいました。 、バオは言った。

「書記長の役割は(以前は)それらの会合を促進することでした」と彼は言いました。

「権力の殿堂を越えて」

山西省の学者パンジュン氏は、西氏の動きが党全体に対する彼の個人的な力を強化したと述べた。

「それは党中央委員会と全体のリーダーシップシステムに対する明白な[Xiの]個人的なリーダーシップを作ります」とPangは言いました、そしてXiの力も権力の殿堂をはるかに超えて拡大されていると付け加えました。

「私たちはすでに統一戦線(共産党の統制と影響力のある作戦)を民間企業にまで拡大している」と彼は言った。「今、彼らは高等教育機関を管理し始めています。」

「徐々に、[Xi]はすべてを制御します。以前は不文律であったものが、今では不文律になりました」とPang氏は述べています。

独立した学者の張秀平氏は、Xiによる動きは前例のないものだと語った。

「これは過去にそれほど明確にされたことはありませんでした。これが起こったのは初めてかもしれない」と張氏は語った。「それは任期制限の廃止と一致しています。」

「これは独裁政権であるため、[Xi]はすべてを管理する必要があります」と彼は言いました。

RFAの北京語サービスについてQiaoLongによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。