パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

あっぱれ   !  中国、デフォルトの恐れ 5,274兆円

【速報】中国、デフォルトの恐れ 5,274兆円

 

 
 
 
中国がデフォルトするそうだ。来年の1月までに中国恒大集団が深圳市場に上場できなければ、投資家から2兆円の返還を要求されるという。それが玉突き事故のように波及して最終的に5,274兆円の中国金融システムが吹き飛ぶらしい。スケールがでかすぎる話でギャグにしか聞こえない。

中国恒大、デフォルトの可能性を当局に警告-金融システム脅かす恐れ
9/25(金) 12:16配信 Bloomberg

ブルームバーグ): 中国恒大集団(チャイナ・エバーグランデ・グループ)がデフォルト(債務不履行)の可能性について中国当局に警告した。同社が求める深圳上場を当局が認めなければ、中国の50兆ドル(約5274兆円)規模の金融システムが動揺する恐れがあるとしている。

中国恒大は広東省政府に宛てた8月24日付書簡で、資金不足を回避し、上場を確実にするために必要な再編案への支持を求めた。ブルームバーグがこの書簡を確認した。

広東省に本社を置く中国恒大が深圳証券取引所に上場する認可を来年1月31日までに得られない場合、同社の大株主となっている戦略的投資家の一部は投資資金の返還を求める権利がある。投資家側が期限延長を拒めば、中国恒大は同社が持つ現金および現金等価物の92%に相当する最大1300億元(約2兆円)を支払う必要が生じる。

書簡では、こうした事態になれば、銀行や信託、ファンド、債券市場からの借り入れで「クロスデフォルト」を招く可能性があり、最終的には金融システムのシステミックリスクにつながり得ると中国恒大は警告している。

中国恒大集団の社債急落、株価も4カ月ぶり安値-流動性危機の懸念

広東省政府の報道室に24日に電話したが返答はなかった。中国恒大は資料で、同社の資産再編計画を巡るソーシャルメディア上の投稿は「でっち上げ」だと主張したが、詳細には言及しなかった。当局に支援を求めたかどうかについては触れずに、1-8月に事業売り上げが4000億元のキャッシュフローを生み出し、健全な運営を維持していると説明した。

中国恒大はすでに上場している香港で24日に株価が急落。同日の取引を5.6%安で終え、25日も下げて始まり、一時は4.6%安となったが、7%高となる場面もあるなど、値動きの荒い展開となっている。

原題:Evergrande Warns of Looming Cash Crunch, Spooking Investors (4)(抜粋)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fcd84df8d87ce50934cb981210cfb1555ab2d51d

 

 

あまりに天文学的な数字でコーヒー噴いた

 
ええっ?中国が、急にどうしたんですか?
 
俺もよく分かってない。デフォルトの単語が目立ったから読んでみたけど、5,274兆円とかいう天文学的な数字を見て思わずはぁ?って声が出たよね。そして噴き出してしまったwww
 
笑うしかないですね(笑) どうして5000兆円なんですか?
 
記事を読んでも納得しがたいが、どうやら中国の恒大集団(エバーグランデグループ)という自己顕示欲が肥大化したような名前の企業グループが深圳に上場できない場合、投資家から2兆円の返還を要求されると。
 
それがなぜか回りに回って5,000兆円規模の金融システムに引火するとwww 正直ギャグとしか思えないけど、実際にそう記事には書いてある。
 
ブルームバーグって、信用できるんですか?
 
社債も株価も暴落してるらしいし、まあ事実じゃない?ここ最近はすっかり中国経済崩壊ネタは鳴りを潜めていたが、危機がなくなったわけではなく突然こうして出てくると。それにしても凄まじい金額だ。
 
5000億円じゃなくて、5000兆円なんですよね?ちょっと想像ができないです・・・。アメリカのGDPって、1000兆円でしたっけ?

裏の金額も加えたら1京円、2京円に膨らむ恐れも

 
米国のGDPは2,000兆円を超えている。中国の全体の金融システムの規模が5,000兆円規模ということだけど、これは表に見えてる金額だけで裏のシャドーバンクとかを加えたらそれこそ京単位になるだろうね。
 
「京単位」って何ですか?
 
1京円、2京円ってこと。兆の上が京。この話前にやらなかったか?中国の負債がすでに1京円に達しているという話。
中国の総負債は1京円に!? どうして急速に増えてるの?
夕刊フジさんによれば、中国の負債がまた増えてて、もうすぐ1京円を突破してしまうそうです・・・。中国の投資会社がデフォルトしそうなので、灰色のサイが暴れるのではと言ってます!どうなってしまうんでしょうか?中国最大手投資会社が「社債デフォルト」の衝撃……
 
 
聞いた記憶があります!それって、人民元建てですか?
 
どうだったかな…。ドル建ても多く含まれていると記憶していたが。ネットユーザーの反応では何か分からないかな?
 
見ました!これって、矛盾してませんか?

証券取引所に上場できなければ破綻する会社は、危ないのでは?資金調達できるんですか?
・完全に開き直っています。道連れにすると政府を脅しています。人質になるのは249の金融機関です。12兆円の債務と、331万人の雇用と、204万人分の未完の建物があります
5274兆円なんて、聞いた事もない経済規模です。どれ位の損失が出るか分かりません
・サッカーチームが有名なのでよく掲載されますが、他のグループも1兆元以上の負債を抱えています
・国ごとデフォルトすればいいのでは?日本も早く脱中国しましょう

 
249の金融機関を人質www 明らかに米欧の金融機関が入ってるね。これはいよいよ米中戦争は金融戦争の様相を呈し始めたか…。陰謀論界隈は何か言ってる?
 
すみません、最近全然見てなかったので・・・。ネサラは、延期みたいです。
 
あっそうww まあいいや。しかし5,274兆円とな。これは1つのグループだけじゃなく全部の負債が吹き飛んだ場合の話だろうね。

結論:中国の金融が吹き飛べば韓国は宇宙の彼方に

 
まあ中国は何もかもぶっ飛んでて見てる分には面白いから、どんな経済崩壊ネタでもギャグ漫画の1コマのように笑えるのがいい部分だ。中国おもしろ話がたまに見つかるけど、もっと面白くなるといいね。
 
黒井さん、もし5000兆円の金融システムがダメになったら、株は紙くずですか?
 
さあ?神のみぞ知るというか。気になるなら金や銀の現物にでも逃げておけば?金融システム崩壊論は陰謀論アカウントの18番だろう。週末のコロマガ海外支部で調査結果を発表してもらう予定だ。
 
ええっ?勝手に決めないで下さい!でも、気になりますよね・・・。
 
まあひとまず締めよう。中国経済が吹き飛べば韓国経済は宇宙の彼方に消え去るだろうが、そのまま記憶からも抹消するつもりだからよろしく。その日が来るまでトヨタのように利益を1ウォンも残さず本社に送金しておくから。
 
結局韓国の締めなんですね(笑) 韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
 
宇宙の彼方で日本と金輪際関わらずに永遠に暮らしてなさいww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
 

韓国大統領府の釈明は嘘だった! 北朝鮮の通知文も嘘だった! 何もかも嘘だった!

 
 
 
相変わらず収まる気配のない北朝鮮銃撃事件だが、事件の顛末についての韓国大統領府や統一部の釈明、そして北朝鮮の通知文などすべてに嘘が含まれていることが分かった。誰も真実を話していないということだ。通信を傍受した国防部もあまり積極的に話したがらない様子を見せている。

北朝鮮の通知文は「うそ」…韓国政府はその日「40分の真実」知っていた(1)
9/30(水) 8:09配信 中央日報日本語版

西海(ソへ、黄海)上で北朝鮮の銃撃によって亡くなった韓国海洋水産部公務員のイさん(47)が攻撃を受けた当時(今月22日)、北朝鮮軍の緊迫してやりとりをしている内部報告の状況を韓国軍が傍受していたことが分かった。北朝鮮によるイさんの射殺状況をほぼリアルタイムに把握していた軍と政府当局の対応が適切だったかをめぐり論争が起きている。
・・・

韓国軍は22日午後9時40分、北朝鮮警備艇がイさんを射殺した後、上部に報告する過程もリアルタイムで把握したという。これについて国防委のある関係者は「射殺以前にわが軍が国連等を通して送還要請はするべきだった」と指摘した。

韓国軍の傍受が事実上公開されて「断片的な情報なので諜報の確認が必要だった』〔李仁栄(イ・イニョン)統一部長官〕、「電話をしているように現場の声を聞くことができたわけではない」〔青瓦台(チョンワデ、大統領府)姜ミン碩(カン・ミンソク)報道官〕という政府と青瓦台の説明は説得力に欠けるものになった。

25日に北朝鮮が送ってきた通知文の内容もほぼ事実ではないことが明らかになった。北朝鮮が「逃走するような状況が造成されて艇長の決心の下で行動準則に従って射撃した」という主張は、北朝鮮軍の上部報告と相反する。この日、捜査結果を発表した海洋警察庁と軍は、イさんが越北意志を北側に伝達したと明らかにし、北側が「身分確認を要求したが、大韓民国の誰それだとごまかしてずっと返事をしなかった」と主張した内容を事実上否定した。これに先立ち、徐旭(ソ・ウク)国防部長官は24日、国防委に出席して北朝鮮がこのように天人共怒させるような問題を起こすだろうとは考えもせず、情報を分析していた」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/782289bb0c08e952b3f64482ac2267e9504ad316

 

電話するように把握できたわけではない ⇒ 嘘

 
えっ?またウソをついたんですか?
 
今回の嘘は韓国軍の傍受内容が公開されたことにより発覚したようだ。北朝鮮軍のやり取りをリアルタイムで”電話するように”把握していたというのが真実らしい。
 
電話するようにというのは、大統領府の報道官の発言ですよね?
 
そうそう。電話するかのごとくに現場を把握したわけではないと最もらしいことを言ったが、それもまた嘘だったというわけだ。ついでに”断片的な情報”だったというのも嘘。何もかもが嘘まみれだ。
 
その次には、北朝鮮の通知文もウソだって書いてありますね!中央日報さん、全方位に攻めてます。
 
愛国日報も愛国心がぼろぼろだからなww もしかすると愛国日報のこの記事もまた嘘かもしれない。韓国は何一つ信用できない。
 
北朝鮮に脱北したいという主張が、録音されていないと無意味なのでは?そこって公開した方がいいと思うんですけど・・・。
 
北朝鮮に脱北してどうするんだよwww 脱韓とか脱南だろ?韓国側はそういう言い方はしたくないから越北と愛国心をケアする言い方に変えてるけど。
 
すみません(笑)

朝鮮半島に真実なんてない

 
(2)には大したことは書かれていなかったが、やはり越北も韓国政府がついた嘘だとして犠牲者の兄が記者会見している。

北朝鮮の通知文は「うそ」…韓国政府はその日「40分の真実」知っていた(2)
9/30(水) 8:09配信 中央日報日本語版

◆海洋警察「越北だ」捜査結果発表に…射殺公務員の兄「政府が越北側に話を持っていこうとしている」
・・・

海洋警察は「イさんが公務員生活をしながら債務が発生して利子が滞る状況が続いた。単に債務があるという理由だけで越北を断定するのは難しいが、国防部の資料ではイさんが越北意志を表現した情況などもあり、越北と結論を下した」と説明した。これに対し、イさんの兄であるイ・レジンさんはこの日、ソウル外信記者クラブで記者会見を開き「政府は弟が越北したと断定して途方もない犯罪に追い込んでいる」と批判した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adcf9e37f81df13660436e55d89a769c0b3d49ff

 
誰が真実を話しているのか、分からないじゃないですか!
 
朝鮮半島に真実なんてないんだよ。嘘と嘘のぶつかり合いでどっちの嘘がより早く発覚するかというだけだ。誰も真実を話していない。
 
ネットユーザーの反応を見ても、そんな感じですね・・・。

・他国に対しても、自国に対してもウソをつきます
日本人にとっては、韓国の言い訳もウソです。レーダー照射とか旭日旗とか、事実に反する言い訳が見られます
事実なのは、射撃があった事と北朝鮮が通知文を出した事だけです
・その場しのぎのために、平気でウソをつきます
最初から結果ありきで、そのためにどんなウソをつけばいいかを考えています
・前回はUHF?波の問いかけに返事できませんでした。サムスンは海軍用に電話を開発しましょう
北朝鮮を守る姿勢が、一生懸命過ぎて怖いです

 
結果ありきで嘘をつく、というのだけが韓国の真実かもね。すべて自分にとって都合よくするためには何が必要かを先に考えて、そのゴールに導くためだけに適切な場面で嘘をつこうとしているというか。嘘の計画犯罪と言える。
 
ボクは、ウソはつきたくないし、ついた事もないと思うんですけど、黒井さんは冗談で嘘を言いますよね?
 
ギャグでなww 愛国日報が望遠鏡で首相官邸を観察しているみたいなコミカルなのは全部ギャグ。そうじゃなくて韓国の場合真顔でちっとも面白くない嘘を平気でつく。それが問題なんだよ。
 
面白いかどうかは、確かに大事だと思います!黒井さんが面白いウソをついてる時は、絶対にウソだと分かるからです!
 
面白い発言が全部嘘呼ばわりされそうだなww

嘘と隠蔽が韓国政府の二大武器

 
まあ結局朝鮮半島に真実なんてないのだよ。北朝鮮の通知文も結局は韓国軍の対応をあることないことぶち上げて非難するだけのものだし、そこにいくら嘘が含まれているかなんて把握しようもない。せいぜい同じ民族同士で争うがいい。
 
それで、結局どうしてその人がそこにいたかは、まだ分からないんですよね・・・。
 
ああそうだな。本気で越北しようとしたとは思えないし、まだ韓国政府は何か都合悪いことを隠しているかもね。嘘と隠蔽が韓国政府の二大武器だからな。どうしようもない。日本にとってはどうでもいい話だ。
 
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
 
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら