パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

プロテスタント教会への迫害が激化

中国全土の家の教会と国営の三自愛国教会が襲撃され、閉鎖されました。信者は質問され、彼らの家が捜索されます。

ZhouXiaolu著

8月28日、100人を超える政府職員と警察官が、浙江省東部の嘉興市レベル市の秀洲区が管理する町、新城の家の教会の会場を破壊するためにやって来ました。

会衆のメンバーによると、20年に設立された家の教会に属する会場は昨年建設され、40人以上の信者が定期的に出席しました。この間、会衆は三自愛国教会への参加を拒否したことで当局から頻繁に嫌がらせを受けました。宗教問題を担当する地元の役人は、そのディレクターに圧力をかけるために何度も会場を訪れました。公式教会への入会を何度も拒否された後、会場の入り口に向けられた3台の監視カメラが信者を監視するために設置されました。役人の監視を回避するために、教会のメンバーは秘密裏に集まり始めました。多くの場合、豚小屋のような不適切な場所に集まりました。教会の説教者は、警察から何度か尋問のために召喚されました。

目撃者は、警察官が解体日に会場を封鎖し、誰も近づかないようにしたと報告した。

新城の取り壊された家の教会の元の外観。
新城の取り壊された家の教会の元の外観。

7月19日以降、警察と地方当局は、浙江省衢州市が管理する開化県の家の教会の会場に集まったほぼすべての会衆を襲撃した。会場の説教者は「話」のために繰り返し召喚されました。教会員は、役人は会場の財政問題に特に関心があり、その会計を担当した会衆に質問したと述べました。

7月初旬、地元警察は陝西省北西部のSola Fide集会所を襲撃し、信者の所持品と敷地内のすべての部屋を捜索し、その後、見つけたすべての聖書を没収した。8歳から11歳までの4人の未成年者を含む12人以上の信者が尋問のために警察署に連行され、午前2時頃に釈放された。警察はまた、94歳の会衆のメンバーの家を捜索した。彼女の老齢のために警察署に連れて行かれなかった。

9月13日の朝、山東省東部の済寧市梁山県の家の教会のメンバーが、8人の警官と政府関係者が会場に駆けつけたときに礼拝に出席していました。彼らは、現場の人々は「宗教問題に関する新しい規則に従って、違法な集会に出席していた」と宣言した。会衆は解散し、警察官は4つの聖書を没収し、集まった人々に「信念が必要な場合は共産党を信じるように」と言いました。同日の午後、警官たちは玄関のドアの鍵を壊して会場に侵入し、募金箱と椅子100脚を略奪して戻ってきた。その知らせを知った教会の牧師は、逮捕されることを恐れて隠れるようになりました。

警察官が会場のドアロックを破壊して中に入った。
警察官が会場のドアロックを破壊して中に入った。

政府の管理下にある教会でさえ、迫害を免れることはできません。江西省南東部では、このような多くの会場が最近閉鎖されました。

9月5日、贛州市の竜南県にあるスリーセルフ会場が警察の襲撃により閉鎖された。

8月20日、郡政府職員は、ドアをこじ開けて別のスリーセルフ会場に侵入しました。会衆に知らせずに、彼らはその場所を空にし、十数冊以上の聖書と賛美歌を没収しました。

7月、5つのスリーセルフ教会と提携しているXinyu市の農村地域の会場は、30人未満の信者が奉仕に来るため、「出席率が低い」ため閉鎖されました。これらの会場は、移動が制限されている高齢の信者にとって特に重要でした。都市のスリーセルフ教会と比較して、地方のそれらのアウトレットは、地方自治体がさまざまな口実でそれらを閉鎖するにつれて徐々に強化される、比較的厳しくない政府の監視と管理に苦しんでいます。

キリスト教を徐々に排除するために、政府は、信仰の人々が中国共産党のメンバーを上回ることを恐れて、宗教的な場所を閉鎖するために可能なあらゆる手段を試みます」とXinyuの三自愛国教会の説教者は嘆きました。

bw-profile