パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

抗議運動で香港から海外に離れた学生の思い・・・・・・・・・・世界は天安門事件も考えなければ! 中国共産党の悪事

「彼らは難民になるのは簡単だと思いますか?」

 
抗議者は、2019年11月17日、香港の紅カン地区にある香港理工大学の外で警察と衝突します。
抗議者は、2019年11月17日、香港の紅カン地区にある香港理工大学の外で警察と衝突します。
 AFP
 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  昨年香港で犯罪人引渡し抗議運動が開始されて以来、警察は10,000人以上を逮捕し、2,000人以上を起訴しました。これは主に、平和的抗議に対する人々の権利を制限しているとして人権団体から広く批判されている公序良俗に反するものです。 。

北京が7月に厳格な国家安全保障法の下で国民の反対意見に対する取り締まりを開始したとき、いくつかの国は彼らの都市から逃げる香港人のための移民経路を緩和しました。

機動隊が工科大学のキャンパスを包囲した後、ルートヴィヒは香港から逃げ出し、キャンパスの建物内の状況によって数十人が逮捕され、負傷し、病気になった結果に何百人もの人々を閉じ込めました。

彼は難民になるために、彼が今までに知った唯一の家である都市を去りました。

「人々は、ああ、それは素晴らしいことだと言う。難民の地位を利用して移住することができる」とルートヴィヒは言った。「でも私はただ笑う…彼らは難民になるのは簡単だと思いますか?」

「私が今まで住んでいた唯一の場所である香港に戻ることはできません」と彼は言いました。「(抗議運動中の)すべての苦労にもかかわらず、私には友達の輪があり、かなり安定した生活を送っていました。」

「一度ここに来ると、何もありません。誰もそれがどれほど難しいかを本当に理解しているとは思いません」と彼は言いました。

ルートヴィヒは、工科大学包囲戦での彼の役割について「暴動」の罪で起訴され、友人の裁判に出席し、裁判官が弁護人を繰り返し妨害し批判した方法を見て、公正な裁判を受けるとは確信していなかったため、香港を離れました。

「カナダへの私の旅は十分スムーズに進みましたが、その心理的な痛みからすぐに回復するつもりはありません」と彼は、工科大学包囲のトラウマに言及して、いくつかを切り抜けて逃げようとしたと述べました。有刺鉄線と橋から飛び降りたが、機動隊のグループに囲まれて逮捕された。

「私はとても緊張していたので、不足する前に2回10まで数えました」と彼は言いました。「私たちが尽きるとすぐに... 20人近くの警官がやって来て、2つの方向から私たちを取り囲みました。」

しかし、彼は去るという彼の決定を後悔しておらず、カナダからの抗議運動のための資金を調達するために組織し続けています。

「難民になって亡命するのはかなり悲しいことですが、意志がある限り、どこでも立ち上がって(そして権威主義の支配に反対して)いると思います」と彼は言った。

RFAの広東語サービスについてManHoi-tsanによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。