パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

カナダ、豪州、欧州、米国でおきている 中国人問題、中国共産党の陰謀は 日本では社会一般に広がってしまっている。

中国は、香港の国民の「健康と安全」についてカナダに警告している

 
2019年11月22日の写真には、中国のカナダ大使CongPeiwuが写っています。
2019年11月22日の写真には、中国のカナダ大使CongPeiwuが写っています。
ロイター
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        中国のカナダ大使は、オタワが香港の国家安全保障の取り締まりから逃れた民主主義活動家に政治的亡命を許可すると、市内の約30万人のカナダ人が危険にさらされる可能性があると警告した。

特使のコン・ペイウ氏は、カナダとの関係50周年を記念するビデオ記者会見で、「カナダ側には、香港の暴力犯罪者にいわゆる政治亡命を認めないよう強く要請する」と語った。

コン氏は、庇護の付与は中国の内政への干渉を構成し、「それらの暴力犯罪者を包み込む」と述べた。

「カナダ側が香港の安定と繁栄を本当に気にかけ、香港の30万人のカナダのパスポート所持者の健康と安全を本当に気にかけているなら...あなたは暴力犯罪と戦うための努力を支援すべきです。 「コンは言った。

彼のコメントは、60人以上の議員と上院議員がカナダの首相に永住権を提供することによって香港居住者のための安全な避難所を作ることを求める共同声明に署名したときに来ました。約50万人のカナダ人がすでに都市から国に移住しています。

カナダのジャスティン・トルドー首相は、コンに応えて、脅威にもかかわらず「人権のために大声ではっきりと立ち上がる」と述べ、反対派の保守党指導者エリン・オウトゥールは、コンが謝罪するか、カナダから追放されるべきだと述べた。

ウイグル人が直面している状況について話しているのか、香港の非常に懸念されている状況について話しているのか、中国にその強制的な外交を呼びかけているのか」と彼は金曜日に述べた。

オウトゥール氏は、コン氏は「彼の事務所にふさわしくない好戦的なレトリックに従事することを決定した」と述べた。

「明確にするために、これは香港の30万人のカナダ人にとって脅威でした。そして、それはかろうじて覆い隠されたものだ」と保守党の指導者は書面で述べた。

「それは、国連安全保障理事会のメンバーの公式の使者ではなく、みかじめ料を求める人に期待されるような口調と趣旨でした。」

Canada-Hong KongLinkの社長であるGloriaFung氏は、香港人には他の場所に避難する正当な理由があると述べた。

「香港は警察国家に変わった」と彼女は木曜日の記者会見で語った。「1万人以上が逮捕され、そのうちの最年少は11歳です。多数の失踪と自殺のように見える明らかな殺害がありました。」

彼女は、カナダはこれまで香港の人々を「助けるためにほとんど何もしなかった」と言った。

中国と香港カルガリーの友人のための民主主義と人権を含む公民権団体は今週、オタワに、香港の住民がカナダで亡命を求めることを妨げるパンデミック制限を撤廃するよう求めた。

学生は帰国を恐れる

そしてカナダで勉強している香港人はRFAに彼らのビザが期限切れになり、中国のエージェントによるスパイの疑いの中で帰国を余儀なくされたときに何が起こるかを恐れていると語った。

「中国の民族の人々が私を追いかけ、私を脅迫し、私の写真を撮ってきた」と、ブレイブというニックネームだけを付けた学生は言った。「私の学生ビザは2021年に失効しますが、香港の国家安全保障法に基づいて逮捕され、投獄される可能性があります。」

「どうしたらいいのかわからない」とブレイブは言った。「カナダ政府が私がここに滞在することを許可してくれることを本当に望んでいます。」

コンは、7月1日から香港で与党中国共産党によって課された厳格な国家安全保障法を擁護しようとしました。これは、世界中のあらゆる形態の平和的異議申し立てを犯罪とし、中国の恐れられている国家安全保障警察が本部を設置することを可能にしました。都市。

「安定して繁栄している香港は、香港居住者の大多数の利益になるだけでなく、香港の法を遵守する外国人や企業の大多数にも貢献していることを明確にしておきたいと思います。 " 彼は言った。

コンはまた、ウイグル人亡命グループや権利団体が文化的大虐殺として非難している「再教育キャンプ」でのウイグル人や他のイスラム教徒の少数民族のメンバーの中国による大量収容を非難するカナダ議会による潜在的な動きを拒否した。

彼は、2018年12月に中国に拘束された2人のカナダ国民、マイケル・コブリグとマイケル・スペイバーは、「私たちの国家安全保障を危険にさらす活動に従事している疑いで、中国でまだ法的手続きを行っている」と述べた。

強制外交

コング氏は、米国連邦捜査官の要請によりカナダがファーウェイの最高財務責任者孟晩舟を拘留してから数日以内に行われた彼らの拘禁が強制外交を構成するかどうかについての質問に答えていた。

彼は、現在バンクーバーの自宅で身柄引き渡し手続きが行われるまで自宅軟禁されている孟の即時釈放を求めた。

「中国側には強制的な外交はない」とコン氏は語った。「香港問題と新疆ウイグル自治区関連の問題は人権の問題ではありません。それらは純粋に中国の内政に関するものであり、外部からの干渉はありません。」

カナダ外務大臣のフランソワフィリップシャンパーニュは、コンの発言は不適切であると述べた。

大臣は声明のなかで、「中国大使が報告したコメントは、まったく受け入れられず、気がかりだ」と述べた。

シャンパーニュは、外交抗議を聞くためにコンが召喚されると述べた。

「(我々は)カナダが常に人権と世界中のカナダ人の権利を擁護することを不確かな言葉で明らかにする」とシャンパーニュは言った。

トロントを拠点とするグローブアンドメールによると、カナダは少なくとも2人の香港の活動家を難民として受け入れ、9月初旬に彼らに保護を与え、45人の他の申請者が決定を待っています。

RFAの北京語サービスについてLiuFeiによって、および広東語サービスによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。