パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

太平洋戦争末期 満州・中国大陸で日本軍を打ち負かしたのは 国民党軍(蒋介石)や八路軍{毛沢東)ではなくソ連軍と一緒に戦った モンゴル騎馬団であったことを歴史から消したいのが中国共産党、漢人の独裁者たちである

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

習近平は新たな敵、チンギスカンと戦っています

内モンゴルでは、中国共産党が歴史を書き直そうとしている間、フルンボイルで大皇帝の石の板が塗りつぶされたり破壊されたり、彼の肖像画が学校から削除されたりしました。

マッシモ・イントロヴィーン

フルンボイルの石の錠剤が塗りつぶされ、チンギスカンへの言及がなくなりました
フルンボイルの石の錠剤が塗りつぶされ、チンギスカンへの言及がなくなりました
フルンボイルの石の錠剤が塗りつぶされ、チンギスカンへの言及がなくなりました

習近平は、「清算」する新たな敵、チンギスカンを発見しました。13での創業者番目の人間の歴史の中で最大の連続帝国の世紀は確かに平和のない人ではなかったが、CCPのための彼の主な罪は、モンゴルであると繰り返し漢の皇帝を倒したのでした。

最近まで、チンギスカンの記憶は内モンゴルに住む人々の誇りであり、フフホトの内モンゴル博物館は、偉大な征服者に関連する国際的に有名な文書や芸術作品のコレクションを集めました。

しかし、習近平によって状況は変わりました。一方で、中国の大統領は歴史を書き直そうとしており、漢民族ではなかった中国の歴史のすべての要素と性格を軽視している。一方、習近平は、内モンゴルを「罪を犯し」、チンギスカンが象徴であるモンゴルの文化と言語を根絶する時が来たと信じています。内モンゴルの学校でのモンゴル語の​​使用を軽視する新法に反対する抗議の最中、生徒たちはチンギスカンの肖像画を誇らしげに隠していました。

内モンゴルの学生は、中国建国記念日の式典でチンギスカンの肖像画を掲げてCCPに反対します。 南モンゴル人権情報センターの礼儀。
内モンゴルの学生は、中国建国記念日の式典でチンギスカンの肖像画を掲げてCCPに反対します。南モンゴル人権情報センターの礼儀。

苦い冬は、先月、内モンゴルのフルンボイル県レベルの都市のハイラル地区にあるジンギスカン広場で、ジンギスカンのライフストーリーと彼の業績を要約した14枚の石の板が塗りつぶされたか破壊されたことを知りました。地元住民の抗議は無視された。私たちは、フルンボイルで起こったことを独占的な写真を通して記録する立場にあります。

いくつかの石の板が破壊されました。
いくつかの石の板が破壊されました。
いくつかの石の板が破壊されました。

苦い冬はまた、内モンゴル自治区の県レベルの都市チフェンの管轄下にあるヘシグテン旗の中学校で、チンギスカンの肖像画とモンゴル文化を促進するスローガンが漢民族のキャラクターの肖像画に置き換えられたことを学びました漢文化を促進する歴史とスローガン。

先月、「チンギスカンとモンゴル帝国」に関する展示会は、中国大使館からの圧力により、フランスのナントにある歴史博物館によって最後の瞬間にキャンセルされました。後者は、展示会の名前から「ジンギスカン」、「モンゴル」、「帝国」という言葉を削除するように求めていました。明らかに、何も残っていなかっただろう。

チンギスカンとの戦争は、中国の国境内の地域や地方から、さらには中国の歴史自体からさえ、漢民族または「中国化」されていないものを根絶するためのCCPの偏執的な努力の単なる別の章です。

 

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain