パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

4人の香港の民主化支持議員の追放は、米国が香港での異議申し立ての取り締まりに関連する制裁措置の対象である

中国は4人の香港議員を追放し、大量の辞任を促している

2020-11-11 RFAより邦訳転載
 
 
 
メールストーリー
この話にコメントする
シェア
ストーリーを印刷する
 
民主化を支持する議員たちは、2020年11月11日に香港の立法評議会事務所で行われる記者会見に参加します。
民主化を支持する議員たちは、2020年11月11日に香港の立法評議会事務所で行われる記者会見に参加します。
 AFP
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       15人の民主化支持議員が火曜日に香港の立法評議会(LegCo)からの辞任を発表し、北京からの勅令を受けて同僚4人が追放されたことに抗議した

「香港に行け!」と唱える 議員たちは、「私たちは一緒に立ちます!」と共同記者会見を開き、辞任を発表しました。反対意見は2つだけで、LegCoの親中国メンバーと対決しました。

この動きは、香港政府が公民党アルバン・ヨング、クオック・カキ、デニス・クォック、およびプロコモンズ党ケネス・レオンを、北京での全国人民会議(NPCの決定により、最高経営責任者のキャリー・ラム政権は、忠誠宣誓の下で期待されていた「法定の要件と条件を満たさなかった」という理由で、4人をLegCoから一時的に解任しました。

同様の主張は、近年、多くの民主主義候補者を失格にし、6人の民主主義支持者のLegCo議席を剥奪するために使用されてきました。

民主党全国大会の議長で民主党全国大会の召集者であるウー・チワイ氏は記者会見で、「民主党全国大会は失格となった同僚全員と一緒に立つことを決定した」と語った。

「私たちは落胆することはなく、民主主義のための戦いが一夜にして勝つことはないことを知っているので、私たちは自分たちの信念に固執するだろう」と彼は言った。「私たちは新しい道を見つけることは確実であり、民主的な抵抗の道を前進し続けるでしょう。」

 



 
 
 
 
                                                                                                                                                                                              ヨン氏は記者団に対し、市は「でこぼこで困難で挑戦的な道」を進むように見えたと語った。一方、デニス・クォック氏は、5月に物理的に追放されたレグコの強力な下院委員会の委員長の間に彼を議事妨害に追放する決定を結び付けた。親中国の議長に取って代わられた。 
 
「彼らは私を失格にすると脅した、彼らは私を批判した」とクォックは政府の放送局RTHKによって報告されたコメントの中で言った。「適正手続きを守り、システムと機能を保護し、民主主義と人権のリードのために戦うことは、私が失格となることを意味すると言いました。それは私の名誉です。今日も同じことを言います。」

彼は、法廷を通過することさえせずに4人の要約追放は香港のミニ憲法基本法に違反していると言いました、

左の区別

コック・カー・ソンギは、この動きは、少なくとも2047年までその伝統的な自由の継続、および中国本土の残りの部分を約束された香港間のいずれかの意味の違い、に終わりを告げ言いませんでした。

「今日の時点で、1つの国、2つのシステムはもはや存在しません」と彼は言いました。

香港中文大学(CUHK)の政治学教授であるMa Ngok氏は、この決定は当局が将来嫌いなLegCoメンバーを失格にする前例を作ったと述べた。

「以前の失格は特定の法的手続きを経たが、今回はキャリー・ラムが要求した後、4人を失格にし、NPC常任委員会はいくつかの規則と原則を発表した」とMaはRFAに語った。

「これは非常に深刻です。中央政府は、選出されたLegCoメンバーをいつでも失格にすることができるからです」と彼は言いました。

ラム氏は、決定が発表された後、記者団に次のように語った。「法律に従って立法評議会に参加するための要件と前提条件を満たせないと判断された立法評議会のメンバーが、立法評議会。」

彼女は、彼女の政権が議員の追放を可能にするためにNPC常任委員会に「決定を求めた」と述べたが、LegCoが香港政府の提案にゴム印を付けるためだけに機能することを否定した。

「それは確かに起こらないだろう」と彼女は言った。

香港にある与党中国共産党の駐在員事務所は、香港は愛国者によって統治されなければならないと述べた、と国営通信社新華社は報じた。

「関連する決定の法的効力と権限は問題を引き起こさない」と事務所は言ったと伝えられた。

「国と香港の両方を愛する愛国者になることは、公職のすべての人によってしっかりと支持されなければならない政治倫理です」とそれは言いました。

より多くの制裁措置が見られた4人の議員の追放は、米国が市内での異議申し立ての取り締まりに関連する制裁措置の対象として、より多くの中国と香港の当局者を標的にしていると発表したためです。

香港バプテスト大学のケネス・チャン教授は、今回の決定により、他の国々も追随し、米国が制裁を強化することを奨励すると述べた。

「香港の自由と民主主義を排除するためにそのような措置を使用することによって、彼らはすでに香港を懸念している世界中の政府に弾薬を与えている」とチャンは火曜日にRFAに語った。「米国の場合、それは超党派の支持を強化するだけだと私は信じている...そして香港当局に対するより多くの制裁があるだろう。」

ワシントンでは、香港民主主義評議会のロビーグループが、NPCとラムが香港の政治システムの終焉を公式に発表したと述べた。

「今日の投票と4人の野党議員の即時失格により、中国共産党は、彼らが最高経営責任者とその政権を完全に支配するだけでなく、現在、議会に対するその絶対的な支配を拡大していることを世界に伝えている」とグループはFacebookに投稿された声明の中で述べた。
 
「このバージョンの香港では、野党の声に対する許容度はゼロになるだろう」と述べた。

RFAの広東語および北京語サービスについて、Chan Chun-ho、Lau Siu-fung、Lu Xi、およびTsengYat-yiuによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。