パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

伝統のチベット仏教、仏教、道教の寺を壊す反面、それを観光用に使う中国共産党、共産党こそこの世から抹殺されなければならない

寺院、習慣、伝統を奪われた道教

中国の共産主義政府が寺院への侵入と閉鎖を続けているため、道教徒は伝統的な服や髪型を身につけることを禁じられています。

LiMingxuan著

山東省東部の棗荘市の薛城区によって管理されている、高荘町の景亭村にある三関寺は、清王朝後期(1636〜 1912年)に建てられました。昨年10月、政府はそれを文化センターに変えました。寺院の彫像は、人々がそれらを崇拝するのを防ぐために木の板で覆われていました。

旧寺院の宣伝ポスターは、社会主義の核心的価値観を宣伝しています。
旧寺院の宣伝ポスターは、社会主義の核心的価値観を宣伝しています。
メインホールの彫像は風景画の後ろに隠されています。
メインホールの彫像は風景画の後ろに隠されています。
神々の彫像は木の板の後ろに覆われています。
神々の彫像は木の板の後ろに覆われています。
プロパガンダの絵は寺院の中庭に掲示されています。
プロパガンダの絵は寺院の中庭に掲示されています。
旧寺には「伝統文化」と「孝」のホールが設置されました。
旧寺には「伝統文化」と「孝」のホールが設置されました。
廟号を「ジンティン村文化施設」に変更。 正面玄関の両側に「美しい故郷を築き、田舎の風情を良くする」という布告が表示されています。
廟号を「ジンティン村文化施設」に変更。正面玄関の両側に「美しい故郷を築き、田舎の風情を良くする」という布告が表示されています。

習近平毛沢東の道をたどり、人々が神を信じることを禁じています」と、道教の町の住民は無力に言いました。「文化大革命の時のように、寺院は中国全土で取り壊され、人々は共産党に従うしかないのです。」

同じ町の玉皇大帝も文化の中心地になりました。寺院の入り口には、「政治体制への信頼、文化への信頼、選択した道への信頼、指導理論への信頼」というスローガンが掲げられていました。習近平大統領の信頼主義は、党に従うという人々の決意を後押しするために、2017年にCCP憲法に追加されました。

別の町の信者は、「逮捕されたり、寺院が取り壊されたりすることを恐れて、あえてこれに反対する人はいない」と述べた。

玉皇大帝の入り口に掲示された「4つの自信」との連句。
玉皇大帝の入り口に掲示された「4つの自信」との連句。  

町の三関寺は、寄贈者の名前と香炉の飾り額が取り除かれ、板壁の後ろに神の像が隠された後、娯楽施設に改築されました。代わりに、椅子と楽器が持ち込まれました。「4つの自信」を宣伝する二行連句が寺院の入り口に掲示されています。

三関寺の彫像は隠され、会場は娯楽施設に改築されました。
三関寺の彫像は隠され、会場は娯楽施設に改築されました。
寺院の入り口で「4つの自信」を宣伝する連句。
寺院の入り口で「4つの自信」を宣伝する連句

10月、寺院の主人は、宗教と社会主義核心価値観および信頼主義との関係について、地元の宗教局での訓練に出席することを余儀なくされました。

「政府は寺院を是正し、その指導者に共産党イデオロギーに従うよう要求している」と地元の信者はコメントした。「同意しない人は、寺院を取り壊します。」

昨年11月、山東省棗荘市市中区の町、九雲のジューシアンパレス寺院が地方自治体に引き継がれ、観光の中心地になりました。寺院の看板と彫像は破壊されました。

山東省青島市城陽鉄騎山麓に位置する約900年の歴史を持つ白風寺は、地方レベルで保護されている歴史的・文化的遺跡として挙げられています。昨年9月、地区の宗教局は寺院を「非宗教活動の場」に指定し、その管理者にすべての宗教的な彫像、香炉、その他の宗教的な品物を取り除き、寺院を閉鎖するよう要求した。今年10月2日、地方自治体は「防火上の懸念」を理由に白風寺を完全に閉鎖するよう命令を出しました。

11月初旬には昨年、青州、政府、それはそれをパトロールする宗教活動登録証明書及び割り当てられた人員を持っていなかったので、濰坊の山東省の地級市でのレベルの都市は、Jiazi文化公園での道教寺院を閉じました。しばらくの間、寺院にとどまることが許されていた道士の達人は、伝統的なローブを着て髪を束ねることを禁じられました。これは古代の道教の習慣です。

「私たちは今、髪を短くしか着ることができません」と道教徒の一人は言いました。「状況から判断すると、私たちはすぐに家に帰らなければなりません。政府は私たちが立ち去ることを望んでいますが、私たちは神々の像を放置することはできません。」

昨年12月、江西省南東部の県レベルの都市である九江の統一戦線部の職員は、天華宮殿寺院は無免許であると宣言し、そこに住む尼僧に伝統的な道教の服や髪型の着用をやめるよう命じました。彼女は神殿から連れ去られることを恐れて従わなければなりませんでした。「政府は常に私たちの信念をコントロールするために私たちに欠点を見つけます。私たちには自由がまったくありません」と尼僧は言いました。

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。