パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「 チベット仏教、仏教、道教、破壊された 寺院や彫像」                 中国共産党そのものがカルトだから・・・・・」

f:id:yoshi-osada:20200926100419p:plain


全国的に破壊された仏教、道教の寺院や彫像

CCPは、伝統的な中国の礼拝所と宗教的象徴に対する取り締まりを続けています。

張鳳

福建省の南東部の州都である福州の晋安区にある鼓山町のTianyiyuan寺院は、地方自治体がそれが立っていた土地を要求したため、6月30日に取り壊されました。道教寺院は600年の歴史があり、この地域の重要な宗教的場所でした。

「町の高官は寺院を取り囲む約50人の警官を連れてきて、労働者は掘削機でそれを取り壊した」と目撃者は思い出した。

10月10日、福州のビン侯県の尚干鎮政府は道教のパング皇帝寺院を取り壊し、道路建設に道を譲りました。

1992年に福州の倉山区に建てられた仏教の福州寺は、「高速道路を建設する」という名目で6月27日に地面に平らにされました。寺院の所有者はまた、政府の承認を得て昨年建設された、地区の竜岩山にある600平方メートルの寺院という2番目の会場を持っていました。新しい寺院は、当局が「不法に森林を占領した」と主張したため、6月にも破壊されました。仏教徒は110万元(約168,000ドル)以上の損失を被りました。

風俗寺は6月27日に破壊されました。
風俗寺は6月27日に破壊されました。

「両方の寺院が破壊されたとき、私は押しつぶされました」と仏教徒は悲しみの中で言いました。

新しく建てられた不法寺は地面に平らにされました。
新しく建てられた不法寺は地面に平らにされました。

倉山区広府山の仏教寺院である観音菩薩の一部のホールは、地方政府の新しい道路建設計画を実施するために4月に解体された。解体日の午前4時に、寺院に通じるすべての交差点が封鎖され、100人以上の警備員が現場を確保しました。地元の仏教徒は、寺院の館長がなんとかすべての仏像を取り除くことができたと言いましたが、100万元(約15万ドル)以上の価値のあるほとんどの貴重品が廃墟に埋葬されました。

観音パビリオンの一部のホールが取り壊されました。
観音パビリオンの一部のホールが取り壊されました。

9月10日、山西省北部の晋中市政府は、建設中の千仏寺院が適切な建築証明書を欠いており、耕作地を占領していると主張して、寺院を閉鎖した。1か月前、市の宗教局は、寺院の看板と入り口にある3つの仏像の撤去を命じました。地元の仏教徒は、寺院が最終的に取り壊されるのではないかと心配しています。

千仏寺院入口の3体の彫像が8月に撤去されました。
千仏寺院入口の3体の彫像が8月に撤去されました。

「宗教局の職員が何度か寺院を訪れ、それを取り壊すと脅迫しました。それについて私たちにできることは何もありません」と仏教徒は言いました。

千仏寺院の正面玄関と側面玄関は封鎖されていました。
千仏寺院の正面玄関と側面玄関は封鎖されていました。

4月、当局は、晋中市楡次区の烏金山町が管理する東沙郷村の水瑠寺の外にある菩薩像を破壊した。「地方当局は、政府が10メートルより高いすべての彫像を破壊するように命じたと言った」とある村の仏教徒は回想した。

Shuilu寺院の外にある菩薩像が削除されました。
Shuilu寺院の外にある菩薩像が削除されました。

7月、山西省の朔州市政府は、宗教活動会場の登録証明書を持っていなかったため違法であると主張して、都会の住居の仏教ホールを閉鎖しました。当局は、そのディレクターとあえてホールに再び集まるすべての人を逮捕すると脅迫した。地元の仏教徒は、市の宗教局が承認したため、寄付で建てられた会場は合法であると信じています。

7月初旬、陝西省北西部の首都である西安長安区政府は、その建設が承認されなかったため、中南山の観音寺院の外にある白大理石の3面観音像の取り壊しを命じました。2002年に建てられた高さ16メートルの像の取り壊しは1か月以上続きました。

三面の観音像の周りの足場は、撤去前に建てられました。
三面の観音像の周りの足場は、撤去前に建てられました。

300人以上の公安と特別警察官が人々が干渉するのを防ぐためにサイトを警備しました。像に通じるすべての道路が封鎖されました。解体作業員は、写真を撮ってオンラインに投稿したために15日間拘留されました。

中国本土のメディア報道によると、彫像の解体に関するニュースは、国内外の仏教界の注目を集めました。陝西省のノースウェスト大学の仏教研究所の所長であるLiLi'an教授は、このアイコンの文化的および宗教的重要性を説明し、関連する政府部門に取り壊しをやめるよう呼びかけました。しかし、役に立たない。

「なぜ政府がこの仏像を取り締まるのか理解できません。それは人々の意志に反しているので、非常に人気がありません」と長安区の住民は言いました。

苦い冬は以前、2018年12月1日に、終南山観音仏教僧院のドラゴンキング宮殿ホールが違法な建物を装って破壊されたと報告しました。

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。