パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

Zhonggong(中功):死ぬことを拒否した「カルト」

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

Zhonggong:死ぬことを拒否した「カルト」

何百人もの警察が、2016年に首尾よく根絶されたとCCPが信じていたグループの新しい化身を探しています。

マッシモ・イントロヴィーン

亡くなった創設者の張紅宝が空に座っている、中公最大の支部の現在の指導者である張暁の献身的なイメージ。
亡くなった創設者の張紅宝が空に座っている、中公最大の支部の現在の指導者である張暁の献身的なイメージ。

黒竜江省北部では、COVID-19感染を防ぐための気功演習のために、何百人もの警官が早朝に市民を取り囲み、公共の公園に集まって逮捕しています。これは10の異なる州で起こっていますが、黒竜江省は特に標的にされているようで、何百もの専門のエージェントが関わっています。彼らは、Zhonggongとして知られている禁止された宗教運動であるxiejiaoと戦っています。唯一の問題は、以前のCCPの情報源によると、Zhonggongはもはや存在しないはずであるということです。それは数年前に清算され、2016年までに完全に根絶されました。これは、専門エージェントが謝家との長期にわたる戦いについて語る数少ない「サクセスストーリー」の1つです。

しかし、この「成功」でさえ決定的なものではなかったようです。何が起こったのかを理解するには、中公の短い歴史が必要です。彼が設立し、組織が間ザン・ホングバオ(1954年から2006年)は1月5日、1954年にハルビン黒竜江の首都、で生まれたCCPにより標識されたとして、謝交通、および彼の理論「反社会的、反科学理想主義と理論主義に基づく異端のシステム」と党が語っていない話の一部は、張自身がCCPの尊敬されているメンバーであったということです。

ハルビンの高校教師である張は、1985年に党から北京に派遣され、大学の学位を取得した。彼は学業を修了しませんでしたが、中国気功継続教育アカデミーに通い、気功の熟練した教師になりました。これは、気功が中国共産党に同情して認識された1999年の法輪功事件の前でした。張は機械工学を学んでいたので、工学用語と自動化の理論が古代中国の武術、食事療法、治癒技術と共存する気功のシステムを構築しました。デビッド・パーマー、深さで運動の起源を研究していた学者によると、彼は「栄養生命と増加インテリジェンス中国気功」(それを呼ばれる中華yangsheng yizhiゴング、中华养生益智功)、または、要するに、Zhonggong (中功)。

法輪功が初期に起こったように、中功は中国共産党に敵意を持って受け入れられなかった。それどころか、1987年から、張はとりわけ北京大学、中国科学院、中国共産党中央党学校、公安省、法務省中国社会科学院セミナーを開催した。これらのイベントは、党の人民日報によって好意的に報道されました。パーマーによれば、少なくとも1人の大臣と1人の副大臣が参加した。JiYiによって書かれたZhangの聖人伝は1000万部を売りました。張自身は、Zhonggongには3800万人のフォロワーがいると主張した。

法輪功に起こったのと同じように、中功はそれ自身の成功、特に高CCP幹部の間での成功の犠牲者でした。党は中公を潜在的なライバルとして認識し始めた。そして1999年に法輪功がCCPの上級政治指導者が住む北京の中南海地域でデモを組織したとき、事件はその運命を封印しただけでなく、すべての気功独立組織を清算する時が来たと党を説得した。これは、学者のEdIronsがTheJournal ofCESNURの記事で報告したように、Zhonggongも関与しました。張はつながりがあり、最高のCCP弁護士を雇うことで抵抗することを誓ったが、中国での自由人としての彼の日々は、約20人の女性がレイプまたは性的虐待を受けたことを証言する準備ができていると言われたときに数えられることを理解した。彼(中国のxiejiao指導者に対する頻繁な告発)。1999年12月、中公のかなりの資産が没収されました。

張紅宝の肖像画の前で張暁が講演。
張紅宝の肖像画の前で張暁が講演。

張は2000年にグアム経由で米国に逃亡し、完全な政治亡命を得ることができなかったが、2001年に保護者の地位を与えられた。彼はますます過激な反共産主義活動に関与するようになり、亡命中の中国政府の大統領さえも米国に住む他の中国人の反対者との喧嘩や訴訟につながった。張は2006年7月31日、アリゾナ州の高速道路で彼の車が大型トラックと衝突したときに52歳で亡くなりました。彼の信奉者たちは不正行為を疑っており、張を殺害するという中国の陰謀の告発は、法輪功に関連した大紀元時報によってほとんど伝えられた

張の死後、当局は、1999年に開始された中公の取り締まりは、いくつかの小さな支部が残っていたものの、運動をほぼ破壊したと信じていた。チャンの伝記作家ジ・イーが1994年に中公を去った後、1995年に設立した大仏気功は、小グループになりました。当局は、ZhonggongのリーダーであるLi Changluによって山東省に設立されたMaitreya Buddha Taoと呼ばれる支部にもっと関心を持っていましたが、2016年までに、主要なリーダーが逮捕され、刑を宣告されて清算されたと発表しました。

しかし、1966年10月4日に福建省竜岩市で生まれた張秘書の張暁という女性は、中公を海外に生かし、最終的に本社を米国から日本に移した。彼女は辛抱強く、「天華文化」、「東洋の健康栽培法」、「東洋のビグ健康栽培法」など、運動にいくつかの異なる名前を使用して、中国の秘密のネットワークを再編成しました(ビグ道教の食事と断食の技術に基づいています穀物の回避について)。

COVID-19で、張暁は一連の反COVID気功演習を開始し、それは非常に成功しました。CCPは以前、中国での彼女の信者のネットワークが決して小さくないことを発見していました。もともとは主にインターネットを介して動作すると考えられていましたが、実際、張暁のZhonggongの化身は、黒竜江省で最大のいくつかの省にローカルセンターを持っています。警察によると、1人は福源のマッサージパーラーに隠されていた黒竜江。市はアムール川の南岸にあり、北岸にはロシアがあります。ロシアの顧客は国境を越え、福源のマッサージパーラーを惜しみなくひいきにしていますが、マッサージ師は珍しく老婆だったため、これは当局の注目を集めました。実際、彼らはマッサージではなく、中公の教えや張暁に祝福された工芸品を売っていました。

福源の襲撃されたマッサージパーラーで押収された中公の資料。 出典:西安公安局。
福源の襲撃されたマッサージパーラーで押収された中公の資料。出典:西安公安局

マッサージであろうとなかろうと、中国共産党は中公が根絶されていないことを認めなければならず、張暁の組織は中国で健在である。今年、中国は、日本で張暁を逮捕し、彼女を中国に引き渡すために、国際刑事警察機構の赤い通知を発行しました。通常、これらの要求は失敗しますが、中国が現在どのような政治的およびその他の圧力をかけているのかはわかりません。

中国の要請に応じて発行された張暁に対するインターポールレッド通知。 出典:西安公安局
中国の要請に応じて発行された張暁に対するインターポールレッド通知。出典:西安公安局