パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

COVID-19、CCPの「完璧な武器」    習近平の世界的覇権のプロジェクトと、彼がパンデミックをどのように利用して

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

COVID-19、CCPの「完璧な武器」:イタリアの元外相ジュリオ・テルツィへのインタビュー

2021年1月29日ステファノフィリッピA + | A-

最も著名なイタリアの外交官は、習近平の世界的覇権のプロジェクトと、彼がパンデミックをどのように利用して議題を進めたかについて話し合っています。

ステファノ・フィリッピ

f:id:yoshi-osada:20210202121818p:plain

イタリアの元外務大臣、ジュリオ・テルツィ・ディ・サンタガタ。ジュリオ・テルツィ大使の礼儀。

 

ジュリオ・テルツィ・ディ・サンタガタは、最も著名なイタリアの外交官と広く見なされています。彼は2008年から2009年まではイタリアの国連常任代表、2009年から2011年まではイタリア大使、2011年から2013年まではイタリア外務大臣を務めました。彼は国際安全保障と人権の分野で活動を続けています。彼は長い外交官としてのキャリアの中で中国を興味深く観察し、宗教間対話と宗教の自由の促進にも積極的に取り組んできました。[このインタビューの以前のバージョンは、2021年1月18日にLaVeritàでイタリア語で公開されました]。

大使、あなたは中国とCOVID-19危機についていくつかのインタビューを行い、COVID-19が中国政権にとって「完璧な武器」になったと主張しました。どういう意味ですか?

私はウイルスが生物兵器であるとは主張しません。私のポイントは習近平ということですの政府は、世界的覇権のプロジェクトを進めるためにパンデミックを利用しました。パンデミックの間、中国が偽情報、プロパガンダ、積極的な外交を通じて政治的影響力を強めたのは事実です。彼らは、ウイルスが武漢で生まれていないことをある程度の人々に説得することができました。イタリアで始まったとさえ信じている人もいます。そして彼らはまた、中国だけがエピデミックをうまく封じ込めたという理論をうまく売り込みましたが、西側の民主主義は彼らが病気で退廃的であることを壮観に証明しました。これらすべての中で最も逆説的な部分は、SARSの流行後、中国が2005年に、すべての署名者に24時間以内に新しいウイルスに関する情報を共有するよう求める国際協定に署名したことを忘れていることです。彼らは露骨にこの合意に違反しました、COVID-19について知っていることを世界に知らせる前に、数週間、おそらく数か月待っていました。言うまでもなく、1年以上後にWHOのミッションが中国に行って調査することを許可しました。そして、この使命には、中国が承認した専門家のみが含まれます。私が言ったように、完璧な武器。

正確には何のための武器?

私はちょうど(確かに保守的な)アメリカの経済学者デビッドゴールドマンによる本を読みました、あなたは同化されます。興味深い点は、習近平の下で中国の態度がどのように変化したかです。何世紀にもわたって、さまざまな政権下での中国の主な関心は、内部の安全と国境の保護でした。初めて、習近平と共に、世界的な支配の明確なプロジェクトがあります。これは、新しい。この結論に達するのに、欧米のアナリストやゴールドマンは必要ありません。習近平を読むダボス経済フォーラムでの最後のスピーチまで、のスピーチで十分です。Xi氏は、中国が今後5年以内に最先端技術で主導権を握ることを完全に期待していると述べた。彼は、情報、政治、経済を管理するための扉を開く技術を意味します。彼はまた、中国のグローバルな覇権は100日で事実になるべきだと過去に言っ番目の中国共産党の記念日。その日は他のスピーチで、彼は100言及したこと、それはしかし、真である7月1日、2021年で中華人民共和国の成立の記念日を。これにより、2049年になりますが、これはより現実的なようです。

現実的ですか?

はい、そしてそこにたどり着く方法は、主に政治や軍事イニシアチブによるものではありません。CCPのトップサミットで議論されている主なテーマは、ビッグデータ人工知能ブロックチェーンの管理です。習近平氏は昨年、中国が人工知能の世界的リーダーになるための協調計画があると述べた。この計画は政府によって厳しく管理されています。Xiは、人工知能の分野で最も進んだ人々が世界を支配するのに良い立場にあると信じています。私たちは5Gについて多くのことを話しますが、実際、中国はすでにBaiduを通じて6Gを実験しています。6Gは5Gの約100倍強力であり、中国は明らかにこの分野で主導権を握っています。

ハーレーダビッドソンのテルジ大使。 ジュリオ・テルツィ大使の礼儀。

ハーレーダビッドソンのテルジ大使。ジュリオ・テルツィ大使の礼儀。

西洋はかつて最先端技術の世界的リーダーではなかったのでしょうか?中国はどのように私たちを克服しましたか?

中国はソビエトが失敗したところで成功した。彼らが試みなかったというわけではありませんが、ソビエトは西側の最先端の技術と知的財産を実際に捕らえ、彼ら自身の目的のためにそれらを使用することができませんでした。非常に多くの欧米企業が低い人件費を利用し、中国に工場を持っているため、技術の盗難がはるかに容易になりました。米国は、この盗まれた技術の価値は、毎年4,000億ドルから6,000億ドルの間であると主張しています。そして、もっとあります。中国は定期的に一部の西洋の科学者に中国の理事会や委員会のメンバーとして支払いを行っており、文化交流に定期的に招待することでワインや食事をさらに多く提供しています。これは隠されておらず、違法でもありません。しかし、その結果は明らかです。

あなたは、宗教的および少数民族に対する中国政権の政策を大量虐殺として繰り返し非難しました。この指定は現在、米国によって正式に採用されています…

ジェノサイドにはさまざまな定義があります。新疆ウイグル自治区で起こっているのは、強制収容所と女性の強制不妊手術を伴う、古典的なナチススタイルの大量虐殺です。チベットでは、チベットの言語、文化、宗教を排除し、チベット人チベットから追い出し、そこに漢民族を輸入することから始まりました。これもまた、虐殺政策の典型です。法輪功学習者や他の良心の囚人からの臓器摘出も大量虐殺の慣行です。

習近平は、彼の大成功として貧困の撲滅を主張しています。これも宣伝ですか?

イタリアには、ほんの数年前に同じことを言った政治指導者がいました。はい、これらの声明は宣伝であり、貧困の自己奉仕的な定義を前提としています。習近平はまた、巨大な中国の人口の半分が月収1,000元未満、または130ユーロ未満で生き残っていると述べました。彼らは「生き残る」が、貧困から抜け出しているわけではない。言うまでもなく、ウイグル人は無料で働くことを余儀なくされ、世界の綿花の20%を生産するために生き残ることをほとんど許さない食事を与えられました。

Xiのプロジェクトは無敵ですか?それとも、民主主義の世界は抵抗できますか?

実際、北米、オーストラリア-ニュージーランド、ヨーロッパを合わせると、他のアジアの大国を考慮しなくても、結果として中国のほぼ4倍の経済になることを考慮する必要があります。中国と対峙するとき、西側がゴリアテに対してダビデであるという考えは、中国の宣伝の一部です。もちろん、私たちは中国に抵抗する政治的意志と決意を持っているべきであり、これについては、私の母国であるイタリアを含めて、私にはわかりません。一方、バイデン政権からの最初のメッセージは、中国を封じ込めることを目的とした政治が続くことを示しています。私がワシントンDCのイタリア大使だったとき、私は中国でバイデンと協力する外交官であるカート・キャンベルに何度か会いました。それは中国のすべてのことの素晴らしい専門家であり、彼は良い仕事をするだろうと私は信じています。そして、欧州連合では、