パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

デンマーク:「翻訳法」と宗教の自由

プロテスタントとローマカトリック教徒は、すべての宗教団体にデンマーク語への翻訳と説教の事前公開を強制する新しい法律に抗議しています。

PierLuigiZoccatelli著

コペンハーゲンのグランドモスク。
コペンハーゲンのグランドモスク(クレジット)。

ここに再びいます。イスラム原理主義テロリズムに関する懸念は、すべての宗教の宗教の自由を低下させる法律を導入することにつながります。そのようなすべての法律の母は、イスラム過激派と戦うための武器として導入された「宗教的過激主義」に対するロシアの法律であり、実際、その布教活動が大多数のロシア正教会を妨害するエホバの証人や他の平和なコミュニティを禁止するために使用されました。共和党の原則の擁護に関する新しいフランスの法律も、イスラムの「分離主義」と過激主義と戦うために必要に応じて提示されましたが、結局すべての宗教に問題を引き起こしました。

現在、同じプロセスがデンマークでも機能しています。議会と世論で幅広い支持を得た新しい法律は、すべての宗教に説教を公表し、当局が自由に使えるようにすることを要求するでしょう。デンマーク語以外の言語の場合は、翻訳する必要があります。

警察が、多くの場合アラビア語で、一部の消防士のイスラムイマームによって行われた説教をチェックできるようにするのは良い考えのように思われるかもしれませんが、いつものように、法律は1つの宗教だけを対象にすることはできず、少なくともそれは手に負えない憲法上の問題に直面します。その結果、同じ規定がすべての宗教に適用されます。

最初の問題は、デンマーク王国の一部であるグリーンランドフェロー諸島では、ほとんどの宗教的奉仕がデンマーク語ではなく現地の言語で行われていることです。しかし、デンマークの首相メット・フレデリクセンが示された彼女はフェロー諸島グリーンランドの例外「を保証することはできません」という。

より一般的には、デンマークには、8世紀にわたって宗教サービスの言語としてドイツ語を使用してきたドイツ語を話す少数派と、すべての説教を翻訳する必要がある場合に大きな経済的負担にさらされる移民の宗教コミュニティがあります。また、宗教団体は、北欧カトリック司教会議の書記長であるアンナ・ミリジャム・カシュネ姉妹の言葉を借りれば、「この法律によって一般的な疑惑にさらさているという不快な気持ちも持っています。

シスターアンナミリジャムカシュネ(ツイッターから)。
シスターアンナミリジャムカシュネ(ツイッターから)。

福音派はまた、より深刻な問題に直面するのは貧しい会衆であると不平を言っています。デンマークの教会評議会は、この法律を「差別的で軽率な」と呼びました。また、ヨーロッパ司教会議委員会委員長のジャン=クロード・ホレリッチ枢機卿は、バチカンが発表した声明の中で、この法律は「宗教の自由に対する基本的権利を妨げる可能性がある」と述べた。繰り返しになりますが、過激なイスラム教の存在によって引き起こされたメディアの誇大宣伝と感情は、すべての宗教の自由を制限する不適切な法律につながっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ホロコースト記念日:ユダヤ人、キリスト教徒は、新疆ウイグル自治区で虐殺が再び起こっていると言います

ナチズムの暗い記憶は、習近平政権によるウイグル人の絶滅と比較されました。

ルース・イングラム

ファイル:ベルリンでのウイグル人の権利のデモンストレーション2020-01-19 18
クレジット

ジェノサイドやホロコーストは突然起こりません。それらは暗闇に隠れて計画され計画されています。しかし、彼らが日の目を見ると、手遅れになります。世界が眠っているために苦しんで死ぬ何百万人もの人々にとっては遅すぎます。

世界的なユダヤ人コミュニティは今週、「闇の光」のの下で一連のイベントに参加し、76年前に110万人のやせ衰えたトラウマを抱えた個人がアウシュビッツ強制収容所から解放された日を思い出しました。これらの恐怖が二度と繰り返されないようにするという彼らの熱意に全会一致で、彼らは声を上げ、人類が依然として最大限の野蛮さを発揮できることを決して忘れないように世界に促すことを使命としています。

第二次世界大戦終結後の「二度とない」という誓いにもかかわらず、その後の残虐行為は、大量虐殺が決してはるかに下になく、私たちの文明の表面の下で煮えていることを証明しました。

過去だけでなく現在の大量虐殺の意識を高めるために、ホロコーストの生存者は今週、ロンドンのバリスター、ユダヤ人とキリスト教の権利運動家、英国の宗教指導者に加わり、ナチスドイツだけでなくチベットルワンダボスニアで犯された恐怖を非難しました。ダルフールミャンマー、そしてこの瞬間に自身の大量虐殺が繰り広げられているウイグル人のために連帯する緊急の必要性を強調する。

ユダヤ人の法廷弁護士であるアダム・ワーグナーは、最初のDoughty Street Chambersの最初のホロコースト記念オンライン集会を立ち上げ、ナチス第二次世界大戦に勝利した場合に何が起こったのかと尋ねた10歳の息子を思い出しました。ためらうことなく、彼は、迫害から逃れるために100年前に英国に逃げた彼らの家族は誰も、引き網から逃げることはできなかったでしょう、そしてすべてが死んだであろうと答えました。

1939年にヨーロッパに住んでいた900万人から1000万人のユダヤ人のうち、1945年までに残ったのはわずか340万人であるという恐ろしい事実を詳しく述べ、「彼らの4分の3が殺害、飢餓、拷問、奴隷化、射殺、ガス処刑された」と付け加えた。 「迫害されたり殺されたりした数十万人のローマ、ゲイ、障害のある子供や大人は言うまでもありません。」

他の民族グループに対するその後の悲劇と大量虐殺を悼んで、悲しい事実は、「私たちが十分に覚えていないということです」と彼は言いました。彼は小さな人権慈善団体EachOther UKの創設者兼ディレクターであり、その短編映画「The Warning Signs」は、差し迫った大量虐殺の社会における警告サインを扱っています。

シュトゥットホーフ強制収容所の90歳の生存者であるマンフレッドゴールドバーグは、ビデオで話すと、ユダヤ人に対する偏見と憎しみの蓄積を8歳として覚えています。知覚できないが執拗な反ユダヤ主義は、反ユダヤ法の可決、その国籍と権利の喪失、ユダヤ人の所有権を示すショーウィンドウの強制標識、ラジオの禁止、公園のベンチに座っていること、映画館の訪問など、小さな方法で始まりました。これはすべて、反ユダヤ主義プロパガンダによって煽られた熱狂的な暴徒が通りを暴れ回り、その後にすべてを破壊したときの水晶の夜の恐怖で最高潮に達しました。「この後、すべてのユダヤ人学校は閉鎖されました」と彼は言いました。「ユダヤ人の子供たちは非ユダヤ人の学校から追放され、教育は1939年以降停止しました。」

彼は他の少年たちからの侮辱と道の向こうからの「汚いユダヤ人」の叫びを覚えています。彼は黄色い星を隠し、海岸がパン屋に飛び込むのが明確になるまで待ち、カウンターにお金を投げ、パンを持って逃げなければならなかったことを思い出します。生き残るのに十分な食料を手に入れるためだけに。

アウシュビッツの92歳の生存者であるデビッド・マークスは、収容所での少年としての食べ物と自由への憧れを覚えています。「あなたがそれらのものを持っていないなら、あなたは生きていません」と彼は言いました。しかし、どんなに重要な自由があったとしても、彼は「誰もがそれがいかに脆弱であるかを認識しなければならない」と警告し、ワシントンでの最近の出来事とキャピトルヒルの襲撃を指摘した。

聴覚障害者で視覚障害者の法廷弁護士であるマリッサ・コーエン氏は、Aktion T4プログラムの下で、障害のある子供と大人の駆除と実験において通常の医師が果たした役割を強調しました。優生学を装って、30万人から40万人の障害児が社会に貢献できなかったという理由で特別キャンプで安楽死させられた。その後、23人の医師が戦争後の殺人で有罪判決を受けました。「これらの悲劇を振り返ることは今、さらに重要です」と彼女は言いました。「私たちが人々を特徴づける方法が重要です」と彼女は強調しました。「私たちは彼らの記憶を尊重し続けなければなりません。」

2017年に北京が中国北西部でウイグル人を残忍に取り締まった後、世界のユダヤ人コミュニティは、不正が見つかった場合はどこでも反対意見を表明することを決意し、この煮えたぎる大量虐殺を阻止するキャンペーンに重きを置いてきました。ユダヤ人の人権団体ルネ・カサン、クリスチャン・ソリダリティ・ワールドワイドが主催したイベントは、ウイグル人ディアスポラの代表者と話し、彼らが一人ではないことを思い出させる宗教指導者を魅了しました。

ラビ・ジョナサン・ヴィッテンベルクは、母親が最近中国で20年の禁固刑を宣告されたウイグル人亡命ジバ・ムラトに、彼の母親は、郵便配達員が亡くなった家族の遺灰とともに到着するのを恐れて待っていたと語った。彼は、150万以上のウイグル人が現在苦しんでいる新疆ウイグル自治区ウイグル族に姿を消した母親のニュースへの憧れを共有しています。 

「私たちがこれに立ち向かうのは私たちの人間性の定義です」と彼は促した。

カンタベリーの元大司教であるローワン・ウィリアムズは、抑圧、屈辱、虐待を「すべての人間に対する犯罪」と呼びました。クリスチャンの信者として、彼は「正義を擁護する」神を信頼していると彼は言い、人間として「私たちは答えの一部となるように召されている」と付け加えました。

Rahimaマフムト、ディレクター世界ウイグル会議、ロンドンでは、ダウティイベントで講演、ナチスホロコーストとに出metedされ、それらの間の類似点と言ったウイグル人中国では凄いです。列車に群がる、世界市場で販売されている人間の髪の山、収容所の迷宮への失踪、人間の臓器の収穫、集団レイプ、滅菌と中絶、そして州の孤児院で誘拐され育てられた子供たちは、残虐行為の一部です2017年にXiJinpingウイグルの文化、言語、宗教を破壊して以来、最近明らかになりました。

彼女は、彼女の民衆の歴史のこの暗い時期にユダヤ人コミュニティの連帯に感謝しました。「ジェノサイドが発生する場所の目的は、地球の表面から人々の記憶を根絶することです。」

「私たちは単に人数について話しているだけではありません」と彼女は言いました。「ナチスホロコーストは、600万人のユダヤ人の殺害についてではありませんでした。それは約1回の殺人、600万回でした。」

ウイグル人は、彼らの生活のあらゆる詳細、あらゆる友情、あらゆる会話、あらゆる動きが監視され、彼らに対して使用されるハイテク虐殺の犠牲者であるという「ひどい名誉」を持っていたと彼女は言いました。

ウイグル人に対する犯罪は単なる道徳的怒りではなく、政治スキャンダルであると述べたラビ・ジョナサン・サックスの言葉を反響させて、彼女はユダヤ人のホロコーストに恐怖で手を絞って「二度と」と宣言する政治家に懇願した。アクション。

「彼らは行動していますか、それとも行動しますか?」彼女は尋ねた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

村人はクリスマスを祝うために24,693ドルの罰金を科しました

河南省魯山県では、あるニウ・グオバオが賛美歌を祈って歌うための集会を組織しました。今、彼は16万元の罰金を支払わなければなりません。

ダニエラ・ボヴォレンタ

NiuGuobaoに対する決定。 出典:RightsDefender。
NiuGuobaoに対する決定。出典:RightsDefender

高価なクリスマスの集まりといえば、1は黄張梁のの低い場所で開催された廬山で河南省。確かに、それは村のための大規模な集まりでした。あるニウ・グオバオは、20人の子供を含む40人以上のクリスチャンを集めて、賛美歌を祈り、歌いました。

ニウは彼が同時に多くの犯罪を犯していることにほとんど気づかなかった、そしてペナルティは莫大になるだろう。警察は家を襲撃し、Niuに、まず第一に、彼は宗教問題規則の第71条に基づいて違法な宗教集会を組織したと語った。彼らは彼がどの三自愛国教会からも認可されていなかったのではないかと疑ったが、たとえ彼が認可したとしても、今年のクリスマスの集会は、ニウが取得しなかった10以上の異なるレベルの認可を受けた

Niuはまた、会議が許可されている場合でも、中国では完全に禁止されている宗教活動に未成年者を関与させていました。犯罪番号2です。そして警察は、2021年のキリスト教の暦とNiuが配布する予定の他の無許可の宗教書を見つけました:犯罪番号3。

ニウは、先週、事件から1か月も経たないうちに、魯山宗教局に出頭しなければならず、天文学的な16万元(24,693米ドル、20,282ユーロ)の罰金を科せられたときに犯罪は報われないことを知りました。村人の合計。

このお金は、しばしば現金を必要とする一種の政府機関である地元の宗教局に残ります。重い罰金は、宗教的反体制派を恐怖に陥れるために課されるだけでなく、官僚に資金を提供する方法でもあります。