パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「  風水もダメ!  」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

習近平が風水を取り締まる

党員は「迷信的活動」に従事したことで罰せられる。通常、そのようなキャンペーンはすぐに一般の人々に拡大します。

マッシモ・イントロヴィーン

伝統的な風水コンパス。
伝統的な風水コンパス(クレジット)。

習近大統領が「伝統的な中国文化」への愛を宣言するのをよく耳にします。しかし、苦い冬が読者に繰り返し語り、さらに重要なことに、習近自身が彼自身の本説明しているように、数千年前の中国文化はマルクス主義によって解釈され、フィルタリングされています。習近平は、初期の20でうまく利用して、高度なアイデアを、入れている世紀のリベラルな中国の知識人、中国の伝統には宗教がないこと。現代の学者が証明しているように、これはせいぜい誤解であり、最悪の場合、イデオロギー的詐欺でした。西洋に出会う前に、中国語には英語の「宗教」に対応する言葉がなく、中国にはないという誤った主張を支持していました。ライアンG.ホーンベック、ジャスティン・L.・バレット、そしてマドレーヌカンで実際には、常に社会全体が浸透していた宗教や精神性、(例えば、デヴィッド・パーマーを参照してください「である中国(不足例外宗教)の?」編、宗教中国での認知:「ホモ宗教」とドラゴン、チャム、スイス:スプリンガー17-34)。

60年以上のマルクス主義無神論者の宣伝の後、伝統的な中国の精神性は非常に生きています。国際会議で中国の学者に会い、その中にはマルクス主義の哲学を教えている人もいます。中国では、抑圧を監督する警察官とのxie jiao (禁止された宗教団体)の問題についてさえ議論しました。私は常に、頑固なCCPメンバーに感銘を受けました。宗教、非常に多くて、占いを信じて易経、おそらくイエス・キリストの1、000年前にさかのぼる「易経」は、風水として知られる伝統的なジオマンシーで、主に建物や家具を縁起の良い方法で方向付けるために使用されましたが、それを超えて生活の指針を提供します私たちの環境との調和。確かに、風水は西側への輸出に成功し、多くの有名な西側の建築家はそれに依存していることを認めています。

風水は習近平以前は多かれ少なかれ容認されていました。しかし、Xiが精神性や宗教に関連するものを取り締まることに決めた後は、はるかに少ないです。1月28日、新華社通信のジャーナリスト、ヤン・リウ氏による英語の有用なニュースレターである北京チャンネルは、彼の雇用主が「国営」であることを率直に開示しながら、彼の「個人的な意見」と呼ぶものを表現し、更新された記事を公開しました。「迷信的活動」の取り締まり。それは、中国の文化観光副大臣、李金早の最近の堕落から始まりました。彼は「汚職」で告発され、CCPメディアは彼が「迷信的な活動を行った」と述べた。

非常に正確に言えば、ヤンは、CCPの全能の中央規律検査委員会(CCDI)によって解釈されるように、「迷信的活動」は現在「腐敗」の一部と見なされていると説明しています。以前に苦い冬説明したように、習近平の下での「腐敗」は賄賂を受け取ることに限定されず、あらゆる形態の異議を含みます。そして「迷信」も。

2020年10月1日、新華社はCCDIによる報告書を発表し、「精神世界をクリアしておらず、封建的迷信の残骸を生じさせたCCP幹部を非難しました。それらのいくつかは、いくつかは、風水によると彼らの墓やオフィスを再編成し、いくつかのにお金を寄付する、香をたくと長い時間のために自宅で仏を崇拝「精神的な巨匠。」」24人の幹部から追放されたことを報告CCP係合するために」 CCDIは、「高学歴の党員や学者」でさえ風水に依存していると嘆いた。

19世紀の小さな風水コンパス
19から小さな風水コンパス番目の世紀(クレジット)。

委員会は、湖北の咸寧県レベル市の都市建設基金管理センターの元副所長である彼女・チャオリの運命を警告の物語として提供した。彼は「先祖代々の墓、住居、事務所を再配置し、息子の名前を変更するために風水を使用しただけでなく、彼がいると主張して風水トレーニングクラスに参加するために平日を使用したことが発見された後、CCPから追放されました出張をします。」  

さらに悪いことに、CCDIは、尊敬されている医師であり、健康問題に直面した南華大学の元副学長であるQuan Zhihuaが、100万元を寄付したFengShuiマスターのアドバイスを求めたと述べた。クアンは、古いスタイルの自己批判に従事し、「風水について迷信的だった」と告白し、「党から受けた教育を裏切った」だけで刑務所を避け

湖南株洲市の元CCP作業委員会のメンバーであり、管理委員会の元副所長であるMa Lihengは、占いと風水を使用して、彼が期待した昇進が実現しなかった理由を判断しました。警察は彼が所有していたさまざまな住居を襲撃し、「戸枠、本棚、花瓶がすべて魅力で覆われていることを発見した」。 

CCDIは、党は「マルクス・レーニン主義への不信を断固として防止する」べきであり、風水やその他の形態の「迷信」を使用することは、一部の人々がマルクス主義を本当に信じておらず、CCPの「腐敗。」

CCDI、2016年にCCP幹部の中に風水の存在をすでに調査ていました。当時、元鉄道大臣の劉志軍は「風水を信じており、いくつかのプロジェクトが開始されて完了したとき、彼を罰しなければなりませんでした。 、彼は風水マスターを招待し、縁起の良い日と場所を選びました。四川省の州党委員会の元副書記である李春城は、「封建的迷信活動を行う彼の力を乱用した」としてCCDIに解雇された。彼は風水師に家族の墓をどこに移動するかについての指示を求めていました。さらに悪いことに、常に警戒しているCCDIは、広東掲陽市委員会の元書記である陳宏平が 、および全国人民代表大会常任委員会の理事は、余暇に風水マスターとして活動しました。

現代の風水コンパス。
現代の風水コンパス(クレジット)。

結局、CCDIは忍耐力を失い、風水を使用したと非難された幹部の何人かは刑務所に入れられまし。彼らには、山東省のCCPワーキンググループの元副長官であり、州農業局の副局長であるShan Zengdeが含まれ、「オフィスの入り口の机を窓に面するように動かした。出入りするのは不便でしたが、窓の外の日差しに面していたのです」と彼は風水が良かったと信じていました。シャンは刑務所に加わっ中国人民政治協商会議湖南省委員会の元副委員長である陽宝華は、「市政党委員会の事務所の扉を閉め、別の方向に別の扉を開いた」と述べ、より良い風水がより良い業績を保証すると主張した。 。

ヤン・リウの記事は公式の情報源をまとめたものですが、風水は「中国社会で広く実践されており、一般大衆にとって完全に合法である可能性がありますが、党員、特に権力者は別の行動規範のセット。」中国では、何かが「封建的迷信」および「悪行」として非難されると、最初に取り締まりがCCPメンバーを対象としますが、すぐに党を超えて拡大することを私たちは知っています。これは法輪功で起こりました、そしておそらく今後数ヶ月で、CCP幹部だけが公の場ではなく秘密裏に風水について話しているのではないでしょう。