パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「中国では貧困が解消された」—ただ、それは真実ではない

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

「中国では貧困が解消された」—ただ、それは真実ではない

勝利の儀式は、「貧困との戦い」における習近平の勝利を称賛した。しかし、データは誤っているか、誤って解釈されています。

マッシモ・イントロヴィーン

Xiは2月25日に「貧困の勝利」を祝い、少数民族が住む「モデルコミュニティ」に賞を授与します。 現実は(Weiboとは)異なります。
Xiは2月25日に「貧困の勝利」を祝い、少数民族が住む「モデルコミュニティ」に賞を授与します。現実は(Weiboとは)異なります。

先週の木曜日は、社長習近平は2020年の終わりと、中国の貧困を撲滅:彼は約束していたものを達成したため、公開式典で賞賛されたCCP人民日報と西の『歴史的勝利』を祝ったその最長の1近年の記事。いい話です。一部の西洋メディアでさえそれを信じているようでした。ただ、それは真実ではありません。

何まず、ある真は20に比べて、中国の少ない貧困今日があるということです番目の何十年も苦しんだ国はの帰結とき世紀は、毛沢東の大躍進(1958年から1962年)は、広く人間の最大のとみなさ飢餓で亡くなった中国人の推定値は1500万から5500万人で、歴史上災害を引き起こしました。災害を引き起こしたのは中国共産党であったことを忘れてはなりませんが、今の状況が比類のないほど良くなっていることを否定する人は誰もいません。人民日報が先週発表したようなお祝いの記事の嘘は、中国が中国共産党のためにいくつかの結果を達成したという議論にあります 西洋の民主主義の概念をめぐる貧困との戦いに特権を与えるアプローチ。中国の公式統計(以下で詳しく説明します)を額面どおりに受け入れたとしても、インドの結果は中国匹敵し、すべての問題を抱えるインドは民主主義です。中国よりも優れいたタンザニアは、部分的に民主的であると見なされる人もいますが、確かに中国よりも民主主義が強く、貧困との戦いでその結果を達成するために習近の考えに依存していませんでした。

2月25日の貧困に対する彼の「歴史的な」勝利のために習近平を称賛するすべての人(Weiboから)。
2月25日の貧困に対する彼の「歴史的な」勝利のために習近を称賛するすべての人(Weiboから)。

第二に、ある国が貧困を打ち負かしたと私たちに告げるとき、私たちはその国の貧困の定義を見るべきです。習近平は、彼の宣伝に合うように言葉の意味を再定義するオーウェル芸術の達人です。彼は、「貧困」は絶対的な概念であると世界中の多くの人々を説得することに成功したようです。Xiは、貧困ライン1日あたり2.30ドルまたは1.89ユーロの収入に恣意的に固定しました。彼は、これが世界銀行しきい値である1.90ドルを上回っていると主張しています。

これらの数字について習近平と話し合う人々は、すでに彼の罠に陥っています。社会科学者は、重要なのは絶対的な貧困ではなく、相対的な貧困であることを知っています。誰かが1日2.30ドルで生き残ることができますか?この質問に対して、どこでも有効な絶対的な答えはありません。タンザニアでは生き残ることができるかもしれませんが、ニューヨークやロンドンでは生き残れません。確かに、世界で最も高価な20の都市にリストされている北京、上海、深圳、広州では生き残れません。

貧困の絶対値は、非常に貧しい第三世界の国々を扱うときに使用されます。習近平が毎週誇らしげに思い出させてくれるように、中国は世界で最初の経済国の1つです。世界銀行が推奨する先進国の極度の貧困しきい値は5.50ドル、つまりCCPが使用する2.30ドルの約2倍であると言えますが、これは最良の計算方法ではありません。相対的貧困は、収入の中央値を見て、収入が中央値の50%未満の人々を貧しい人々として数えることによって定義されます。学者はしばしばこの基準を使用して、米国または欧州連合の貧困を測定します。中国の貧困層相対的貧困計算を使用して、Xiの1日あたり2.30ドルの絶対貧困しきい値で定義すると、貧困層は現在0%です。人口の約20%です。中国のような先進国にとって、使用するのが理にかなっている基準は相対的貧困です。

第三に、これらの計算はすべて中国の公式統計に基づいています。問題は、これらの統計が地方の官僚によってしばしば改ざんされていることです。地方の官僚は、5年間および他のCCP計画の目標を達成する必要があります。貧困に関する統計は信頼できないと誰が言いますか?苦い冬?米国国務省?正解は習近平です。2020年、Xiは、貧困削減に関する「偽の」または「統計指向の」データに対して警告を発しました。中国の汚職学者は3年間で20万件以上の事件を発見しました (2016年、2017年、2018年)貧困データの改ざんについて調査された地方官僚。多くの人が友人を貧しい人々として分類し、補助金を受け取ることができるようにしましたが、汚職の蔓延は、一般的に貧困に関するデータ収集が信頼できないことを示しています。また、2020年に補助金を受け取った人の中には、その年に1日あたり2.30ドルの基準を超え、CCP統計が貧困に対する勝利を宣言できるようにした人の中に数えられるという疑いもあります。お祝いが終了したら、しきい値

これは子供ではありませんが、24歳の学生Wu Huayan(Twitterから)です。 彼女が2020年に飢餓で亡くなる前に、貧困は彼女を50ポンド未満の体重に減らしました。
これは子供ではありませんが、24歳の学生Wu Huayan(Twitterから)です。彼女が2020年に飢餓で亡くなる前に、貧困は彼女を50ポンド未満の体重に減らしました。

教皇フランシスのような世界の道徳的指導者から、金持ちはさらに金持ちになり、貧しい人はますます貧しくなっているとよく耳にします。不平等がより迅速かつ壮観に拡大している国の1つである中国では、これがまさに当てはまるとはあまり耳にしません。苦い冬は2020年に月額43.50ドルの収入で生き残る(そして彼女の精神病の兄弟の世話をする)必要があった学生、ウー・フアヤンの話をしました。彼女は習近平の基準(1日あたり2.30ドルは1か月あたり46ドル)の下でも貧しく、貧困撲滅の輝かしい年である2020年に飢餓で亡くなりました。

はい、中国の貧困に関しては改善が見られました。しかし、「貧困撲滅」の概念は主にプロパガンダであり、田舎から大都市への移民、貧しい学生、少数民族の一部であるか、CCPに敵対していると見なされている人々の間にはまだ多くの人がいますウー・フアヤン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

yoshi-osada.hatenablog.com