パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

国際勇気ある女性賞(IWOC)として米国から表彰された世界中の14人の女性の1人である中国人権弁護士のワン・ユー氏は天津から警察に逮捕され、連れ去られました。彼らの所在はまだわかっていません。

中国共産党とは無頼な輩、彼らとの友好を言う 自民党公明党 あるいは大挙して訪中した  旧民主党 議員とは金と肉欲に踊らされた亡者達である。

チベットウイグル、モンゴルでの民族浄化を見て見ぬふりを 葬式仏教の日本人は許せるのか? 日本人キリスト教徒などは 反日、嘘慰安婦や偽徴用工などに加担し本来の日本人がヤルベキ東アジアでの行動を歪めて、日本への売国の行動に 恥ずかしくないのか? 原爆を本来の平和への礎にせず、中国のアジアでの覇権を裏で支えた日本の平和活動家に対して 鉄槌を。

 

米国は迫害された中国人の権利弁護士として懸念されている王玉は「勇気ある女性」のビデオ表彰式を欠場

2021-03-08 RFAより邦訳転載
 
 
 
 

f:id:yoshi-osada:20210310082118p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
2018年1月16日、中国の権利弁護士であるWang Yu(右)が夫である法務活動家のBao Longjun(左)とその息子のBaoZhuoxuanと一緒に写真を撮ります。
RFAリスナーから送信された写真

午後2時5分EST2021-03-08に更新

国際勇気ある女性賞(IWOC)として米国から表彰された世界中の14人の女性の1人である中国人権弁護士のワン・ユー氏は、月曜日のオンライン授賞式に出席せず、2日間連絡​​が取れなかった。懸念を提起していると、アントニー・ブリンケン国務長官は述べた。

「彼女は虐待された子供、少数民族、女性、宗教的信奉者を含む事件を代表しており、彼女の仕事は今日まで彼女に政府の圧力をもたらした」とブリンケンはIWOC授賞式で述べた。

「私たちは過去2日間、定期的に連絡を取り合っていません。彼女が今日の式典に出席したいと思っていたので心配しています。フォローアップし、必要に応じて彼女の事件について話します」と彼は付け加えました。

王の近くの活動家は、彼女が土曜日に広州の南部の都市を去る計画をツイートしたが、COVID-19チェックのために延期されたと言いました。しかし、日曜日の正午ごろ、彼女と彼女の夫、バオ・ロンジュンは、天津から警察に逮捕され、連れ去られました。彼らの所在はまだわかっていません。

友人は、王が国務省の式典について知っていて、出席したいと思ったことを確認しました。

国務省は以前、そのウェブサイトで、王は「[2015年7月]の人権弁護士に対する取り締まり中に中国が弁護士と権利擁護者を全国的に迫害した後、逮捕され投獄されるまで、国内で最も著名な人権弁護士の1人であった」と述べていた。数百人が切り上げられ、後に多くの人が練習のために彼らの免許を投獄または剥奪されたのを見た。

「彼女は、女性と子どもの権利、宗教の権利、表現の自由、集会、と協会」と述べた。

「彼女は現在、出口禁止下にあり、2011年に権利侵害事件を引き受け始めて以来、警察から嫌がらせ、脅迫、捜索、および身体的暴行を受けています。」

与党の中国共産党(CCP)からの嫌がらせが続いているにもかかわらず、王は引き続きTwitterアカウントを使用して、権利擁護のために当局の標的となった弁護士や権利活動家の仲間に代わって発言している。

2月下旬、彼女は、刑務所にいる権利弁護士のYuWenshengの妻であるXuYanからの投稿をリツイートし、彼女の夫は、刑務所にいる間の右手の機能喪失と歯の喪失の治療を受けていないと述べた。

「裁判所は... [刑務所でのYuの扱いについての] 4つの苦情を考慮せず、すぐに先に進み、元の判決を支持することを決定した」とXuはツイートに書いた。

「江蘇高等人民法院は、被告側弁護士が訴訟ファイルを検討することを許可しませんでした。」



並外れた勇気、リーダーシップ」 IWOC賞は、「平和、正義、人権、男女平等、女性のエンパワーメントを提唱する際に並外れた勇気とリーダーシップ」を示した世界中の女性を表彰します。

ジル・バイデン大統領夫人は、月曜日にYouTubeライブストリーミングされた授賞式で、「これらの女性は、固執するという並外れた選択をした。正義を要求する」と語った。

「彼らが直面した障害と恐れにもかかわらず、戦う価値のある未来があると信じること」とバイデンは言った。

王と彼女の法的活動家の夫であるバオロンジュンは、2015年7月に権利弁護士と活動家に対する全国的な大規模な取り締まりで拘束されました。

彼らの息子のバオ・ジュオシュアンは、彼のニックネームであるバオ・メンメンとしても知られ、2015年7月9日の夜、法曹を対象とした全国的な警察活動の開始時に両親が逮捕された後、パスポートが没収されたとき、わずか16歳でした。 「709事件」として知られるようになった。

彼は海外で高校教育を修了することを計画していた。

10代の若者は後に、中国南西部の雲南省からミャンマー北部に国境を越えて逃げようとしました。2人の活動家が観光客を装っていましたが、捕まり、彼を助けようとした活動家が拘束されました。

彼は最終的にオーストラリアに到着し、2018年1月に研究を完了し

ました。RFAの北京語サービスについてHanQingによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。