パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグル支持派の抗議行動がロンドンで再開,ロンドンの中国大使館の外でデモが再開されました。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


ウイグル支持派の抗議行動がロンドンで再開—そして「孤独なユダヤ人」がそこにいる

英国で封鎖が緩和され始めると、ロンドンの中国大使館の外でデモが再開されました。苦い冬もありました。

ルース・イングラム

抗議者たちは、ポートランドプレイスに沿って社会的に距離を置いて伸びていました。
抗議者たちは、ポートランドプレイスに沿って社会的に距離を置いて伸びていました。

ロンドンでは珍しい晴れた4月の日でした。封鎖は緩和され始めていて、デモは青信号を与えられました。真っ青な空の下、一人の中国大使館職員が手と膝をついて、正面の階段から「CHINA GET OUTOFIRAN」をこすりつけようとしていた。「写真はありません」と彼は壊れた英語で懇願した。彼は彼の写真を意味しませんでした。北京の自国違反に抗議するために道路の反対側に群衆が集まったので、入り口から不快な言葉を消すのに2人は1時間かかりました。

ロンドンの中国大使館のビザ部門の前で「CHINAGETOUTOFIRAN」を消去したとして起訴された中国当局者。
ロンドンの中国大使館のビザ部門の前で「CHINAGETOUTOFIRAN」を消去したとして起訴された中国当局者。
落書きをこすり落とすことが進行中です。
落書きをこすり落とすことが進行中です。
今、あなたはそれを見ます、今あなたは見ません。 落書きの残りすべて。
今、あなたはそれを見ます、今あなたは見ません。落書きの残りすべて。

ウイグル人ユダヤ人、キリスト教徒、労働党、香港の活動家、法輪功学習者、学生、通行人は、ロンドンの高級ポートランドプレイスにある豪華な要塞にバリケードされたCCP職員に、彼らの残虐行為を思い出させるために、数か月の封鎖後に初めて集まった。自分の玄関口。「中国、中国、聞こえますか?」と叫びます。49番の前にある新しいバリケードの後ろからの沈黙の壁は耳をつんざくようなものでした。

テュルク系の人々の逃げる迫害のために難民の地位を促進するために、英国政府と弁護、中国西北部でのラウンドアップとincarcerationsに挑戦し、31記念してウイグル連帯キャンペーン主催回目の記念日バーレン大虐殺を軍が村人に発砲したとき、誰1990年4月5日、強制中絶と厳格な避妊政策に立ち向かったウイグル人の無数の支持者が集まった。

故郷の家族が沈黙し、ニュースを無駄に待っている日々を過ごすウイグル人亡命者の大規模な派遣団が集まった。昨年9月苦い冬にその話が取り上げられたディルナズと彼女の家族は、父親がまだ彼の拡大家族の全帯の投獄から巻き戻されているので、一斉に到着しました。英国に新たに到着した母親と6歳未満の4人の子供は、夫が海外で働いており、悲しみと悲しみの重みで沈んでいます。彼らの生活。

「失踪した」芸術家、学者のポスターを掲げているウイグル人の家族。
「失踪した」芸術家、学者のポスターを掲げているウイグル人の家族。

物語はたくさんあり、心の痛みは計り知れません。「私の家族は新疆を去りました」とある亡命者は言いました。「でも、友達全員が絶望している間、どうすれば休むことができますか?」他の人は彼らがかろうじて生き残っていると言います。一人の男が彼の精神の中で「燃える苦痛」について語っています。「家族のために苦しみと悲しみを抱きながら、火がついているような気がします」と彼は言いました。一人っ子である彼は、彼のそばにいなくても最後の年を過ごさなければならない年配の母親に対する強い責任感で痛む。

今月の講演者には、有名な「孤独なユダヤ人」であるアンドリューが含まれ、ハムステッドでの2年間の孤独な抗議は、ウイグル人に代わって「二度とない」と宣言する世界中のユダヤ人の動きの高まりを伴いました。

アンドリュー「孤独なユダヤ人」がそこにいました。
アンドリュー「孤独なユダヤ人」がそこにいました。

「あなたは今日、すべてのヒーローです、あなたの一人一人」と彼は叫びました。「あなた方一人一人が世界最大の力に立ち向かっているからです。」二人以上の抗議を禁じる政府の規則にとらわれず、彼は別の巨人を虐待している。週に2、3回、彼と友人は、ラッシュアワーの間に「数万人」が通りかかったときに、プラカードを持って、ロンドン北部のにぎやかなノースサーキュラーロードにあるフォルクスワーゲンガレージの外に立っていました。「私は皆さんに、膨大なレベルの公的支援を知っていただきたいと思います。警笛、波、親指を立てて、運転手から、運転手から運転手へ、私たちがしていることを称賛し、メッセージを受け取った」と彼は歓声を上げた。

新疆ウイグル自治区におけるフォルクスワーゲンの存在に抗議するアンドリュー。
新疆ウイグル自治区におけるフォルクスワーゲンの存在に抗議するアンドリュー。

彼は、親戚が姿を消したか沈黙したウイグル人の家族である抗議者たちに、世界は彼らの窮状に耳を傾けていることを思い出させた。「私たちが求めていることについては、一般の人々に知識があります」と彼は言いました。「強制収容所が閉鎖されるために。そして奴隷労働は止められるべきです。」「人々はそれについて知っていて、人々はそれについて話している。そして私たち全員や国中そして世界中の国々のみんなのような十分な一般の人々がこれについて話し始めると、中国は顔を気にするのでそれは止まるだろう。」

家族がホロコーストの影響を受けたユダヤ人として、彼はナチスドイツが世界の意見に無関心であったことを知っていました。「彼らは気にしませんでしたが、中国政府は気にします、そして彼らは世界のパリアになりたくないのです」と彼は言いました。「そして彼らは世界のパリアになりつつあります。」彼は、習近大統領が新疆の恐怖を止めることができると群衆に促した。「十分なプレッシャーがあるとき、彼はそれを止めるかもしれません」と彼は望みました。

彼は集まった人々に諦めないように勧めた。ライプツィヒのグループは数週間で抗議し、トルコのウイグル人イスタンブールで死んだ馬楝を思い出すために集まっていたというニュースがありました。世界は目覚め始め、注目を集め始めていました。

イスタンブールでの馬楝虐殺を思い出します。
イスタンブールでの馬楝虐殺を思い出します。
イスタンブールでの馬楝虐殺を思い出します。
イスタンブールでの馬楝虐殺を思い出します。

群衆は分散した。大使館の階段の赤い染みは消毒剤と石鹸の水たまりに置き換えられており、恥ずかしい役人はどこにも見当たりませんでした。残されたのは、抗議を登録したかもしれないし、しなかったかもしれないCCP職員を保護するための警察と真新しいバリケードバンロードだけでした。

49ロンドンの中国大使館の本拠地であるポートランドプレイス。新しい強化された保護バリアが設置されています。
49ロンドンの中国大使館の本拠地であるポートランドプレイス。新しい強化された保護バリアが設置されています。

一つ確かなことです。アンドリューと群衆は来月また戻ってきます。堕落した人々と、彼らの故郷でまだ遠くに堕落していない人々を思い出すために。