パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「吉林省民主主義活動家が拘留中に暴行を受けて 死亡か? 」  」  

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


Guo Hongwei:吉林民主主義活動家が拘留中に「不思議なことに」死ぬ

有名な内部告発者で民主主義を支持する人物である彼は、2平方メートルの独房に何年も拘留され、日常的に拷問を受けました。

劉王民

Guo Hongwei(Twitterから)
Guo Hongwei(Twitterから)。

2021年4月9日、人権活動家のGuo Hongweiは、懲役刑に服している間に亡くなりまし。彼の家族は彼が自然の原因で死んだとは信じていません。

郭は1963年に吉林省四平市で生まれ、吉林市の撫松江河発電所で従業員として働いていました。2003年、彼は吉林の実業家と彼の親戚である吉林の検察官Xu Wenguiが、虚偽の入院法案の詐欺に関与していると報告した。彼の内部告発活動は歓迎されず、彼は内部告発者に対する頻繁な告発である「資金の横領」で逮捕され、2005年に懲役5年の刑を言い渡されまし。彼は刑務所で繰り返し拷問を受けたと報告し

彼は釈放された後、中国の刑務所での拷問の使用に反対するキャンペーンを開始し、母親のシャオ・ユンリンと一緒に北京に行き、法務省に請願し、彼の苦しみを調査して補償するよう要請した。北京にいる間、郭と彼の母親の両方が未知の凶悪犯によってひどく殴打されました。

北京では、彼は他の人権擁護家とも力を合わせ、香港と中国本土で自由と民主主義に公然と抗議した。彼の正義の請願は「恐喝と恐喝」と見なされ、彼と彼の母親の両方が逮捕されました。2016年2月1日、郭は懲役13年の判決を受けまし。この決定は、2016年4月25日、四平市中級裁判所による控訴で支持されました。彼の母親は6年の刑を言い渡された。

家族や友人によると、吉林省の寧江刑務所に収容されている間、郭は換気、照明、トイレのない2平方メートルの独房に入れられ、日常的に拷問を受け、数回死んだ。

4月4日、郭の父親は刑務所から息子に脳出血があり、重篤な状態にあると告げられた。郭の父と弟は4月6日に病院で彼に会うことを許されただけで、彼が「骨の袋」に減らされたほど体重が減ったことに気づきました。

郭は4月9日に亡くなりました。彼の死因の調査を求める家族の請願はこれまでのところ否定されています。

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。