パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

世界中のイスラム教徒よ! 今やる事はスンニとシーアの派閥抗争ではなく 同じイスラムの民ウイグル人を民族浄化から救う事です。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

ピケッティングが機能するとき:中国は民族のカザフ・ラキザン・ゼイノラを解放する

アルマトイの中国領事館での彼の妻のピケットは非常に注目を集めたため、CCPはあきらめることにし、17年間の拘留後に夫を解放しました。

LeilaAdilzhan著

彼女は勝ちました! Rakhizhanは家に帰ります。
彼女は勝ちました!Rakhizhanは家に帰ります。

中国大使館や領事館の外でのピケッティングや抗議は時間の無駄だと主張する人々は、先週カザフスタンで間違っていることが証明されました。

アルマトイの中国領事館をピケッティングしていた新疆ウイグル自治区出身のカザフ人女性、ファリダ(別名パリダ)カビルベックは、夫のラキザン(別名ラヒザン)ゼイノラの帰還を達成した。アルマトイの居住者であるファリダ・カビルベックは、故郷の中国領事館の前で抗議しただけでなく、ヌルスルタンの中国総領事館をピケッティングしました。

2021年4月9日、彼女と彼女の親戚や友人はついにアルマトイ空港で夫に会いました。航空機は中国の成都から到着しました。

Rakhizhanが空港に到着したときの感動的な瞬間。

これは、カザフスタンから新疆ウイグル自治区に行ったときに夫が証拠なしに逮捕さ、13年間刑務所に入れられた驚くべき女性の物語です。この後、彼は収容所に入れられ、その後自宅軟禁されたままでした。そして逮捕からわずか17年後、彼は家族と再会することができました。

新疆ウイグル自治区出身のカザフ人である57歳のRakhizhanZeinollaは、2000年に妻のFarida Kabylbekと2人の子供、男の子と女の子と一緒にカザフスタンに移住しました。家族は新疆ウイグル自治区のボルタラ地域にあるカラブカと呼ばれるからアルマトイ地域に引っ越しました。Rakhizhan Zeinollaは、中国でもカザフスタンでも、政府組織で働いたことはありません。彼は単純な商人でした。 

2004年、Rakhizhan Zeinollaは彼の親戚に会うために新疆に行き、中国の警察によって即座に逮捕されました。当初、彼は「中国からカザフスタンへの人々の輸送」の疑いがあり、その後「カザフスタンのスパイ」として「スパイ」の罪で告発され、13年の刑を宣告された。ファリダ・カビルベックはビター・ウィンターに、これらは切り詰められた料金だと語った。「約20人の若者がカザフスタンで勉強したいという願望を表明し、彼は彼らの事務処理を手伝いました。これは彼の唯一の「犯罪」です。警察は少なくとも彼の「スパイ」の証拠が何であるかを彼に告げることができたかもしれないが、彼らはそうしなかった。」

父親が逮捕された時点で14歳と5歳だったラキザンの2人の子供は、現在は成人です。彼の息子にはすでに自分の家族と4人の子供がいます。

Rakhizhan Zeinollaは、カザフスタンからのグリーンカードと中国のパスポートを持っていました。彼は最後に中国のパスポートを使用して親戚を訪ねることに決めました。彼は、彼が計画したようにカザフスタンの市民権を取得した後、中国に旅行するためにビザが必要になることを知っていました。

逮捕後、ファリダ・カビルベックはカザフスタンの移民警察に声明を書いた。アルマトイ地域の移民警察局内務省の一部)の回答は、2013年6月22日にファリダに来て、「1963年にカザフスタンで生まれたZeinollaRakhizhanは2004年3月12日付けのカザフスタン共和国大統領令第1302号によると、カザフスタン。」

移民警察の対応。
移民警察の対応。

2009年にFaridaKabylbekに提出された国家安全保障委員会からの書面による回答でも、RakhizhanZeinollaはカザフスタンの市民であると述べられていました。国家安全保障委員会の書簡は次のように述べています。「2004年3月12日付けのカザフスタン共和国大統領令第1302号によると、R。Zeinollaはカザフスタンの市民権に受け入れられました。これは、彼の権利と利益がカザフスタン共和国憲法によって保護されていることを意味します。あなたの配偶者が現在中国にいるという事実を考慮して、彼の権利と利益を保護する問題はカザフスタンの外務省の管轄内にあります。」

2016年5月15日、カザフスタン外務省は、ファリダ・カビルベックの夫の返還を支援するよう求める上訴に応えて、次のように書いています。判決、彼らは外交ルートを通じて中国に送られます。」同年5月、カザフスタン検察総局は、「2015年12月に出された中国当局の回答によれば、中国刑務所監視局はRakhizhanZeinollaに関する情報を持っていない」と報告した。

当局からの結果がなかったとき、2017年にFaridaKabylbekが初めてSerikzhanBilashが率いるAtajurtAdvocacyグループに参加しました。翌日、Serikzhan Bilashは、FaridaKabylbekとZhumadanZharkynbekとの大規模な記者会見を開きました。彼らの父親も、証拠なしに逮捕されました。そこで、Atajurt Advocacyグループが活動を開始し、新疆ウイグル自治区の政治的集中キャンプに関する直接の事実を収集しました。

Farida Kabylbekは、政府に再度要求を送信しました。カザフスタン外務省の領事部は、2019年6月22日付けの彼女の控訴に対して、「ラキザン・ゼイノラの事件に関連して、ヌルスルタンの中国大使館に公式のメモを送った。 。」

忍耐力が薄かった女性は、アルマトイの中国領事館の前でピケをすることにしました。しかし、領事館から彼女の要求を聞くために誰も出てきませんでした。彼女は立ち止まらず、首都ヌルスルタンに行き、中国総領事館の前でピケを張った。彼女がヌルスルタンで抗議を始めた翌日、彼女は会議のために領事館に招待されました。彼女は以前、ライブストリームを通じて、領事館に行くことを世論に知らせていました。彼女が領事館に入ったとき、彼らは彼女に尋ねました、「私たちがカザフスタンの領土を征服するとき、あなたの行為があなたに害を及ぼすと思いませんか?」そして他の方法で彼女を口頭で虐待しました。彼女は事件を聞いたときの友人たちと同じように憤慨したが、ピケットを止めなかった。彼女は止められず、さらに3か月間続けました。

夫のイメージを見せているファリダ。
夫のイメージを見せているファリダ。

「彼は理由も証拠もなく拘留され、「スパイ」として13年の刑を宣告され、刑務所に閉じ込められました。それだけでは不十分であるかのように、彼らは彼を1年半の間教育キャンプを通じて変革に送りました。この後、彼は自宅軟禁されました。なんて恐ろしいことでしょう。なぜ彼は解放されないのですか?中国に彼をカザフスタンに戻させてください!」2月8日、アルマトイの中国領事館の前にポスターを掲げてファリダが叫んだ。

彼女はカザフスタンの中国人外交官に対して否定的な宣伝を続け、ついに何かが起こった。彼女の夫は解放され、4月6日にウルムチから成都への飛行を許可されました。成都からのみアルマトイへのフライトがあるためです。

17年間の試練の後、Rakhizhanは彼の家族と再会しました。
17年間の試練の後、Rakhizhanは彼の家族と再会しました。

家族は6、140日間RakhizhanZeinollaを見ていませんでした。2004年に、罪のない男が切り詰められた理由で投獄されました。もちろん、「中国はいかなる不正行為も認めなかったが、国際人権団体や他の民主的機関からの圧力により、ラキザン・ゼイノラも釈放されたと私たちは信じている。これは、中国に対する制裁が機能していることを示唆しています。私たちの他の兄弟姉妹がすぐに自由を見つけ、家族と再会することを願っています」とファリダ・カビルベックは言いました。

ついにファリダとラキザンが一緒に。
ついにファリダとラキザンが一緒に。

ビターウィンターはまた、ファリダカビルベックや他のピケッティングの女性の物語を複数回公開しました。「私たちの家族は、ファリダが私たちに言った、ラキザンの事件で彼らのサポートと助けをしてくれたビターウィンターのスタッフに心からの感謝を表明したい。」