パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

支那の おバカな習金平は チベットに突然行き、ダムプロジェク反対を壊す、しかし今起きている中国全土のダム決壊や洪水災害の巨大化

*当ブログでは<習金平>という漢字を<習近平>翻訳としている

 

f:id:yoshi-osada:20210728121024p:plain

Bitter Winter

 

チベット習近平:水についてのサイドショー

チベット人は家にいることを余儀なくされましたが、派手な衣装を着たエキストラは、物議を醸している「世界最大のダム」プロジェクトを売却しようとした大統領の試みを歓迎しました。

LopsangGurung著

ラサの習近平(Weiboから)。
ラサの習近平(Weiboから)。

習近大統領は先週、驚きの予告なしにチベットを訪問し、チベット人はほとんど彼を見なかった。それは、国家安全保障によって厳しく管理された、迅速であるが注意深く上演されたサイドショーでした。軍事化されたラサのチベット人は彼らの家にとどまるように命じられました。特別なカードを持っているCCPの支持者だけが外で許可され、彼らの役割は映画のエキストラのような派手な衣装を着て、中国の国営テレビの利益のために習近を歓迎することでした。「それは門限のようでした、とチベットの主婦は言いました、カードなしで通りで捕らえられた人々は警察署に連れて行かれました。」

Xiはまた、強制的に応援する僧侶との写真撮影の機会のために、チベット仏教の聖地を訪れました。苦い冬は、僧侶が党を愛し、党に従うべきであるという通常のスローガンを繰り返し、海外の「分離主義者」や「ダライ[ラマ]派」との関係は許されないと警告した。

習近平(Weibo出身)を称える忠実な僧侶。
習近平(Weibo出身)を称える忠実な僧侶。

これは地元のCCPのボスによってチベット人に毎日繰り返されており、習近平が訪問する理由にはなりませんでした。チベットの党関係者は、驚きの訪問の背後にある本当の動機は水であったと信じています。「間違いなく、匿名を希望する官僚はビターウィンターに語った。重要な訪問はラサではなくニンティへの訪問だった。」

習近平がニンティに上陸(Weiboから)。
習近平がニンティに上陸(Weiboから)。

ニンティは490億ドルの鉄道が建設されている場所のひとつであり、成都で列車に乗る中国軍は、実際の48時間ではなく10時間でインドに対して配備することができます。

さらに重要なことに、Xiは、中国のブラマプトラの外と呼ばれるヤルンツァンポ川にある、世界最大のダムとなる場所を訪れました。このプロジェクトは、生態学的な懸念と神聖な地域を改ざんすることの両方の理由から、チベット人に嫌われています。地元の専門家はまた、膨大な作業が地震のリスクを高める可能性があると予測しています。

しかし、マンモスプロジェクトは習近平にとって戦略的に重要です。ますます、水は戦争の主要な武器であり、ブラマプトラはチベットからインドのアッサム、そしてバングラデシュに流れています。中国の科学者たちは、通常はインドに流れる水が非現実的なものとして中国に流用される可能性があるという考えを却下していますが、ダムは水資源を操作し、インドから必要な水を奪うために使用される可能性があります。

Xiがダムのサイトを訪問(Weiboから)。
習金平がダムのサイトを訪問(Weiboから)。

理論的には、中国はインドとプロジェクトに関する情報を共有することを約束したが、ダム建設の作業がすでに開始された後でも、北京がそのようなプロジェクトの存在を何年も否定したことを考えると、インド人は当然のことながら疑わしい。

Xiのサプライズ訪問は、いつものようにビジネス以上のものです。チベットとインドのダムの反対者へのメッセージは、プロジェクトはとにかく進行することであり、ダムに反対することは党に反対することを意味します。

 

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。