パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「 四川省では 仏像が 粛清され、壊されたり 隠されたり!!!  」  

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

四川省全体で粛清された仏像

この南西部の州全体の寺院は、地方自治体から、大きな屋外のアイコンを隠したり、破壊したりするようにますます圧力をかけられています。

ヤオ・チャンジン

四川地級市南充にある人気の仏教とタオイストの巡礼地である凌雲山風景区は、地方自治体がすべての宗教的な彫像やシンボルを隠すように命じた2018年9月以来、壊滅的な取り締まりを経験しています。それ以来、大きな屋外の仏像の浄化は他の都市の地域に拡大しました。

西充の義興にある大地寺の外にある涅槃仏像は、今年1月に完全に覆われました。寺院の僧侶によると、昨年の初めに、州、市、レベルの宗教機関から、長さ30メートルと高さ3メートルのアイコンを隠すようにという要求が強まった。

ダチ寺院の外にある涅槃仏。
ダチ寺院の外にある涅槃仏。

「当局は、彼らの命令は中央政府から来たと主張した」と僧侶は言った。「私たちが抗議した場合、彼らはリクライニング仏を爆破し、私たちを政治犯罪者として有罪判決を下すと脅迫しました。」

涅槃仏は新築の建造物の後ろに隠されていました。
涅槃仏は新築の建造物の後ろに隠されていました。

他に選択肢がなかったため、寺院の修道院長と僧侶は請負業者を雇い、リクライニング仏像とその周りの他の宗教的な彫像を隠しました。高さ1.8メートルの彫像5体と小さな羅漢像500体です。まだ建設中の弥勒の像も覆われていました。このプロジェクトは、寺院が支払わなければならなかった150万元(約21万ドル)に達し、9か月間続きました。

寺院の弥勒宮殿の大規模なレリーフ彫刻も覆われていました。
寺院の弥勒宮殿の大規模なレリーフ彫刻も覆われていました。

「涅槃仏はここに20年来ました、そして多くの人々がそれを崇拝するためにここに来ました」とYixing町の住民は説明しました。「なぜ当局はそれが違法であり、それを取り壊すように命じられたと言うのですか?

南部で嘉陵川の橋によって、崖の端にPuji寺のNanlongの町は、以上の千年の歴史にまたがります。文化大革命中に破壊され、2006年から2014年の間に再建され、地元の仏教徒によって100万元(約14万ドル)が調達されました。

2018年、長さ25メートル近くの涅槃仏と高さ9メートルの観音菩薩の3つのアイコンが、地方自治体の命令で隠蔽されました。それにもかかわらず、仏教徒は隠された彫像の横で崇拝を続けました。今年の8月19日、彫像に通じる階段が封鎖され、寺院は閉鎖されました。

プージ寺院の涅槃仏。
プージ寺院の涅槃仏。
3つの観音像は隠されています。
3つの観音像は隠されています。
嘉陵江橋を渡る人には見えていた彫像が、コンクリートブロックの後ろに隠されています。
嘉陵江橋を渡る人には見えていた彫像が、コンクリートブロックの後ろに隠されています。
涅槃仏への階段がふさがれています。
涅槃仏への階段がふさがれています。

3月7日、攀枝花市の米易政府は100人以上の職員を佛光寺に派遣した。警察が寺院に通じる道路を封鎖している間、労働者は20を超える彫像、寄付箱、その他のアイテムを破壊し、誰も入らないように寺院のドアに鋼棒を溶接しました。寄付箱のお金と、幸運のために彫像によって崇拝者が残した硬貨、そしてすべての仏教の本は、跡形もなく寺院から姿を消しました。

攀枝花市で破壊された仏像。
攀枝花市で破壊された仏像。
攀枝花市で破壊された仏像。

「政府職員は盗賊のようなものですが、彼らとは異なり、公然と盗みます」と郡の住民はコメントしました。

昨年11月末、攀枝花西、格里坪の嶺泉寺が閉鎖され、銅像が破壊された。 

攀枝花の多くの仏教寺院が閉鎖または取り壊されました。
攀枝花の多くの仏教寺院が閉鎖または取り壊されました。

寺院の職員が襲撃を妨害するのを防ぐために、政府はその朝の会合のために2人の年配の寺院の飼育係を召喚し、彼らの携帯電話を没収した。彫像が取り壊された後、2人は夕方に解放されました。

攀枝花仁和の小平山観音菩薩と嶺仙寺のすべての彫像は6月に破壊されました。当局は、管理者が干渉した場合、寺院を取り壊すと脅迫しました。 

1月12日、米易政府は、Linghong寺院のすべての小さな彫像を破壊し、合計50を超える大きな彫像を撤去しました。

昨年11月22日、50人以上の職員がのWubaolingshan寺院に派遣されました。その後、100万元(約14万ドル)を超える価値のある寺院内の77体の彫像はすべて、「免許がない」ために取り壊されました。会場に通じる道路は封鎖され、寺院に住む仏教徒は抗議を防ぐために管理下に置かれた。彼らの携帯電話は没収され、トイレを使いたいときでも、割り当てられた担当者が常に彼らを追跡していました。解体作業員の携帯電話も、写真を撮ることを防ぐために押収されました。

同じチームがその日遅くに派遣され、1000年以上の歴史を持つ隣接するシャンワン寺院の彫像と香炉を破壊しました。その後、寺院は閉鎖されました。